この日は、打ち合わせ。


初めてお会いする方ばかりで、超緊張。


その中には、有名なあの方もいらっしゃるという事で・・・

ん~、結構人見知りだからなぁ。。。


でも、頑張ろう。。。


中村さんのご自宅??


違います。


これが、入り口なんです。


恵比寿にある、予約しないと絶対入れないお店。


思いっきり隠れ家的なお店。


なのに、ブログに書いちゃっていいのかなぁ。。www


まぁいっか。


ただ、一見さん恐らく入れないかもしれないなぁ。。。


そんな雰囲気だったよ。



激辛料理は好きですか?!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


中華??


まだどなたも来られていない。。

送れるよりは良いかと、30分前に到着。


まぁ、いるわけないよなぁ。。ww


中華料理のお店なのかな??


いや、雰囲気はそうだけど、なんか違う。。。



お通し


取り敢えず、おいつもの様には、写真撮れない。。


初めてで、パシャパシャ撮ってたら感じ悪いでしょ。。


でも、その中でも、チョコチョコ撮ってみた。。。


お通しは、大きい唐辛子が乾燥されたやつ。。


聞いた事無いww


食ってみた。。。


えっと・・・これお通しですか??食べるものですか??


どうしよう・・・笑顔で過ごさなきゃwww




焼き餃子


これの前に、酔っ払いぼたん海老ってのを頂いた。


老酒で味付けしてあるの。。。


甘みがあって、ちょっと独特の苦みも。。


でも、大きさもあって美味しかったよ。


そして、メインは、お酒。


何でも、白酒と言う58度もあるのを、パクチー酒をチェイサーに頂く。


え~と、空腹な物で、すぐ酔っぱらうが、酔わないように頑張るww


あ、ギョウザだ・・・・羽根付きだ。。。


でも、パリパリかと思いきや、羽がかなりしっとりしていたww


皮は、自家製だろう、結構厚みがあって、美味しかったよ。


具もかなり入ってる、一個が大きい手作り餃子。





麻辣香鍋

この店おススメ料理の一つ。


汁が入って無いのに、鍋料理なんだって


始めて頂いたよ。


具は、鶏、豚、牛、羊、海老、蟹、ホタテ、ホルモン、旬菜、

きのこ、豆腐からトッピングするの。


今回は、お任せしたんだけど、確か、ホルモン、イカ、エビ、豆腐

きのこ、旬彩だったかな。


辛さは、2と言ってたけど、他店の5辛位だって。


赤いのあるでしょ、全部唐辛子ww


いやぁ、辛かった。


痛かった。


参った、辛いの平気です・・・・と言ったけど、嘘です。


全く平気じゃない。。


でも、味は美味しかったのと、お酒の力もあって、翌日そこまで

お尻が辛くなかったよ。


こう言うの初めて頂いたわぁ。。。

と、メニューも料理も全部とれなかったけど、何とか記録としてね。

一枚だけパチリ。


ブラザートムさんと会食でした。


写真絶対NGの方もいらっしゃいまして、いいお話しできました。


一番盛り上がったのが、なぜか、お笑いスター誕生の話


私、小学校の頃、小柳トムさん見てましたと言う話から、

ツーツーレロレロ カージナルス 九十九一 ぶるうたす

ミスター梅介、でんでんなど当時、凄く見てたのよね。。。


誰も知らないか??ww


もっと言うと、小柳トムさんがお笑いやってたとか、バブルガムブラザーズ

とか知ってる人も少ないだろうなぁ。。。


何だか、最初は緊張してたけど、ずっと後輩なのに、いじってくれて。。


取ってもいい話と、良い時間を持てました。


第二回も、近々ありそうで、楽しみです。。。


ご馳走様でした。


⇒◇お酒飲み 酔っているのに 酔わないのw◇


コメントありがとうございます

※梅蘭

☆ちえ☆さん

流石です、ご存知でしたか。これ知ってる人は一回食べて見たいですよね。

今回、念願適いまして・・・・美味しかったですよ。。

あんかけ焼きそばなんで、パリパリ付きのしっとり焼きそばですね。

でも、焦げてる部分が普通よりも多いかなぁ。。

あと、卵を回してるので、そこが普通に固まっている。

ただ、熱さと言えば、そこまででは無かった気がします。


※交通会館

ままさん

あります!なんでですかねぇ。。。客が来るのが当たり前?

人気になるとそんな感覚が芽生えちゃうんでしょうか。

旭川にもありますか??私、記憶にないだけで、ブログ

見返したら何軒かあるかもですねww

美味しいのに、接客や、店内が汚い。。。で半減以下になりますね。

東京も、ちょこちょこ載ってるので、ぜひ見て見て下さいね^^



☆ちえ☆さん

最近、チャーハン作ってないなぁ、、、私も外でチャーハンって自分で

作るので、あまり頼まなかったんですが、最近は外食ばかりで、

頼むことが多いですね。

ある漫画・・・なんだろう。。。あれかあれかなぁ。。。ww

上から言われて、帰った事もありますよ。。。今回言われたのは

私じゃ無かったので、そのまま並んでいました。。ww







明日の予告は日本一有名なつけそば


中村 玄中華料理 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5