駅前のイオンに入ってる店舗。


実は、結構前から知ってた。


と言うのは、焼き鳥日本一、何となく頭に残る店名じゃない??


zozoマリンに野球を見に行った時に、焼き鳥日本一ナイター

ってのをやってたんだ。


その試合のスポンサー。


で、うちわとかもらった記憶がある。


今はなかなかマリンに行けないけど、現在も時々スポンサーになったり、

マリンに店舗があったりするのかなぁ。。。





並んでる


イオンに買い物行く。


お総菜・・・・いまいち目を惹くものがない。。。


そうだ、焼き鳥買って帰ろう。。。


と、実は、結構買って帰ってる。


ポイントカードがあったら、まぁまぁ溜まっているだろうな。www



焼き鳥は好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


多いのか少ないのか。


買って帰ってそのまま食べるって人、少ないと思う。


大体温めて食べるでしょ???


だから、ここでは冷めててもいいと思うんだ。


だけど、商品の量が並んでいる人と、あまり比例してないの。ww


そして、並んでると、1人が焼いて、1人が接客。


おい、今焼き始めるなら夕方の混む時間の前に焼いておけ。


で、先に並んでる客をさばいてから、焼き始めてくれ。。。


と、いつも心の中で思ってる。


だって、焼いてる人、焼き場から全然離れないの。


接客のおばちゃん、1人だから、並んでるってのあるんだよね。



惣菜もあります


そんなに買わないけど、惣菜類もあるの。


まぁ、揚げ物類って言った方が良いかな。


これらは、逆にイオンの総菜売り場でいいかなって思っちゃうww


それと、ウナギ日本一ってのもグループで経営してるからだろうか、

うなぎの販売もしてるんだよね。


美味しいのかなぁ。。。。


そうでもないのかなぁ。。。


一回試してみたいけど…・




青じそつくね 塩


これが美味しいんだ。


つくねって言ったら、鳥の肉団子。


まぁ、何の変哲もないやつなんだけど、シソが入ることで、良い味になる。


うん、これ美味しくて、毎回買っちゃうやつだ。





つくね タレ 皮 たれ


たれのつくねも買ってみた。


初めて買った。


これを何かと尋ねたら…・つくね!!笑


それ以上それ以下でもない、つくねだね。


そしてこの油分多めの皮って好きなんだよねぇ。。。


口に入れた時に、あ~油っていう皮。


コンビニのレジ横で売ってるようなやつ。


結構好きなんだ。


しかも、たれの味が若干甘めなので、これをご飯の上に乗せて、

焼き鳥丼作っても美味しいかもしれないな。



手羽串 しお


手羽先が串にささってるやつ。


結構焼き鳥屋さんでも見かけたりするやつだね。


これって、定番なのかな。


家でも焼いて食べるこことあるね。


串には刺さってないけど、美味しいよねぇ。。。

色々と…・


ここは、1本づつ買えるからいいんだ。


しかも、持ち帰りだから、気兼ねなく、これ1本。と注文できる。


雰囲気的に、2本って言わなきゃいけない所ってあるじゃない。


あれは無いので、注文しやすいね。


左から、皮塩 砂肝 皮タレ


皮は、やはりたれの方が好みだな。


砂肝のタレって食べたことないけど、タレでも合うのかなぁ。。。


じゃりじゃりした食感は塩の方が断然合うとは思うけど…



軟骨から揚げ


初めて買ってみた軟骨から揚げ。


まぁ、見た目から思ってはいたけど、しっとりしてた。


揚げたてじゃないものね。


これこそ、注文後に揚げてくれたら、もっといいのにね


味自体は、よくある軟骨から揚げで美味しいよ。


でも、カリっとしてた方がもっと美味しいだろうね。


と言う事で、イオンに行ったらまた買っちゃうんだろうな。


そして、そのうち・・・・ウナギを。。。。ww


ご馳走様でした


 ⇒◇持ち帰る 焼き鳥もまた 旨いんだ◆

コメントありがとうございます

※さとう家

のーみさん

ご指摘ありがとうございます。

不快な思いをさせて申し訳ありません。

早速修正させて頂きました。

退院したら、色んな物を召し上がる時の参考

程度にご覧いただけたら幸いです!

毎日更新で来月頭から13年目に入ります。

また気が向いた時にふらっと覗いて頂けたら幸いです。

ご病気が早く良くなることを祈念しております。




え、もう???食ってないけど、予告ww


日本一 イオンモール旭川駅前店焼き鳥 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5