さて、いよいよ帰国の日。


でも、とんでもないことが判明。。。


と言うのは、もしかすると、帰れないかもしれない・・・・


と行った事。


仁川空港→旭川空港

[出発] 08:20[到着] 11:15



聞くところによると、最終搭乗締め切りが朝7時40分。


旭川の感覚で空港に行くと、7時に着けば余裕かな…と思っていたら

ホテルのフロントで問題発生!!

 

明洞のホテル→ソウル駅が10分位、ソウル駅から仁川空港まで、

約50分から1時間ちょっと。

 

日本で予めソウル⇒仁川空港の特急のチケットを取っていたので、

始発の6時10分到着が7時過ぎの電車に乗ろうと思っていた。


しかし、日本語ペラペラのホテルのフロントの人と話したら、国際空港は、

2時間前に到着しないとダメだよ。。。と。

 

確かに、感覚がズレていた。

 

羽田も、成田も、千歳だって、確かに海外行くときは2時間以上前に

到着が必須。


つまり、7時40分搭乗受付締め切りという事は、遅くとも5時40分には、

仁川空港に到着しなければならない。


では、話を戻します。


ソウル駅の特急の始発は6時10分で到着が7時過ぎ。

各駅停車の始発は5時20分で、到着は6時半過ぎ。



韓国行った事ありますか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


これね。


オレンジが特急の始発と終電


青が、普通電車の始発と終電



つまり、どっちに乗っても間に合わないのだ。


まぁ、6時半に着いても、1時間あるじゃない…と思ったら、これまた大間違い。

 

仁川国際空港は、大韓航空のエコノミーカウンターが5つ位ある。

あるんだけど、全て100人位の行列ができている。


そう、別に旭川行きの飛行機だけの搭乗受付をしている訳では無いのだ。


100人位並んでいると、1時間以上は並ぶ事になる。

となると、7時40分締め切りの手続きには、当然間に合わない。

 

日本だと、国内線みたいに何時発の◯◯行きのお客様いますかー?と

声をかけてくれる時がある。


恐らく仁川でも声かけてくれているとは思うけど、ここは韓国。

韓国語や英語で言われても、こっちはチンプンカンプン。


つまり、エコノミーで行った場合は、その声をスルーしちゃったら、結局

搭乗手続きを、できないって事も起こり得るのだ。

 

今回は、ビジネスクラスのチケットを取ってもらったので、専用のカウンターに

行ったから、ガラガラだったのですぐ手続き終了。

 

結果的には、6時10分の特急でも間に合ったが、テンパっていたので、

5時20分の始発に乗った。


空港では、免税店が7時からオープン、ギリギリで搭乗手続きを

出来たとしても買い物の時間は、全く無いね。



おはようございます。時間4:45です。


明洞駅⇒ソウル駅の始発電車が5:45分


6:10に乗ろうと思ってが、これでも間に合わない。


5:20の始発の普通電車に乗るには、地下鉄に乗ってたら当然無理。


という事で、タクシーでソウル駅に。


しかし、タクシーの予約は出来ないみたいで、ホテルフロントの

お兄さんが捕まえてくれた。


でも、これがまた、お兄さんいなかったら、タクシーが全く

捕まらなかったんだ。


ホテルを出たのが4:20過ぎだった。


ソウル駅にいた。


始発に乗るためにソウル駅に行ったんだけど、これがまぁ、人が多い


かなりの人が始発を待ってる。


でも、韓国の人もいれば、外国人もいる。


皆、どこに行くんだろう。。。


で、このカワウソみたいなんは、何のマスコットなんだろう。




5時には開いてない。


仁川空港駅行の乗り口は、別にある。


ソウル駅の一番奥。


前日に確認しておいたんだ。


ここから、地下二階まで降りると特急電車の乗り口と、何と飛行機の

手荷物の預け口がある。


手ぶらで空港に行けるんだよね~~。


普通電車は地下三階。


そんなサービスは何もない。


各駅停車。


イスにはクッションは無い。


めっちゃ痛い。


無事空港到着して中に。


ビジネスカウンターには5人もいなかった。


なんどえ、速攻で、手続きを終えて、韓国脱出。


で、ビジネスラウンジへと向かった。


いやぁ、この時間まだ6時半過ぎ。


めっちゃ人がいる、仁川国際空港




ビジネスラウンジ


旭川のビジネスラウンジは、第一話で登場。


今回は、仁川空港のビジネスラウンジ。


クレジットカードラウンジは別にある。


なので、ここはビジネス専用。


そして、収容人数は200~300人はあるんじゃないかな。


更に、朝から、中華、パン、ヨーグルト等々食べ放題。

すげぇ。。。



これも食べ放題。


これ、見た事ありますか??


