さて、令和が発表された記念で、今日から餃子対決です。ww


スーパーで売ってる餃子をいくつか買って来て、食べ比べ

してみたよ。


結構いろんな商品が出ているけど、いったい味はどう違うのか。


味以外は何が違うのか・・・


チルド、冷凍、まぁ本当に色々あったわぁ。。。



チルド商品から。


北海道ホエー豚20粒餃子・・・と言う商品名。


因みに、この商品、北海道限定発売だって。


何だかちょっと嬉しいね。


ホエー豚と言えば乳清(ホエー)と呼ばれる液体を飼料の一部として

与えた豚。


花畑牧場で有名になったねぇ。。


イタリアはパルマでの伝統の飼育方法なので、イタリアでもホエー豚は

飼育されてるが、恐らくこれは、帯広とかの豚かなぁ。。



チルド餃子は好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




餃子の説明


ホエーを与えて育てられた豚は、健康になる事で、旨味が増す。


らしい。


北海道産ホエー豚と国産鶏肉を練り込んだ餡はジューシーな

肉の旨みがたっぷり入ってる。


らしい。ww



原材料


皮だけでも、小麦粉、小麦たん白、大豆粉、食塩と色々入ってるね。


餡の方は、まぁまぁ、保存料などが入ってるのは、仕方ない。


でも、少ない方じゃないのかね。


ちなみに・・・・北海道限定食品なのに、製作は、東京なんだww


調べて見たら、楽陽食品 さんでは、地域限定商品を色々出してるんだ。


そして、餃子や焼売が強い会社みたいだね。





一般的な焼き方。


最近は焼き方も色々あるからね。


蓋を閉めないとか、焼かずにレンジでとか。。。


水入らない…とか・


これは、熱したフライパンに油を敷き、火を止める。


餃子を並べてから、強火にして水入れて蓋をして2分


蓋を取り、水気が無くなったら中火にして2分


焼き目が付いた頃が出来上がりらしい。。


分数って、微妙だよね、これ通りにやってうまく行ったためしがないww



並べる。


まず、20個という数が多いかと思ったけど、丁度フライパンに

収まる数なんだね。


ここ、計算されてるんだろうなぁ。。。


上手に丸く収まった。


そして、これから水を入れて火を点け蓋をする。



完成!!


どう、結構上手に焼けたでしょ!!


時間は、2分×2分では無いんだけどね。


水が蒸発した頃には結構時間が経っていた。


で、焼き目を付けるのに、火力を調節しながら、フライパンを

動かして・・・・


我ながらいい感じに焦げ目が付いたと思う。ww




面白い形状


よく見ると、焼け目に何やら線が入ってる


これって、もしかして入れてあった容器の段が餃子の形になって、

そのまま形成されちゃったのかね。


これは、会社の方々は思惑通りなのか、思惑とはずれているのか。


まぁ、味には影響しないだろうけどね。


そして、この餃子は、羽はつかないタイプだね、



この位の大きさ


1個の大きさは、個人的には若干小ぶりかなって感じ。


まぁ一般的なサイズも色々あるからね。


醤油、酢、ラー油。


大体これの好みの割合で食べるのがいつもだね。


味噌だれ・・・実は好きなんだ。


大阪王将が有った頃はあれが好きでね。


味は王将、たれと、焼き目は大阪王将と分けていた。

でも、旭川から大阪王将撤退しちゃったからなぁ。。。



具はこんな感じ。


ちょっと少な目の感じがする。


口に入れた時には、ジューシーってのはあまり感じなかったかな。


皮の厚みに対して、具がやや少ないのかもしれない。


サイズ的には女性には非常にぴったりサイズかも知れないね。


ただ、味は美味しかったよ。


若干皮が、固めに感じたけど、水の量と、蒸し時間で解消されるのかな。


因みに…あ~~ホエー豚、あ~国産鶏肉だってのは分からんかった

けどね!!


20粒という量は案外余裕で食えるもんだ。


と、まずは、北海道ホエー豚20粒餃子でした。


ご馳走様でした。


 ⇒◇焼き方と 蒸し方次第で 味変わる◇


コメントありがとうございます。

※UFO

うつみこ♪さん

結構名前の由来知らない方多いんですよね。

なので、U.F.Oとドットが付いてるんですよねぇ。。www

マヨは鉄板ですよね、麺はモッチリしてて美味しいです。


言われてみてピンクレディーのUFOのCM思い出しましたよww

https://www.youtube.com/watch?v=MaG472msqpc


※ドトール

☆ちえ☆さん

大阪でドトール???大阪での注文はレイコーですかねww

石川にもドトール有りますよね。ww

パリパリのチョコはいい食感です。ミルクレープは

ここのが一番美味しい。

注文時の繰り返しは・・・・何だったのかと疑問に思いますわ。ww

 

※平和本店

豚丼は珍しくホルモンも乗ってて、美味しかったですよ。

でも、ラーメンに入ってるホルモンが冷たかったので、

必然的に、スープもぬるめ。。。。あれだけが残念でしたね。

ちえさんの求めてる唐辛子麺とは違うかなぁ。。。

なんたって、私でも食べれちゃう辛さでしたからねww





明日の餃子はこれ。。。