このブログをよく読んでくださってる方は、知ってると思うけど、

汁なし担々麺に、最近ハマってる森田仁でござります。


で、良く食べるのが、冷凍食品。


今回は、初めて、カップ麺スタイルのやつ。


しかも、マルちゃんのやつ。。。


さてと、味はどうなんでしょうかねぇ。。


話題のマルちゃん製麺


マルちゃん製麺と言うと、麺が凄く美味しいと評判になった

インスタントラーメン。


それ、買ってみた。


でも、好みじゃなかった。


特に、醤油のスープが私はあまり・・・だった。


ただ、麺は、嫌いじゃなかったの。


なので、今回、もう一回だけマルちゃん製麺にチャレンジ。


変わり種だけどねww



痺れる麺は好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


濃厚コク 痺 坦々味 花椒仕立て


なるほどなぁ・・濃厚コクで痺れる、坦々の味で花椒で仕立てて

あるのかぁ・・・・何て、全く思わないwww


何言ってんだろ??


漢字多いし・・・・しか思ってないのが現状だwww


熱湯で5分だね。





中はこんな感じ


乾燥かやく 粉末スープ 液体スープ。


かやくは良いとして、スープは二種類。


これ、本当に分ける意味ってあるのかって常々思ってる。


粉末スープを液体の方に入れてはいけないのか??


風味とかが変わっちゃうのか??


もっと言うと、かやくは最初から麺の上にあけていてはいけないのか?


そうすることで、ごみが減るんだけどなぁ。。





湯きり穴が大きい


焼きそば系ってのは必ず湯切りをする。


が、メーカーや、商品によって、湯切りの穴が全く異なる。


小さいと、かやくに詰まって、お湯が切れずらい。。。


かと言って、大きいと、かやくや麺が出ちゃう。。。


丁度いいのってなかなか当たらなかったけど・・・


今回、実に完璧。


かやくがあなに詰まるんだけど、詰まってないところからは一気に

お湯が旨く切れた。


この穴、相当研究されたんだろうなって、勝手に思ったりしてる。


たまたま、いい感じで切れたのかもしれないけどね。。。


あ、かやくデカい。。。


そうかぁ、乾燥かやくが大きかったんだ。


汁なし担々麺と言うと、チンゲン菜など入ってるかrね。


これは、まさに、大きいやつが、乾燥で入ってたんだ。


これは、嬉しいね。


そこに、肉。


これも入って無ければ、パンチ弱いし、担々麺ではなくなるからな。



二種のスープ投入


粉末スープをまず投入。


赤い粉だね。


きっと、花椒の効いてるやつじゃないかな。


入れすぐ香りはしなかったけど。。。


に、液体スープ。


これは、唐辛子系の辛いスープかな??


真っ赤な液体がドボドボドボ…と。


完成。


まぜまぜして、完成。


いやいやいや、容器がかなり真っ赤だよ。


ソース焼きそばよりも、容器に色が付いちゃった。


これ、白じゃなきゃダメなのかなぁ。。。


何か、めっちゃ汚く見える。


黒系の容器の方が高級感有るし、見た目も綺麗になる気がする。


黒いとコストが変わるのかなぁ。。




もっちもち


それでは、実食。


お!めんもっちもち。


思った通り、麺は美味しい。。


かなり弾力有って、インスタントではなかなかないな、この麺。


そして、味付けは・・・これ自体は美味しい。。


自体は美味しいんだけど、イマイチパンチが弱い。。。


辛さも、弱い。


痺れも来ない。。。


ん~、もう一声って感じだね。



マイ山椒登場


足してみる。


マイ山椒。


これ、持ってるんだよねぇ。。。


山椒好きなもんで。


で、いざ投入!!


お~~、痺れる。


辛さもUP!


風味もUp!


美味し!!


こうすると、断然うまい。


いいねぇ、やはり、この位(ってどの位だww)欲しいよな、、痺れ辛味。


という事で、麺が美味しいので、あと少しの痺れと風味が欲しかったが

あくまで好みなので、汁なし坦々麺好きな人は試して見てね。


ご馳走様でした。



⇒◇冷凍と 比べりゃやはり 劣るかな◇


コメント頂きありがとうございます。
お返事、ちょっと待ってくださいね。




これはピザ?でもイタリアンではありません予告