韓国行ったらどこかで必ず見ますよね。


最近では、コンビニでも見かける事おおいですよねえ。。。


辛ラーメン


流石韓国、辛ラーメンが食べ放題。


コンビニの棚の様に辛ラーメンが並んでいた。


そして、これが飛ぶようになくなる。


おばちゃんが、一生懸命補充していたよ。



うどん


これも見た事あるかな。


カップうどん


辛ラーメンが辛いので、辛いの苦手な人用かな。


こちらも、勿論食べ放題。



取ってきた。


辛ラーメンにお湯入れて持って来た。


ついでに、ミニクロワッサン、海老チリ、肉、チャーハンも。


ちょっとづつ味見。


勿論ドリンクも色々あるんだ。


因みに、まだ朝7時前、普段は朝飯は食わないので、ちょっとだけ。


味見程度にね。


どれも、これがまた美味しいんだわぁ。。




辛い。


実は辛ラーメン初めて食べたんだ。


流石に辛いねぇ。。。


これ、日本で食べるのと同じ味なのかなぁ。。


中に、粉末スープの袋が入ってて、それを入れてからお湯。


面倒くさいww


お湯が少しぬるかったのか、5分経っても、麺は硬かったww




じゃぁ、朝からこれを。


眠い。


飛行機で爆睡してやろう。


では、ビールだよね。


ってかさ、ビールって、有料じゃないの??


仁川では飲み放題だよ。。。


どこの国の人なのか、めちゃくちゃ飲んでいたなぁ。。。





うどんとビール

せっかくなんで、うどんの方も。


こちらも未体験なので、味知りたかったの。


買うに迄はどうも至らないんだよねぇ。。。


なので、ここで食べれて良かったよ。



これも麺は硬い


やっぱね、お湯ぬるいんだ。


これも麺が硬かった


味は、そうね、韓国風の和風だしって感じかな。


美味しいかそうでないかって言われたら、不味くはない。


赤いきつねと比べたら、完敗だけどね。www





搭乗開始


韓国語で言ってるのが分かったんで、一番に乗り込み口に行った。


誰もいない、通路。


誰もいない、飛行機。


気持ちいいね。。。


で、飛行機がちょっと小さいと思ったの。


行きの飛行機より、明らかに小さい。。。


という事で、シートも、こんなに小さい。


これJクラスより、小さいんじゃないか??


これでも、ビジネスクラスなんだよなぁ。。。




ガラガラ


旭川からの1便は満席だった。


で、これは旭川に到着する2便の飛行機。


1便は多少なりとも韓国の方が乗っていたけど、この飛行機には、

殆どが日本人、旭川人だったんじゃないかなぁ。。。


12席あるビジネスシートで座ってるのは私入れて4人だったよ^^;



壊れてるし。。。


一番上がしーとを倒すボタン。


一番下が、オットマン。


真ん中は、テレビを出すボタン。


えっと・・・出ません。


既にお刺さってる。。。。


マジかよ!!


CAさんに言うと、強引にガツンっ!!と引っ張り出したのには

笑ったなwww


そうしたら、ボタンが飛び出してきたよ。。。


ん~、どうなってるんだろうなぁ。。




機内食の時間です


え~と、三種類から選ぶんだけど、もうカレーしか目に入らない。


だって、お腹いっぱいですよ。


辛ラーメンとうどん食ったもん。


しかも、何でこんなに量が多いんだ。


更に、ビジネス席が一気にカレー臭くなった。


他の人を見て見たら、皆カレー食ってた。ww


1/3食ったけど、このカレー・・・・・


美味かった!!


お腹空いてたら、完食してたな。


デザートも来た。


苦しいよお腹。


もういらないよ。。。


でも、デザートなら食えるんじゃないかと、頂いた。


左から、スイカ、オレンジ、リンゴ


え~~っと、食べちゃいましたww



⇒仁川から旭川まで最終話の動画10はこちら



無事到着


旭川空港到着予定時刻は11:15分


1便が到着したのが10時45分頃


30分も巻いて到着。


で、この2便。


到着したのが10時50分


25分巻いて着地。


何なんだ、空の時間は正確じゃないのか??


ただ・・・スーツケースが出てきたのが11:15分だったけどね。


と、旭川から大韓航空定期便の1便で韓国2泊3日の旅に行ってきた。


正味、韓国には1日と1/3しかいれなかったけど、充分楽しめた。


仁川から旭川に来る飛行機が夕方から夜だったらもっと

有意義に時間を使えるんだけどなぁ。。。。


まぁ楽しかったんで、期間中に行けたらまた旭川から韓国行きたいな。


6話に渡って韓国編に、お付き合いいただき、ありがとうございました、。


今後行く方への少しでも、参考になればと思います。


帰国して仕事には当然なりません


コメントありがとうございます。

※韓国4
momochan0404さん
昼休みにありがとうございます😊
そうなんです、韓国は地元民がいく店は安いんですよねー。日本の半額ですね。

※韓国5
momochan0404さん
チキンここと、明洞にあるお店で食べたことあります。形態は違うんですが、どちらも美味しかったですよ!キョチョンチキンが流行って
類似のお店がたくさん東大門に出来たそうです。
お嬢さんもお友達とさぞたくさん召し上がって事でしょう。アカスリ、良いですよー。
韓国は美容大国だから、女性には良いですよね!

☆ちえ☆さん
作ったことあるのはすごい!どうやるんだろう?
女性は大食いの人でも1人は無理ですよ。テレビに出てる人は別ですが。動画、無料のやつなので
変な広告入ってしまって。
そのうち、ちゃんと作る予定です!



帰国して翌日の昼にはこれ食った予告