さて、韓国の旅 第三話。


動画の編集が間に合わなかったので、オリジナル動画を

ご覧くださいww


編集はおいおいするので、オリジナルの動画ってこんなの

だったんだ~~と思って貰えると、少し楽しいかもですね。

さて、広蔵市場でユッケとレバ刺しを食べた後、ソウル駅に。


実は、その昔、ここのフードコートが美味しかったんだ。


なので、韓国に来る都度ここに来ているのだ。


今回も当然のごとく寄って見た。



⇒フードコートからロッテマートの動画はこちら

ソウル駅の3階です。


日曜日なのに、物凄く人がいる。


いや、日曜日だからいるのか??


でも、前に行った時は平日でも混んでいた。


だから、ここはいつでも混んでいるんだろう。




チーズホットク登場です!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!

今回はこちら。


ここには、10店舗位のお店が入ってる。


中には、日本でお馴染みのココイチのカレーなんかもあったりする。


値段は日本と同じくらいだったかな。


で、ここは先払いで、番号を貰う。


で、その店に注文が入ってるので、番号が出たら受け取る。


前に行った時は韓国語が分からず、ズンドゥブチゲって言ったら、

出てきた。


今回は、ちょっとチャレンジしてみたよ。



プルコギ石焼ビビンバ


頼んでみたんだよね。


通じたんだよね。


嬉しかったねぇ。。。


で、石焼ビビンバ、食べて見た。


冷たっ!!


何でって感じ。。。


でも、味自体は非常に美味しかったんだ。


ロッテマート


ソウル駅の2階に併設されてるロッテマート。


実は、韓国に慣れている人はここで、お土産を買うのが良い。


明洞辺りはぼったくり、観光客が来るの解ってるから、同じ物でも、

相当高い。


ここは、地元民が来るので、そんなことは無い。


しかも、30000w以上買うと、免税の対象。


今回、税金払戻すの忘れちゃった。




参鶏湯


店内は普通のスーパーとデパートの中間みたいなお店。


一階は食料品と日用雑貨。


二階には家電が売ってる。


で、ありとあらゆる物に試食が行われてんだ。


だから、全部食べたら結構お腹膨れちゃうんだよね。


キムチ、冷麺、ドリンク・・・・・本当にすごいよ。


もちろん、この参鶏湯も試食あり。


しかし、前に買ったこと有ったので、味は知ってる。


今回も、買って帰ったよ。


食べる時に、またブログにあげよう。。。


あわび


牛肉、豚肉と、並んでいるが、韓国は実は海鮮も美味しい。


で、アワビが並んでいた。


3つ入って、いくらでしょう。。。


正解は13500w


1300円くらい。。。


めちゃくちゃ安いよね。。。


でも、買っても、どこで食うんだって感じだねwww





スムージー


キムチ売り場だけで、何か所もあるの。


で、そのそばで、飲食店も入ってる。


スムージー売ってた。


食べなくても、これ飲むだけで良いので、買ってみた。


レモンだ!!!と思って飲んだ黄色いのはパインだった。


やったら、頭キーンとなっちゃったwww


1500w位だったかな。

オリーブヤング


これは、韓国の至る所にあるドラッグストア。


化粧品とか色々置いてある。


まぁ、北海道で言うと、ツルハやサツドラ的な感じ。


店舗はセイコマ位の割合であるかな。


美容大国だから女性の物はパックとかクリームとかかなり置いてある。


買物するなら、ここだね。


で、明洞散策


早速見つけた


新しいねぇ。。。


NIKEとadidasが合体してる。


オリジナルのブランドだwww


NIKdas


初めて見たわぁ。。。


買ってみようと思ったけど、サイズが無かったよ(T T)




LINE FRIENDS


LINEって実は韓国の企業なんだよね。


だから、こんなお店があった。


しかし、韓国人は殆どLINEをやってない


じゃぁ、何で連絡って言うと、カカオトークってやつ。


カカオは凄いんだよ、教えてもらったけど、カカオトーク、

カカオタクシー、カカオカード、カカオ・・・・・とかなり色々あるみたい。


韓国のお友達にもカカオトークで電話連絡したんだよ。




なぜ??


