昨日の問題。


誰でもわかるよ、カップヌードルでしょ!!


と思った方、残念ながら大外れです。


え、何だ??と思った方。


正解はこちらです。



あれ・・カップヌードルじゃん!!??


と思った方、よく見てください。


CUP NOO道 と書いてありませんか??


フリガナも、カップヌードウ


ね、カップヌードルでは無かったでしょ!!^^


日本ハムの選手がプリントされてるんだ。


因みにこれは、西川 遥輝選手



最近カップヌードル食べました??


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



上にもちゃんと書いてある。


どっからどう見ても、カップヌードル。


でも、商品名はカップヌードゥ


製造は勿論日清食品。


時間は同じ3分間


萬平さんは絶対携わってないww


だけど、カップヌードルではない。。。





本品は北海道限定パッケージ品です


実は今回が初めてじゃないんだよね。


前にも、何度か出したの見た事あった。


でも、ハムでしょ!!


買うことは無かったの。


だけど、まんぷくで見て食べたくなっちゃってね。。。


で、買いに行ったらこれしか無くて・・・・


因みに、ロッテの球団コラボはサッポロビール缶ってのを

千葉限定で出してるんだよね。



デザインは4種類


最初に発売したのが2016年。


で、ファイターズとコラボするのが、2度目なのかな。


昨年は、西川、鍵谷、中島


今年は西川 近藤 上沢


西川だけ2年連続。


まぁ、誰でも良いんだけど。。。


因みに、レアードにしなくてよかったねぇ。。。www




中身は全く一緒です。


実は、商品名、パッケージが違うだけで、中身は全く一緒。


寸分狂わず、カップヌードル。


たまご、えび、ネギ、謎肉、しっかり入ってる。


でも、まんぷくでやっていたけど、本当に今思えば蓋を開けた時に、

綺麗にフリーズドライが戻ってるよねぇ。。。


これは確かに鮮やかだ。


物心ついた時にはもうあったから、当たり前になってたよ。


麺も一緒。


北海道で食べても、他地域で食べても、これはカップヌードゥww


カップヌードルの味をしたカップヌードゥ

 

北海道だったらこれに、牛乳入れてアレンジレシピとかあったら

面白いんだろうけどね。


麺に牛乳練り込むとか、中身にも北海道を感じたいよね。。。


ただ・・・かなり久しぶりに食ったけど、美味い。


これを50年近く前に作ったって途轍もない事だよなぁ。。。


世界で売れるための知恵がいっぱい詰まってるんだもんなぁ。。。


いやいや、チキンラーメンも美味しかったけど、カップヌードルも

美味いなぁ。。。


また、食べたくなってきたよ!!


ご馳走様でした。


⇒◇シンプルで 飽きがこなくて 体に良い◇

 

コメントありがとうございます。

※ピノ

☆ちえ☆さん

半溶けですかぁ・・・私はガッチガチに固い方が好みですww


好みっていろいろあるから面白いですねwww

抹茶自体の苦みが苦手だとあまり・・かもですが、これ自体は

抹茶の風味と抹茶チョコの甘さを出しているので、ほんのり苦みが

効いたピノでしたね。でも・・私的にはピノはアイスクリームの

カテゴリーなので、抹茶ミルクっぽくも感じましたよ!!

スーパーカップって食べたことないんですよ、ラクトアイスですよね。

どうも抵抗があるんですよね~~。アイスクリームか、アイスミルク

そこを見てしまうんですよ。ただ、一番売れてるアイスが

スーパーカップなんですよね。ラーメンのスーパーカップは

味噌が好きなんですけどねwww


kawaさん

喰いつきますよね!!あのマーク無くなった模様です。

と言うのも、エスキモーと言う会社自体がなくなったので、

自然とロゴもなくなってしまったのでしょう。。。

「ピノ・・・・byエスキモー!」あれでひとくくりですもんね。ww


春香さん

抹茶好きならば、美味しいと思いますよ!!

ハーゲンダッツより濃厚に感じました。

上手に焼くことが出来ましたか??誰でもコツを掴めば

簡単にできますよ!!いつか月島の裏路地とか、佃、勝どき、

豊海の方まで案内できたら良いですね。また行ってくださいね。

ちなみに・・・今現在私…月島の実家にいますww



momchan0404さん

ピノってなんで美味しいんですかね。パルムも全く同じ味ですよね。

私はソフトクリームが好きですね、口当たり良く、牛乳が効いてるやつ。


ちなみに・・・ロッテは今シーズンもう終わりましたよww

こっから、這い上がったら、びっくりします。

打は良いんですが、投手がひどすぎる。。。何で何年も

ピッチャー取らないのか、不思議です。金子千尋・・取るべきでした。

という事で、問題!


明日の商品名は何でしょう!!予告