ちょっと前に初めて行ったら美味しかった。


なんで、たまに行ってたんだけど・・・・


まぁ、チェーン店はチェーン店だよなぁ。。




旭川には1軒


養老乃瀧グループ。


養老乃瀧自体は旭川に無い。


だんまや水産、東京にいる時はランチで行った事あった。


でも、旭川店はランチはやってないとの事。


買物公園すぐにあるけど、ランチの需要は無いのかな。


それとも、人手の問題なのかな。



居酒屋チェーンに行きますか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



ハイボールで


この日は珍しくハイボールで。


お通しは、海鮮サラダ。。。


みたいな感じ。。。


カニの身がコールスロー的な感じで混ざり合ってた。



何にするかなぁ。。。


海鮮居酒屋を謳っているので、海鮮は新鮮だろうね。


前に食べた時も、物によっては美味しかった。


この、物によっては・・・・と言うのがポイントねww



串物 ピザ類


メニューは豊富にある。


全部で何品くらいあるんだろうね。


でも、これ!!!って言う決め手は、なかなかないね。


それが、チェーン店。


万人に受ける様なメニューが並んでる。


またそれが良いって事もあるんだけどさ。

エイヒレ


ここで、エイヒレを注文すると、一人用七輪が出て来る。


ここで、自分で焙ってねって感じ。


それはそれでいいんだけど、テーブルが狭いので、結構幅を取る。


あと、見てないと、焦げるので、面倒くさい。


それさえなければ、美味しいし、良いんだよね。


家でこうやって食べたら良いだろうなぁ。。。





1本づつ


焼鳥が1本づつ注文できる。


チェーン店だと、結構一皿・・・・となってる店が多いので、これは嬉しいね。


1本しかいらないのに、2~3本来られても困る時があるしね。


今回は皮と、ボンジリ・・・1本づつ頂いたよ。





揚げだし豆腐


揚げだし豆腐を久しぶりに食べた。


結果・・・・美味しかった。


かなり美味しかった。


ダシの味もいい感じに出ていて、豆腐を揚げた周りの感じも良いね。


これは美味しかったなぁ。。




賛否両論メニュー


5/30で終了しちゃった。


こんなフェアやってたんだ。


コラボだって。


賛否両論の笠原シェフ考案創作料理。


レシピ通りに出してくれるんだろうか。




とり皮北京ダック風


まず、アヒルではない。


北京ダックは本当はアヒルの皮。


だけど、これは鶏皮。


ただ、これは流石、良い発想だね。


違いは無いもの。。。


しかも、北京ダック風だし。。。www


包む皮も、餅皮(カオヤーピン)じゃないしね。




巻いてみた。


皮の味付けは、甘辛。


きゅうり、ネギの千切りを厚めの皮に包んで頂いた。


薄めのナンみたいだったよ。


で、これが普通に美味しい。


甜麺醤も別添で付いて来たので、塗って頂いた。


少なかったので、もっと欲しかったな。


本日のおすすめ


グランドメニューとは別のおすすめ。


こっちの方が、断然新鮮だろうね。


ただ・・日によっては無いものもあるんだろうけど。。。


と言う、意味不明な日本語だ。



サーモンハラス焼き


脂乗ってて、これもまたかなり美味しかった。


若干塩が少なかったので、醤油をかけて頂いた。


うん、これとご飯で食いたい感じだ。


やっぱり、サーモンは脂乗ってると美味しいよなぁ。。。




天ぷらメニュー


天ぷらもメニューにあるの。


で、注文しようとしたら、これは紙に書いてくださいって。


別に用紙があって、好きな物を書いて、注文。


本当に、いろんなメニューがあるねぇ。。




盛り合わせ。


で、結局、盛り合わせ。


でも、これは残念だったなぁ。。。


天ぷらではなく、フリッターみたい。


粉の溶き方が全然天ぷらではないね。


混ぜ過ぎちゃってるんだろうなぁ。。。


しかも、油が少々悪いのと、油切れも悪い。


なので、ナス食べた時は、ジュワ~~って油が口の中で、にじんできた。


ちょっと、重いメニュだーね。




櫻えびのガーリックピザ


つまみばかりで、腹に溜まるものが無かったので、これを注文してみた。


まず、ピザの皮は超、パリパリ。


ナンカレーを食べに行った時に出て来る、辛いうっすい、豆の皮を

焼いたやつに似てた。


めちゃくちゃ、パリパリ。


そして、桜海老は結構乗ってるるんだけど、香ばしさが無かったな。


と、お腹に溜まると思って頼んだんだけど、溜まらないので・・・






養老牛丼


これは養老乃瀧の定番メニューらしい。


先日行った時に、復活したって書いてあったので、暫くなかったんだろう。


ミニ牛丼のサイズで、〆に食べる牛丼。


前に食べた時は、それが分からず、かなり少ないなって思った。


今回は、解っていたこともあって、丁度良かったね。


味は、吉野家と非常に似てる。


ってか、同じじゃないか???


とすると、吉野家で食った方が良いなって思っちゃうけど、わざわざ

行くのもなんだしねぇ。。。


と、チェーン店、という事を考えたら、美味しい物が多いよね。


ご馳走様でした。


⇒◇メニューから 厳選すれば 満足できる◆



コメントのお返事、ちょっと遅れます。。。

必ずお返事するので、ちょっと待って下さいねm(ーー)m


ケーキの様でケーキじゃない予告

だんまや水産 旭川店居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5