あまり行かないイオン西。


最近ではステーキの店が出来たので、結構人が行ってる

みたいだけど・・


大きさで言うと、駅前と比べたら断然こっちの方がでかいんだけど、

家から近いのは駅前なので、こっちに足は向かないんだよね。


ただ・・・駅前に無くて、ここにあるお店がいくつかあるんだよな。



CoCoMAMEYA


最初は何だか分からんかった。


ココマメ???


お菓子か何かのお店だとばかり思ってたの。


何となく、ヨックモックとかに似てない??


そんな店だと思ったら全く違くて笑ったよ。



今年はソフト食べましたか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


この店舗は初めて行った。


COCOMAMEYA


ココマメヤ、フィールや喫茶店など、旭川に数店舗。


コーヒー豆を売ってるお店で、やはり専門店の豆、美味しいんだ。


だけど、今回はここで初めての物に挑戦!!



何にするかな。


と、選んでいるふりをしているが、もう注文済みww


アイスコーヒーと、ソフト。


アイスコ―ヒー、写真撮るの忘れちゃったけど、かなり苦めだよ。


普段ブラックで飲んでる人も、ちょっとミルクを入れたくなる感じ。


だけど、香りが半端なく良い。


あ~コーヒーってやはり焙煎で変わるよなぁって思うわ。


とは言っても、写真は無しwww




ソフトクリームバニラ 360円


名称が結構長いの。


~オリジナルチョコフレーバー~


ブラックワッフルコーン使用。。


と言うらしい。。


ん、解らず、ソフトクリームだと思って買ったけど、これはまさか、

チョコフレーバーなの??


ミルクに見えるけど、チョコなの???


良く分からなかった。



2段半


ワッフルの中にもアイスが入ってるとはいえ、2段半は寂しいね。


せめて、三段は欲しいよなぁ。。。


濃さは、結構濃いけども、かなり甘め。


ミルク感は、強めではなく、甘さが前面に出てる。


それはやはり、チョコフレーバーだからなのか??


ただ、知ってるチョコの味はしなかったな。


そして、ブラックワッフルコーン・・・これがやや苦め。


なので、アイスと調和がとれているのかもしれないね。


個人的には、アイスは甘すぎた、でも、ワッフルコーンは苦みがあって

結構好きだったな。


ご馳走様でした。

濃厚さ7 コーン8 舌触りの滑らかさ6 甘さ9



明日の予告は結構うまかった


ココマメヤ ミーツ レオニダス イオンモール旭川西店チョコレート / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5