王将。


一週間に一回は食いたくなる餃子。


何でだろう…・・ペース早いかな??


あ、それは、王将じゃなくてもいい。


冷凍のやつでも。。。


俺、餃子が本当に好きだなぁ。。。


焼いたやつね。



末広店に。


イオン西にもお店はある。


あっちは、フードコート。


なので、こっちの末広店に来ることが多い。


セットも、違うものがあったりする。


ファミリー層が多いからだろうね。


そして、こっちはこっちで、オリジナルメニューがある。


餃子好きな人!!ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



定番。


色々メニューはあるけども、結局餃子定食になってしまう。


餃子二枚に、スープにキムチ。


でも、実は、スープもキムチも昼はいらなかったりする。


だから、本来は、餃子二枚にライス大


これでいいんだけど…・何となく・・・ねぇ(;^ω^)


ちなみに、餃子が240円×2=480円


ライス中が170円 大が220円


なので、どっちがいいかは、その人次第だねww


これ食べてみたい。。。


きっと食えない。。


でも、食べてみたい。。。


いや、注文してみたい。。。


注文位すればいいでしょ???


いや、注文するのも勇気がいるの。


餃子2人前に 焼飯or中華飯or天津飯or麻婆飯の大盛りと

サンマー麺2玉。


または、餃子2人前に醤油ラーメン大盛りにライス540g


どちらも1680円+税


なので、値段的には、単品で頼んでも、同じくらいなんで、

セット割りって感じはそんなにない。。


ただ、このセットを食ったっていう、自分との戦いと自己満だよな。ww


食べるなら、サンマー麺の方かなぁ。。。


そのサンマー麺は末広店オリジナル??だったかな。


もうですか???


冷やし中華ですよ。


もうですか??


でも、冷やし中華って書いてあるところが全国チェーンポイね。


旭川だと、結構冷やしラーメンと書いてある店が多い。


厳密にいうと、冷やし中華と冷やしラーメンは別もんだけど。。。


旭川では冷やしらーめんを頼むと、これが出てくる。


一軒位本当に冷たいラーメン出てきたらいいのにな。





餃子定食


結局これ。


迷ったのはフリだけだ。ww


一番しっくりきちゃうんだなぁ。。。


だって、餃子を食べに行ってるんですもの。


逆に、ドMだった敢えて餃子の王将で餃子を食べないって選択肢も

あるけどね。。。


えっと、私は逆ドMだから、だとすると、餃子だけ5人前の方が良いかな。ww





良い焼き加減


この日は、良い焼き加減。


素晴らしい、焼き方。


美しい焼き方。


毎回こうなら良いのにな。


でも、行くたびに焼き目が違うんだ。


そして、前にコメントいただいた方に、ランチタイムとかは焼き置き

してあるとかで…・


確かに、若干ぬるい時があったな。


でも、今回は注文後に焼いてくれてたんだろう。


こんな時は間違いなく旨い。




どうするべかな。


その昔旭川にもあった、大阪王将。


あそこにあった味噌だれが好きだった。


欲しい、あれで食いたい、でも店がない。


なので、ここから選択。


餃子のタレ 酢 ラー油。


そこに、今回はゆずたれってのを入れてみた。


結果からいうと、ゆずたれは相当入れないと香りが弱いね。



旨し。


熱い。


旨い。


熱い。


焼き置きではないね。


いやぁ、その昔、この店舗で餃子食べ放題ってやってたんだよね


有れ参加したかったなぁ。。。


だけど、1人で注文する勇気はなかったしなぁ。。。


そして、意外と餃子ってカロリー高いんだよね。


喰い過ぎってのもとんでもないカロリーになるからなぁ。。。ww


でも、放題で食べたいなぁ。。。


また家で作るかなぁ。。。



キムチライス


箸休め的についてるキムチ。


でも、付いてるならあと二つまみくらい入れてほしいね。


そんなに原価は変わらんでしょ。。。


あと葉っぱ2枚位さ。。。。


そうすると、白とキムチで味わえる余裕分ができるんだよね。


これだと、かなり食べるタイミングを考えないとならないからさww


と、食ってる時はそこまで考えてないけどねwww


とろみが旨い。


つけわせのスープってあまり飲まないんだ。


他店でも、チャーハンとかにスープついてくるじゃない。


どこで飲んでも、醤油の同じ様なスープの味がする。


あれ、あまり好きじゃない。


だけど、これこそ作り置きだけど、ちゃんととろみがついてる

卵スープ。


結構美味しいんだ。


この量だからいいのかもしれないけどね。


と言う事で、餃子、旨し。


100個位喰いたい…・となると作るしかないかぁ。。。


そのうちまた作るかな。。。


ご馳走様でした。



⇒◇今回の 餃子は特に 旨かった◆



これ買ってみよう!店舗にないシソ入りだ。

興味のある方はこちらからどうそ。

餃子【大阪王将】鶏しそ餃子 12個入(特製赤穂の塩付き)ギョーザ

価格:360円
(2019/5/12 15:53時点)
感想(57件)

コメントありがとうございます。

※味源

hiroさん

このカリカリ焼きそばは、結構なハードルですよww

1人だと、恐らくこの麺のカリカリに圧倒され顎を、噛む力を

完全に破壊されると思いますww

でも好きなんで、食べ進めますけど。。。。

ランチのドリンク解ります、あれ追加してほしいですよね。

ウーロン茶を傾ける…・やりますやります!!ww

食べ放題は注文したことないです。だって、確実に

食べ放題より単品で頼んだ方が安いんですもの。。。

1人3980円位でしたっけ??2人であの店5000円

行かないですもんねぇ。。。でも、もしチャレンジしたら…

餃子、春巻き、チャハーン、カリカリ焼きそば・・・・

搾菜、北京ダック・・・・・あ~やっぱ食えないだろうなぁ。。。


※日本一

☆ちえ☆さん

焼き鳥って美味しいよねぇ。。。。何でだろう。。。

あれを最初に開発した人って誰なんでしょう。。

鶏を裁いて小さくして串に刺す。。。ん~発想が凄いよね。。。ww

そしてそれを見てしまうと、どうしても買いたくなるという。。。

焼き鳥日本一は全国なのかなぁ…結構デカいですよ。。

ちなみに、旭川と札幌の中間にある美唄で焼き鳥と言うと、

鶏ではなく豚です。さらに、函館にあるハセガワストアーの

焼き鳥弁当はこれまた豚なんですよ。。。⇒これ

スイちゃんさん

通りすがりにどうしても見ちゃいますよね!!

で、欲しちゃうんです。。。イオンの惣菜の方よりは美味しいと思います。

アークス東光は滅多に行かないんですが、アークス内に店舗が

入っているんですか???それは行ってみたいですね。

ちなみに、南のウェスタンに入ってる焼き鳥やんと同じですかね??


カレーを食う でも店じゃない 予告





餃子の王将 旭川末広店餃子 / 新旭川駅南永山駅永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5