明洞の外れ迄歩くと、何やら大使館的な場所がある。


その前に、警察官が護衛で何人もいたんだけど・・・


なぜか、晴れてるのに、雨用の傘さしてる。


しかも、全員。


なぜ??


聞くく事は出来なかったよwww




丸亀製麺


すごいね、丸亀。


ここにもあった。


でも、並んでなかった。


韓国の人、あまり丸亀製麺には行かないのかなぁ。。。


14時位だったけど、殆ど人が入って無かったよ。


日本人も、韓国では丸亀には行かないよねぇ。。。


そのうち、撤退しちゃうかもしれないね。




ここ、美味しいの!!


参鶏湯の栄養センター本店


昔、ヘリョンのお父さんに美味しいって教えて貰ったの。


ここの参鶏湯は本当に美味しい。


で、鶏の1羽あげもあるんだけど、それも美味いんだ。


だけど・・・・一人では到底食えない。


なので、泣く泣く今回は断念したよ。。


⇒過去のこの店のブログはこちら




これも食べて見たよ。


今、日本でちょっとブームになっているチーズホットク。


ソーセージの代わりに、チーズが入ってるアメリカンドッグ。


一回くらい食ってみようと思って買ってみたた。


ブーム去ったら無くなっちゃうんだろうね。ここも。


2000w


明洞の屋台で買うと、3000w~4000w

 

こここで買うと、半額。


本当に韓国に行って、観光客相手の店で買うのと、地元の人が来る店で

買うのとでは、旅行で使うお金が相当変わって来るよね。


で、これ注文してから揚げてくれる。


まぁ、作り置きではチーズ固まっちゃうもんね。

他にも。。。。


もち米のアメリカンドック。


カスタード入ってるやつ。


勿論、ソーセージとか。。。


ここでも試食があったので、食べて見た。


美味しいの。


揚げパンみたいな感じで、砂糖まぶされてた。



で、次に向かう時間になったんで、地下鉄に乗ると。。。



まさかの!!!

 

地下鉄に自転車で乗車すると言う。。。

 

しかも、おばちゃん。

 

更に、スポーツタイプの自転車。

 

買ったの???

 

いや、乗ってきたの??

 

パンク???

 

自転車で地下鉄ってありなんだね~~韓国は。www

 

つづく・・・

面白い ことに共感 する人いないww

 

コメントありがとうございます。

※韓国2

☆ちえ☆さん

韓国で集合ですね^^私何だかんだ、5年位ハングルを勉強し、

読める様にはなりました。。。ちょっとコツをつかむと、すぐ覚えますよ。

私、国内の方が言葉が通じる分、大胆になれないので、苦手かも^^;

あれまぁ、ユッケ、レバ刺し、食べないとなると。。。ちえさんの場合

スゥンドゥブとかプデチゲとか辛い物オンリーですかね!!


momchan0404さん

今後、日本でレバ刺しを食べれる日は・・・生きている間には

こなさそうですねぇ。。。でも、韓国行けば美味しい新鮮な物が

食べれるのでOKですね!!チャミスルは軽いから飲めちゃいますね。

瓶も小さいし。。。ちょっとコツを覚えればハングルは通じるので。。

動画も、良かったら見て見てくださいね^^


忙中閑有りのプーさん

ちょっと、今回動画も取ったので、UPしてみました。

プーさんは携帯ですか?パソコンですか??

携帯の動画が小さい時は、youtubeのアプリで見て貰うと、

大きくなると思います。ただ、無料編集機なので、変な広告が。。。

知りませんか?無料編集機のいいやつを。。。

そして・・・結構編集に時間を取られます。。。。

この形良いんですが、かなりの労力が・・・・

でも、今後も動画含めてあげて行こうと悩み中です。

ちゃんねる登録をよろしくお願いします!!







で、次に向かったのがこちらです。