今日は金曜日。


12時からはヒルモリタの時間です。


法テラスから先生方がゲストです。


83.7MHz スマホアプリ「リスラジ」 パソコンHPから

お聞きくださいね。


FMりべーるです。




久しぶりに来たなぁ、カルダモン。


ここのカレーの味は好き。


旭川で好みのルーカレー店は2軒ある。


1軒はここ。


もう一軒は、また今度行ってくるね。


カルダモンは実高通り


家から結構離れてる。


なので、なかなか行けないの。


でも、食べたいって思ったら遠くても行っちゃうね。


遠すぎる…・まででもないからね。。。


ただ、やっぱりランチに行くには遠いなぁ。。。



本格カレーは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



ランチタイムサービス


ランチの時間は、サラダとドリンクが付く。


ただ、カレーの種類が決まってる。


これ、ランチにはどれ注文しても付いてくれればいいのに。。。


園田家がちょっと残念。


カレー以外にも、パスタセットもあるんだ。


食べたことないけど。。。



通常のメニュー


カレーのラインナップは数種類。


辛さも選べます。


でも、普通盛りのご飯の量はちょっと少なめ。


なので、大盛りと言わないと、後悔する。


ご飯タップリ欲しいよなぁ。。。


で、ルーもたっぷりほしいよなぁ。。。




まだ未体験


ここに来るときは、カレーを目指してくる。


だから、カレー以外の選択肢はない。。。


無いんだけど、目が行くのがパスタと定食。


一回くらいパスタ食べてみようかなって思うけど中々。


で、一回くらい定食を食べてみようと思うけど、こちらもなかなか。。。


お腹にかなり余裕があればいいんだけどね。。。


あと、お財布の中身も^^


チーズオムレツカレー


見た目は非常にきれいだね。


で、とある事に、この時はまだ気づいてない俺。


後で発表します、気づいてないこと。


辛さは、辛め。


激辛ってのもあるけど、勇気がないの。





この盛り方は…・


頭がいいって思う。


と言うのは、これ量的には相当少ないよ。。ww


小さめのボウルに入れたら、ミニサラダだよなって感じ。


でも、お皿に葉っぱを一枚一枚広げてあるから、同じ量でも多く見える。


しかも、綺麗な見た目だし。。。


ただ、これ手間かかるだろうね。





チーズオムレツカレー


はい、ここで気付く。。。


あ~~~~~~!!!!!


普通盛りにしてた。


カルダモンは、大盛りにしておかないと。。。


カレーのルーもご飯も大盛りで食べたい。。。


あ~~、へたこいた~~~。


でも、仕方ないので、このまま食べる。





うまし~~~。


やっぱりここのカレーの味好きだ。


好みは色々あるだろうけど、私は好きな味。


チーズオムレツは、ランチだから頼んだけど、本来だったらやっぱり

カツが良いね。


週変わりだから、その時によって変わるんだろうけど。。。



カレーのルーはスパイス系だから、好みはわかれるとはお思うけど、

私は辛口で頂くのが好きなんだ。


食べ終わる頃には、頭髪の隙間、頭部から汗をかいてくる。


個人的には皿が若干食べずらいんで、少しへこみがある器だと

嬉しいんだけどね。


それと・・・ルーをもっと欲しいね。


と言う事で、また暫くしたら食べに行くだろうな。。。


定食・・・・パスタ・・・・注文できるかなww



ご馳走様でした。


⇒★もう少し ご飯とルーと 多いといい★




またカレー、そういやこの日もまたカレー予告













カルダモンカレーライス / 新旭川駅南永山駅近文駅
昼総合点★★★★ 4.0