美味しかったな、焼肉


スタミナ苑って鹿浜にある有名なお店、そう寺門ジモンさんが

良く行ってるお店・・・・


とは違うんだよなぁ。。。恐らく。


同じ屋号だけどね。。。


ここは、豊洲の交差点にあるお店の系列・・・だと思う。




月島変わったな。


子供のころから考えると、月島は本当に変わった。


下町のさ、ガキが遊んでる田舎町。


それが月島だったのに、今じゃなんかお洒落な町みたいになっちゃって。


何だか、知ってる月島とは違ってきちゃったなぁ。。。


お店もたくさん増えてさ・・・・会社もたくさん、高いビルだって何棟も建って。


昔から月島に住んでる人って少なくなっちゃったんだろうなぁ。。



焼肉ランチは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!





ランチメニュー


初めて行くお店はまずランチから試す。


その方が何となく使ってる物が分かったりする。


焼肉屋さんは夜でなかった物がランチに出てるって事も多い。


で、ランチが美味しくないと、夜に結びつかない。。。


焼肉は重要だよね。


因みに…値段は1000円ちょっと・・・・高いと思うか、安いと思うかは、

味次第って所かな。。。



通常のメニュー


上タン塩が1580円


カルビが1200円


ハラミで1680円


値段的には、やや高めに設定してあるお店だね。


いや、最近の東京の焼肉屋さんい行ってないから、知らないだけで、

大体こんなもんなのかな。


旭川の1.5倍~2倍以上だね。





特選になると・・・・


流石にこっちは値が張ります。


特選カルビは2100円


サーロインは1980円


上ロースは1980円


国産のお肉使ってるのかなぁ。。。


ねd何気にしないで食べたら、お会計がとんでもないことになりそうだ。


黒毛和牛カルビ御前1200円


無難にランチでね。


黒毛和牛のセットでこれはねd何的には安いんじゃないかな。


ご飯、スープ、サラダ、キムチ、ナムル、で肉。


ランチで1000円超えるのは東京ではもう普通だもんね。


その中で、焼肉で1200円、まして黒毛和牛だったらいい感じ。



結構入ってる。


お肉の量もしっかり入ってる。


お重で出て来るとは思わなかったけど、他のスペースもい感じで

埋め尽くされてるね。


サラダ・・・・食べたいし、キムチ・・・・食べたい。。


ナムルはもやしだけだったけど・・・・・あるのと無いのでは違うもんね。




肉 良い色してる


お肉の色いい感じの赤。


見た目から、いいお肉ってのが分かるね。


見て、食べて、黒毛和牛かどうかってのは判断何出来ないけど、

これは、サシの感じからしても、いいお肉に違いない。


量も6切れ・・・・


充分入ってるけど・・・・実はカルビ1人前追加で頼んじゃったwww





柔らかい。。。


うん、美味しい。


肉自体の味も良い。


そして、柔らかい。。。


しっかり焼いたのと、レアのと、両方やってみた。


レアの方もしっかり焼いた方も、柔らかく頂けた。


脂の感じも、しつこくないし、ランチでこの値段、この味なら文句ないね。


何なら少し安いって感じるわ。






こうなるよね~~


でも、結局一番うまいのは、白と一緒に。


ワンバウンド、そしてタレを少し染み込ませ・・・・


何度か繰り返したのちに、白を巻いて食らう。。。


んめ~~~、脂の味が良いから美味さをしっかり感じる。

タレの味も、甘すぎずしつこくないので、いい感じで頂けるね。


あ~、初めて行ったけど、美味しい肉だったな。


夜は、結構覚悟料金だけど、ランチだったらまた行けるかな。


ご馳走様でした。

⇒★この味で この値段なら 満足だ★


コメントありがとうございます。

※ばい月

☆ちえ☆さん

関西風って、焼き方間違えると、めちゃくちゃ硬くなりません?

私も、関東風でも、関西風でもウナギなら好きなんですが、関西風の

へったくそな焼き方の店で食べた時に、あ~こりゃあなごかいって

思っちゃいました。関西風でも上手に焼くとふっくらしますよね。

今回私も1匹半はかなり堪能させてもらいましたよ!!

そして中国産でも、台湾産でもふっくらしてタレが美味しかったら、

私も全然OKですね。すき家のうな牛はダブルで頂きます。

美味しいです。。。。ゴルフ・・・・ハンデキャップがたまたま

入りました!!!ありがとうござます(^_-)-☆





久々に、巨大カツ丼食べて見た予告



焼肉スタミナ苑 月島店居酒屋 / 月島駅勝どき駅越中島駅
昼総合点★★★★ 4.0