ガスト。


平日の昼間ってめちゃくちゃ混んでるんだね。


ファミレスもあまり行かなくなったけど、たまには寄りたいって

思うんだよねぇ。。。


でも、こんなに混んでるって思わなかった。


日中は、旭川マダムで埋め尽くされて、思い切り満席だったよ。


待つ・・・・・で何とか入店ww




入れない…


実は、昼間に行くと、外まで人が待ってることも・・・


え~~、そんなに人気店??


行列のできるファミレスだな。


中に入ると、待つ人の名簿にはズラ~ッと名前が。。。


7番目・・・・順番は回ってこないだろう・・・・と思いきや、

少し待つと、2人席が空いた。


多くが4人以上だったので、ラッキー。



ガストって行きますか??


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




今、のフェア


知る人ぞ知る、ご当地グルメ旅フェア。


知る人ぞ知る??


って事は、知らないメニューが結構あるのかな。


ちょっと楽しみ。


いつもは、ガストと言えばチーズインハンバーグだけど、期間限定の

フェアメニューは気になるよねぇ。。。。




さて、どこの何て言うメニューだろう。。



帯広 豚丼&紅ズワイガニクリームコロッケ 知ってる。


東京 深川めし&小海老のかき揚げうどん 知ってる。


広島 汁なし坦々麺 知ってる。


福岡 焼きカレー 物は知ってるが、福岡って事は知らない。


っていう事で、こんなのあるんだ~~~って、驚きは全くないww




大分 とり天 


え~、知る人ぞ知るじゃないの??


結構、どれもこれも、知ってる物ばかり。


で、食べた事もあるものばかり…


ん~、どれもこれも、まぁまぁ有名だと思うけどなぁ。。。


知る人ぞ知る・・・・・私って知る人??


いやいやいや、全国的に、有名な物ばかりでしょ!!ww



ソーセージグリル


そう言えば、ソーセージって最近あまり食べてないなぁ。。。


こういった所でしか食わないもんな。


うん、美味しい。


美味しいけど、個人的には、もっと焼き目を付けて欲しいな。


噛んだ瞬間にパキッ!!って割れて、肉汁飛び出て、火傷する。


あれが良いんだよなぁ。。。


ケチャップと、マヨネーズ。


これって、もしかして・・・



山盛りポテトフライ


結構熱々なので、揚げたてでしょう。


それは、嬉しいね。


でも、何だろうか、見た目の色が悪い。


鮮やかさがないって言うか・・・もう少し、きつね色に香ばしく

上がってると嬉しいんだけどねぇ。。。


家で昔おかんが揚げてたポテトみたいだなww


そして、ケチャップ&マヨネーズ。


これって、もう器に入れられて用意されてるんだろうな。



広島 旨辛汁なし担々麺&ご飯セット


結局これにした。


何だか、私って、汁なし担々麺が好きなんだなぁ。。。


辛いのが得意じゃないんだけど、山椒の香りとか好きなんだよあんぁ。。


汁ありよりも、無しの方が好きだな。


全投入


おもいきり、ぶっかけてやった!!


山椒は小粒でピリリと辛い。


でも、しばらく放置してあるやつは、辛味と風味が飛んでいる。


これは、どうなんだろうねぇ。。。


まぁ、全ぶっかけしてやったから、結構ピリッと来るだろう。





混ぜる。


元々麺は、混ざってた。


で、温泉卵と、そぼろが乗ってたので、それをごちゃまぜに。


うん、味は美味しい。


辛味はさほど強くない、私でも、行ける感じ。


なので、辛いの好きにしたらやや物足りないかもしれないね。


そして・・・oh~~結構痺れてきた。


やっぱり、入れ過ぎたww


後から、口の周りが山椒で、びりびりしてくる。。。


でも、これは好きな感じ。



ON THE 白。


ちょいと、焼きそば感覚で、白の上に乗っけてみた。


そして、一緒に頂く。。。。


うん・・・これも悪くない。


炭水化物&炭水化物。


でも、何か食べずらい・・・・


それは。。。



みじかっ!!!


全部じゃないんだけど、結構麺がブツ切れになっていて、

麺が短いの。


なので、後半食べずらい。。。


あ~あ、もしかして、麺は冷凍してあったのかなぁ。。。


短い麺って、あまりよろしくないよねぇ。。。


なので・・・





ぶっこんだ。


器の方に、ご飯投入!!


これなら、全部食べられる。


うん、汁の味自体は美味しいので、ご飯と混ぜあわせて、

頂いたよ。


ただ・・・最後はかなり口、舌と、痺れてる。。。


この後コーヒー飲んだんだけど、まぁ、コーヒーが美味しくない。


山椒とコーヒーって合わないのかもしれないな。


今度、どなたか、コーヒーに山椒入れて飲んでみてくださいw


ご馳走様でした。



⇒◇ガストでは チーズハンバーグが 鉄板だ◆

コメントありがとうございます。

※マック

☆ちえ☆さん

たまたま行ったらありましたので、買ってみましたよ。

ポテトは揚げたてじゃないと、とても残念なものになりますよね。

お、お休みでしたか、行けたのかな??


100%佑樹☆さん

まぁまぁ、酷かったですね。一昔前なら思いきりどやして

ましたが、最近、結構顔ばれもしてるんで、少し抑えてますww

宮前はそうですね、これまで、悪い印象はないですね。
やはり教育係に寄るんでしょうか。

2条無くなっていきずらくなりました、ソフトを良く買ってました。

ポテトは揚げたてですね!!

明日の予告は久しぶりの肉塊






ガスト 旭川旭町店ファミレス / 近文駅新旭川駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0