とりせん。


電話してから行くようにしている。


混んでる時は、かなりの満席で、接客は三の次になっちゃうからねww


先日は、から揚げをお土産で頼もうと電話したら、

今日は無理ですね。ガチャン!と電話切られたww


今回は、行きたいんですが・・・あ~カウンターなら空いてるから

底に座ってください・・・ガチャン!!


誰、何人…何も聞かれないwwww


ここに行くのに、この接客で怒る様では一生行けないと思うww




さて、この日も満席かな。


取り敢えず、予約はしてある。


名前は言って無い、人数も言ってない。


でも、電話してあるから、大丈夫だろう。。。


すいません・・・さっき電話した…・?????の対応。


取り敢えず、カウンターに座ってくださいと、案内される。。。


爆笑www


唐揚げは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


        ⇒一回押してみてください!!


おしながき


ここでの接客はマニュアルが決まってる。


まず、飲み物聞かれる。


で、その後に、食べ物の注文。


まぁ、頼む物は、大体決まってるんだけどね。


ちなみに、注文時に言われることがある。


更に、串ものカテゴリーにある皮カラを頼むと、必ず言われることがある。


が、それはまた後でwww



裏面


あまりこっち面からは頼まないんだけど・・・


今回は、こっち面からも、頼んでみる事にした。。。


久しぶりなので、結構ガツンと行きたかったのよね。





これを言わます。


若鶏カラ揚げを1人前頼むと、1人前で良いかと聞かれます。


串ものカテゴリーにある皮カラを頼むと、これは串では無くて、

揚げ物ですけど、良いですかと聞かれる。


一通り、注文をすると、追加の注文できませんけど、良いですかと

聞かれる。


これ、完全にもう注文するなとの無言の訴え。www


なので、一回で決めないと、ならないんだ。


初めて行く人には、かなり辛いシステムだろうな。


何度も行ってるけど、常連になれる雰囲気も無いしなぁ。。。ww





あ~これは追加無理だわぁ。。。ww


張り紙には、混雑時、焼き物の追加注文をお断りしております。


一度にご注文して下さいねと書いてある。


そうだねぇ、混んでるもんねぇ・・・・


串物だけでは無いんだよねぇ・・・・追加で注文できないもの。。


この紙を毎回毎回、読みながら、嘘なんだけどなぁ。。。と

笑っているのだ・・・・


と言うのはですね、この店行ってカウンター以外座ったことが無い。


更に、1度だけ別の場所のカウンターに座ったけど、殆どが、

この張り紙の真下に座ってるんだよねwww




おしんこ 500円


白菜と、きゅうり。


おしんこ500円って結構高めの設定だなと、思うんだけど、まぁ量は多い


白菜も、結構あって、他店の1.5倍くらいの量。


きゅうりも、1本分が丸々入ってる。


まぁ、これだけあったら納得だわな。


こんなに量はいらないんだけどねwww


ちなみに、醤油は無い。


言う勇気もないwww


なんこつ 500円


串ものからなんこつ


焼鳥屋さんだと、多くが2本ワンセット。


良い所になると、1本から注文できるよね。


ここは、4本だからwww


初めて行く少人数の方は解らず、2人前とか頼んだら、8本だからね


まぁ、とりせんはなかなか初めての人には優しくないシステムだからねww


ナンコツ・・これがまた一個がでかい。


で、美味しい。


塩加減が絶妙で、あの食感好きな人は頼みたくなるだろうな。


若鶏カラ揚げ 800円 2人前


今回、最初から2人前って注文した。


まぁ、1人前の量の多さも知ってての2人前。


余ったら、お土産で持って帰ろうとの頭があっての2人前。


それでも、追加で注文できませんからねって言われた。


これ以上、追加・・・無いからwww


他にも頼んでいるしね。。。

 


1個でかい


肉は骨付き。


で、周りがカリカリの衣。


揚げたてで大きい唐揚げは、本当に美味しいんだよね。


油も、しつこくないんだ不思議と。。。


ただ、結構な塩が効いてるので、しょっぱめだよ。


でも、そのしょっぱいのが良くで、大きいんだけど、いくつも食べられちゃう。


2人前頼んだけど、全部食べちまったよww


2人でね。www


手羽カラ揚げ 600円


若鶏は若鶏、手羽は手羽。


部位違うからなんだろうけど、衣の食感も違うんだわぁ。。。


手羽についてる皮の部分は、かなりカリカリしているの。


熱いんで、食べる時に口の中をほぼ100%火傷をする。


手羽は、身が少ないって感じだけど、これはこれで結構食べ応え

有ったりするんだよあんぁ。。。


こいつも、1個がかなり大きめの手羽なんだ。


もしかしたら、ダチョウの手羽なのかなぁ。。。www


やってみたよ。


この度、初めて白を注文。


あのしょっぱいのをご飯に移し、塩白で頂いてみたかった。


合ってた、美味い!!!


若鶏のから揚げも、手羽もはやり白と合う。


普通で頼んでこれはペースが違うなと、少しずつ白食った。


なんたって、追加では注文出来ないからねww



皮カラ 500円

 

串ものカテゴリーに入ってる皮カラ。


何十回と、これは揚げ物ですけど良いですかって聞かれてる。


よっぽど、私の顔は覚えにくいんだろうなぁ。。。。www


前回行った時は売り切れてた。


今回は、注文で来たよ。


でもさ、何で、串ものカテゴリーに書いちゃったのかね。


それは仕方ないとして、揚げ物のカテゴリーに書き直すって事は

きっと一生無いんだろうなぁ。。


だから、今後もきっと、注文時に、揚げ物です度良いですかと、

聞かれ続けるんだろうなぁ。。www



とまぁ、初めて、白頼んで、定食風で食べたけど、これはこれで

良いねぇ・・・・唐揚げだけを食べても飽きるし、お腹いっぱいに

ならなかったりする時もあったりするからね。。


今度は、白、大盛でと頼んでみるかなぁ。。


ご馳走様でした。




⇒◇接客は よろしくないけど、味は良い★


コメントありがとうございます。

※ゆず

☆ちえ☆さん

いや、隠れ家何で教えたくないんですが、きっと皆知ってるでしょうし

私も教えて貰った店ですからねぇ。。。

値段だけを見たら、少し高いのかもですが、食べて見たら、

全然安かったと感じる味ですね。

何食べても、本当にやさしい味付けで、ダシの味をしっかり感じます。

里芋のから揚げ・・・は食べた事無いですねぇ。。次回行ったら

食べよう・・・・と思ってもあるかないか分からんのですがww

ここの、あんかけチャーハンは本当に美味しく、絶品でしたよ!!


momchan0404さん

珍しいですかねwww珍しいかwww

年何度か、大大絶賛する時ありますね。ただ全体的に美味しいと

言うよりも、その店のこの商品が美味い!!とピンポイントで絶賛

する事が多いかもですけどね。お店の住所はタイトルに載せてあるので、

グーグルマップで見て貰えたら出て来ると思います^^

写真を褒めて下さってありがとうございます、最初から比べたら

結構上手に撮れる様になったかなと自負しておりますが・・・

加工とか、白変更とか使わずに撮ってるので、汚い時も

有りますけどね・・・・。。。

離れて8年ですか。。ぜひ、今後も繋がっていてくださいね!!

そば、ランチはやってませんでしたか・・・残念です。

20個入りの餃子有りましたか!!イオンでは置いてない商品なんですね。

でも・・・旭川離れて8年…あれ、たまに来られたりしてるんですかね。




とりせん若どり専門店鳥料理 / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.5