一緒にケンタッキーしない??


高畑充希ちゃんにそう聞かれた。


なので、する!!と答えたので、買いに行った。


あ、CMで聞かれたのwww



イオンの駅前店


その昔は買物公園3条にもあったんだよね。


とっくの昔に無くなっちゃったな。


ちなみに、買物公園のマクドナルドもなくなっちゃった。


何だかんだ、全部イオンの中に納まっている。


フードコートになってるので、イートイン、テイクアウト、両方選べる。


でも、99%持ち帰りだけどね。



ケンタッキー好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


メニュー解らん。


もうさ、セットとか、サイドとかありすぎて、わからん。


オリジナル、クリスピーまではわかる。


サイドも、ナゲット、ビスケット、ポテトもわかる。


バーガー類はほとんど買わないので、解らない。。


今、旨塩はCM見ているから、知ってる。


じゃぁ、何がわからない??


セットになると、何が得で何に何が付いてるか解らなくなる。


アプリで見るんだけど、多すぎて…


わからなくなっちまうんだよねwww


ちなみに、今はチキン一本250円なんだね。



で、買ってみた。


並んでいる時に、注文するものをある程度目星をつけてはいるが、

いざ、店員さんと対峙すると、パニくる。


あれ・・さっき見てたやつがない。。。。


あれ・・・・どこ行った??


結局、解らなくなるので、目の前のメニューでこれとこれ…


ご注文繰り返されたところで、頼んだものが解らんので、解らないww


で、お金払って、これを持ち帰らされた。www



南蛮タルタルツイスター


ツイスターって出た頃に、何度か食べたことあった。


その頃は、確か種類も1種類だった記憶がある。


でも、今では何チャラツイスターともう訳わからんん。


いったい、何味なんだよ、味が…それを知りたいちゅうの。


とも言えず、注文する。ww




剥がしてみた。


側は、トルテーヤの皮。


で、中身は、レタスメインの野菜と、クリスピーチキン。


南蛮どこ行った、南蛮。


チキンと南蛮なので、勝手に、チキン南蛮、タルタルソースと思いこんで

いたんだけど、タルタルの様子はない。


食べてみると、やや辛い。。。


あれ、南蛮ってのは唐辛子って事か??


それとも、これは南蛮ツイスターではなかったのか。


ん~、味は、辛い。。。そして後から甘い。。。


よくわからなかったwww




パリパリ旨塩チキンパックB


セットを買った。


今、旨塩チキンってのが、期間限定みたいで、それも食べたいし、

オリジナルも食べたいし…・


そんな風にメニュー見てたら、両方入ってるのを発見。


クーポンの方では見つけられなかったんだけどね。


・パリパリ旨塩チキン2
・オリジナルチキン4
・カーネリングポテトS2


と入ってた。


ちなみに、Aになると、オリジナルチキンが2本だった。


その昔、ケンタッキー食べ放題で13本食べた私としては、多い方

多い方と、目が行ってしまうのだ。。。


今ではそんなに食えるわけでもないのにねwww




追加でカーネルクリスピー


このカリカリの頃もが好きなんだ。


肉的には胸肉で少しぱさっとした感じもあるんだけど、あのカリカリした衣。


あれが好きなんだよねぇ。。。


他にも、この衣をつければいいのに。。。


そして、この段々になってる形状…これは何でこうなってるのかね??



オリジナル&旨塩


オリジナルは、本当に色んな部位がある。


ど部分も原価的には同じになる様にしてあるみたいだけど…・


個人的には皮が多くついてる、大きめの平べったいやつが好き。


べろ~~んと、皮をはがして、後から食べる。


ただ、最近は結構油っこく感じるようになってきたww


そして、旨塩は衣はカリカリだった。


このカリカリは好きだけど…・結構コショウが強め。


塩の味よりも、ペッパーの方が強く感じたわ。。。


衣的には好きだから、これの醤油ってのも作ってほしいなぁ。。




ポテト


正式名称はカーネリングポテト


昔は大きめのポテトを切って、揚げて。。。。


イモの味をしっかり感じる作りだった。


でも、ここんところ、変わってきてるんだね。



くるりんぱ。


クルリンパって、丸まってるの。


大きさはまちまちで、色々ある。


昔は、かなりイモ差が強かったけど、今はそれをさらに食べやすく

してある感じだね。


マックのポテトとは全く違うので、好みはわかれるよな。


と言う事で…・ケンタッキーは、何だかんだ旨い。


私の夢は子供の頃からケンタッキーのCMに出ることだ。。。


ご馳走様でした。


⇒★CMで 高畑充希は 何本食べた?◇




パラパラとしっとりチャーハンどっち好き?予告




ケンタッキーフライドチキン イオンモール旭川駅前店鳥料理 / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0