昼間にどえらいラーメンを食べたので、お腹空かない。


空かないんだけど、せっかく札幌に来たので、どっか寄りたい。。


ならば、ここしかないね。


旭川には無いお店。


サイゼリア。


札幌には16店舗もあるんだから、ぜひ旭川にも出して欲しいよね。





アリオの中に有る


まぁ、そもそもアリオも旭川には無いからねぇ。。。


各地のアリオの中には入っているのかな??


にしても、一店舗位欲しいよなぁ。。。


ん~、ここ、安いし、美味しいし、好き。


サイゼリアは好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


まずはこのページ


生ハムとピザとドリンク


基本的に、イタリアンファミレスだから、これ系等が多い。


多いけど、どれもファミレスとは思えないほどクオリティー高いよね。


サイゼリアに来ると、必ず頼む物がある。





白ワイン デカンタ


勿論イタリア産のワイン。


グラスワインで100円、デカンタで200円


やすっ!!


でも、美味しい。。


飲んだだけでは200円だとは思わないよな。




肉類


ステーキや、ハンバーグ。


結構色々置いてあるけど、実は一回も頼んだことが無い。


何だか、サイゼリアでこの手の物を頼む気にはならないんだ。


この辺って美味しいの??


食べた事ある方、教えて下さい。。。



やっぱこっちだね。


ドリアや、グラタン。


サイゼリアに初めて行ったのって、いくつ位だっただろう。。。


それでも20歳過ぎてたかなぁ。。。


初めて行った時に、安いのに美味しいって思ったのが第一印象。


ただ、住んでた家の近くには無いので、わざわざ行ったもんだww





準備OK


ここは、ある程度セルフです。


塩、こしょう、オリーブオイルに、唐辛子フレークだって


お皿や、フォークも自分で持って来た方が早い。


店員の数を最小限にしてるんだよね。


それで、安さを保ってる。


いやいや、頼んじゃった。


まぁ、ここにあるのは、毎回頼むね。


と言っても、年数回しか行けないんだけど。


旭川にあったら月2~3回は行ってるかな。



ミラノ風ドリア 299円(税抜き)


サイゼリアの看板メニュー。


これで、天日が広がったと言っても過言ではないね。


この値段だよ、ありえない。。


で、量もしっかり入ってる。


冷凍食品よりも、安いし、美味しいし、量もあるし。。。


近くにあったら、冷凍買ってくるより、これ食べた方が断然いいよね。


ミートの具合が本当に良い。


プチフォッカ 139円


見ると頼んじゃうんだよね。

このもちもちした食感が美味しんだ。


でも、これ、何度となく引っかかっているんだよね。


それは・・・


プロシュートWサイズ798円


生ハムをさ、この量、この値段で食えないよ。


スーパーでは半分の量で、この位の値段するもんね。


しかもちゃんとしたパルマ産。


いやいや、美味しい。


美味しいんだけど、これにフォッカッチャ付いてくるんだわ。


だったら別に頼まないのに。。。


店員さん、付いてきますよ!!の一言言って欲しいよなぁ。。


ダブルにしたから4つも来ちゃったよwww






エスカルゴのオーブン焼き 399円

本物だよ。


本物のエスカルゴだよ。


それが399円だよ。


ありえないよな。。。


これ、滅茶苦茶美味しいの。


しょっぱくてさ、ガーリック効いてて。


フォッカッチャにガーリックオリーブを染み込ませて食べる。


あ~美味い。


イタリアでも、この値段じゃ出してないだろうな。




と、食うと食いたくなる。


お腹いっぱいじゃなかったんかい!!


と、食うと食いたくなってくる。


追加で頼む、パスタ類。


少し前からWサイズって大盛もできた様だね。


昔はノーマルしかなかったけどね。




たらこコースシシリー風


惜しい、ちょっと茹で過ぎ。


これは残念だな。


ってか、サイゼリアのパスタは、あまり当たったことが無い。


その昔、イカスミ食べたら生臭すぎて食えなかった。


ペペロンチーノは油っぽすぎたし、今回は茹で過ぎ。


ここで、残念なのはパスタだよなぁ。。



という事で、札幌に行ったので、サイゼリアに寄って見た。


無いと、行きたくなるもんだね。


ご馳走様でした。


◆行くならば 家の近所に あるサイゼ◇





今回はチョイ足ししたら美味かった予告


サイゼリヤ アリオ札幌店ファミレス / 苗穂駅東区役所前駅
夜総合点★★★★ 4.0