さとう家さんへ。


時々ふらっと行くんだ。


ここに行けば、何かある。


何を食べたいか頭の中が明確になってない時に良いよねぇ。。





昔ながらの定食屋さん。


こういうお店が良い。


全体的に、普通に美味しい。


しかも、ボリュームもあるしね。。。


ただ、ランチタイムはかなり混んでるので、時間をずらしていくのが良いね。


定食屋さんは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




めん類 セット物


一番最初に来てるのがみそラーメン。


食べた事無いけど、周りに人見ると、結構注文しているね。

 

麺類だとすると、やはりセット物の方に目が行くよなぁ。。。


ただ、ここは定食のチキンカツが大きくて好きなんだよなぁ。。



ご飯物 定食類


エビ丼 カツ丼 中華丼・・・・・丼ってまだ食べた事無い。


一回は挑戦してみないとって思うけど、スパンが空くと忘れる。ww


定食類はやはり悩みどころだよあんぁ。。。


チキンカツは鉄板だしな。


ちなみに、間違えて、チキンフライを注文すると、ささみのフライが出て来る。


前に間違えた時はちょっとしたショックだったなww




生姜焼き定食


注文時に聞かれる言葉がある。


ご飯は??


初めて行った方はチンプンカンプンだよね。


この店、実は大盛無料なの。


だから、大盛とか、普通とか答えるのが正解。


でも、初めてで、それはなかなか言えないよね。。


ご飯は??そう聞かれたら、「いります」


これが普通だと思うww


因みに、私は納豆がいらないので、その旨を言うと、海苔とかに

変更してくれる。




超美味そう。


味的にも、肉的にもおかんが昔作ってくれた様な生姜焼き。


何だけど、量がとにかく多い。


大きくカットされた肉が5~6枚。


まぁまぁのボリューム。


生姜もしっかり効いてて、定食屋さんの昔ながらの生姜焼きを

感じられるね



醤油ラーメン&ミニチャーハン


確か…・ここで醤油ラーメンを食べた事無かった。。。


そんな気がしたんだけど・・・・


と、以前のブログを見返してみると、その時もここでラーメン食った事

あったっけかなぁ・・・と書いてあり食べていたwww


同じことを繰り返す私(⌒-⌒; )


まぁ、食べた記憶が無いんだから、毎回初めて食う新鮮さがあるって事で。



具が面白い


普通にねぎ、メンマ、チャーシュー。


チャーシューはロースだね、昔ながらのやつ。


で、面白いのがきくらげ。


私は好きだから良いんだけど、これ入ってるのって珍しいと思う。


あんかけ系には入ってることあるけどね、ラーメンには・・・・


まぁ、あるっちゃるけど、そんなに見ないかな。


入ってても、味噌だもんな。


もやしも入ってる


昔ながらのラーメン。


なので、もやしも入ってる。


もやしあると、何だか嬉しいんだよなぁ。。。


そして、醤油・・・・結構ガツンを期待してんだけど、薄めだった。


前に食べた時も薄かったかなぁ。。。


見返して見ると、どうやら同じ様だ。。。ww


本当に記憶になかったんだなぁ。。。。


旭川では相当あっさりしているラーメンだね。




ミニチャーハンは焼き飯だ


これはね、チャーハンじゃないね。


焼き飯ww


いい感じに、炒めすぎてる米だから、やや硬めの水分はカラカラって

感じの焼き飯。。。


でも個人的には嫌いじゃない。。。


そして、福神漬けが付いてるのが面白いよね。


旭川ではたくあんが付いてる所が多いけどね。


福神漬けってカレーだしね。。。


と、何だかんんだ、お腹いっぱいなれる、落ち着くお店だよなぁ。


ご馳走様でした。



⇒◇また忘れ ラー麺食べる 時が来る?◇

コメントありがとうございます。

※味源

☆ちえ☆さん

台湾料理店ってあるんですね!!中華との違いは本当に

分からない・・・・ww臭豆腐があるかないか・・・・位しかww

中華は大勢で行って、色んな物をシェアして食べるのが良いですよね。


momchan0404さん

お忙しかったんですね、落ち着いてよかったです、少しゆっくり

してくださいね。このハイボールの量は少しがっかりしますよね。

そして、ここのザンギはとにかくデカいんです。

超美味いって訳ではないですが、それなりの味で、安いので、

たまに行ってますが・・・・あと1目また次回見て見ますww

藤や・・暫く行ってないなぁ。。。

またラーメン でも、お店じゃない予告











さとう家ラーメン / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅
昼総合点★★★★ 4.0