こんなの出ていたんだね。


汁なし坦々うどん!!


うどんだよ。


最近、汁なし担々麺が流行ってて、私も良く食べる。


冷凍も、結構出ていて、会社によって本当に味が違う。


でも、これは、ラーメンの麺をうどんに変えたやつ。


確かに、カルボナーラもうどんで作るとうまいので、これも

ありっちゃありだろうけど…


果たして、どこまでマッチするかだね。


知らなかった。


と言うのは、日清のどん兵衛・・つまり、どん兵衛は日清食品で

作っているよって事かと思ってた。


でもね、よく見ると、日清のどん兵衛と「の」が入ってるの。


のが入ってるのは気づかなかった。


でも、この商品だけか??

ちょっとHP で確認してみる。。



知らんかった~~!全部「の」が入ってた。


どん兵衛の商品名は「日清のどん兵衛」って言うんだね。


いやいや、これはこれは・・・


冷凍めんは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


        ⇒一回押してみてください!!


凍ってる中身。


日清のどん兵衛って、冷凍見た事無かった。


今回の坦々うどんが初めて。


でも、各種冷凍出てるんだね。


カップと違って、うどんはコシがあって美味しいだろうなぁ。。。


ちなみに、カップヌードルを作った萬平さん。


どん兵衛の開発にも携わってるのかな。。。


どん兵衛は1976年に生まれたとwikiに書いてあるので、

きっと、どん兵衛も作ったんだろうなぁ。。


もちろん、冷凍は亡くなってからだろうけどね。


ちなみに、和山椒唐辛子ってのが付いてたんだけど、なぜか、

逆向きに、シールされていたよ。



温めた。


まずうどんをレンジで温めた。


袋から出すと、こんな感じ。


ほっほう、もうこれでほぼ完成してるようなもんだね。


香りも汁なし担々麺の感じが漂ってきたよ!

和山椒入り唐辛子をふりかける


これを振りかけて完成。


少量⇒ピリシビ


半分⇒小シビ


全部⇒中シビ


と書いてある。。。


あれ、大シビは無いんだぁ。。。

全部入れたよ。


もちの論で、全部投入。


これでも、中シビだからね。


しかも、山椒ってかなり好きなんだ。


マイ山椒を持ってる位だからね。。


ただ、この山椒がどこまで痺れるかが問題だ。


物によって、痺れ方は全然違うからねぇ。。


さぁ、完成です。


和山椒を加えて、全体的に、混ぜ合わせる。


完成!!


見た目は、汁なし担々麺と変わらないね。


麺が、うどんってだけであってさ・・・


因みに、汁なし坦々そばってのも考えたんだろうか。。。




コシがある


カップのどん兵衛とは比べ物にならないコシのうどん。


流石冷凍うどん、しっかりしてるなぁ。。


ただ、カトキチと比べると、コシは少な目だね。


そして、坦々の味は・・・・美味しい。


うどんでも、確実に合うね。。。


麺を変えても、合う味ってのはまだまだありそうだわぁ。。


因みに、山椒の痺れは・・・後半いい感じに、効いてきたよ!!


汁なし、カレーうどんってのも、ぜひ出して欲しいもんdなね。


ご馳走様でした。



⇒◇これならば 再度食べたく なる味だ◇



明日の予告は揚げたてです。