今日は、ヒルモリタです。


12時からは生放送です。


えっと・・・野球の話は少なめですww


FMりべーるをアプリ・パソコン・カーラジオから聞いてくださいね。





STEDO ステーキ道場。


街にある、2条のお店には出来たころたまに行ってたな。


で、前に行ったのが4条通りに出来て3日くらい時。


たまたま、何屋さんが出来たのかなって行ってみたら

ステーキ道場だったよ。



ステドウ


STEDOと書いてあるので、一瞬、通り過ぎる時に、何屋さんかなって

思うんだよね。


ビーフステーキ ハンバーグステーキって書いてある。


メニュー&システム的には本店?と同じだと思うけど。。。



ステーキ食べに行きますか??


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



肉メニュー


ランプステーキ 18g1000円~1000g4000円 


50g増量で250円。


男性が普通に食べられるであろう、300gで1500円



旨味牛 前に聞いたら、サーロインの部分だって言ってた。

150g1200円~375g2500円


いきなりステーキよりも、値段的には安いね。


他には、半ハンバーグや、それぞれのコンビセット。


因み、、ライスは・・・別。



サイドメニュー


ライスとミニサラダとスープ=580円とやや高めの設定。


単品ライスでも250円、でもお代わりは自由だからこの位になるか。


他には、カレーとか、おにぎり、フライドポテトや、枝豆まである。


ステーキを摘まみに、ビールなどを飲むって人の為かな。



旨味牛 375g ライス


2750円


いきなりステーキより少し安いけど、部位が違うだろうからなぁ。。


ただ、旭川でステーキ食べるって言ったら、ここか、いきなりか、

ファミレスか・・・・と限られちゃうからね。


肉買って家で焼くって夏のバーベキュー以外は、なかなか

やらないもんなぁ。。。


そして塊が1個50gと計算すると、これは350gになるが、実際は?www


何グラム乗っているかはっきりわかるのはいきなりステーキだけどね。


ちなみに、野菜、ガーリック増量は無料。


ソースは和風orガーリックから選べる。


昔は、両方くれたけど、今言うと、50円取られるって言われたよ。

ガーリックライス 600円


ご飯の量としては、さほど多くない。


でも、鉄板の上でジュージュー言いながら出て来るのはそれだけで

美味しいね。


多分ガーリック醤油かな??で味付されて、上にフライドガーリックが

乗っている。


食べてる途中からご飯がパチパチ言って、焦げて来るのが美味しいね。



結構レアです。


鉄板がかなり熱くなってて、肉自体は結構レア。


で、鉄板をペレット代わりにして、好みで焼いて食べる。。


でも、後半になると、まぁまぁ熱が入っていくんだよね。


ただ、それでも、中が赤かったら、前の時は言うと、鉄板温めてくれた。


今はどうか分からないけど・・・


肉自体は柔らかくて美味しいよ。


大きな塊ではないけど、これでも、フォークとナイフを使って

肉を切るので、ステーキ食ってるって感じにはなるね。


そして、これもいきなりステーキと同じシステムで、食べたグラム数に

よって、特典が付く会員券みたいなのがあるんだ。


次回行くと、ドリンクが無料になるうそうだww


焼肉とステーキ、同じ焼いた肉だけど、味わいが全然違うよね。


ご馳走様でした。


 ⇒◇店員さん 良い子と そうでもない子いるw◇


コメントありがとうございます。

※餃子の王将末広 2/2

ごっちんさん

ランチタイムは、まさにそんな感じですよね。待ち時間が違う。

でも、夜かランチの時間ずれると、ちょっと待つのでオーダー後に

焼いてると思います。やっぱオーダー後に焼いてもらった方が

気持ち的に良いですよね。この度のは確実に焼いてあったのが

焦げたって感じででしょう。


※ガスト

☆ちえ☆さん

ガスト、なぜか旭川に2軒ありまして・・・・で全国的なファミレスらしい

ファミレスは、ここと、BigBoy系列のヴィクトリアステーションしかなくて。

寒かったんですね、旭川の方が温かかったのかな。

まだまだ、北の方は春が遠いですねぇ。。。





明日はまた期間限定食ってみた予告


ステーキ道場 4条店 STEDOステーキ / 旭川四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5