今日から新年度。


元号も発表ですね。


でも、この時間は、まだわからない。。。。


分かっているのはエイプリルフールって事だけなので・・・・


発表したことが嘘じゃ無きゃいいけども。www




新しいお店探してた。


すると、行った事無いラーメン屋さんを発見。


ちょっと遠いけど、行ってみる事にしたよ。




昔の学校みたい。


木造の平屋建て。


昔はこういった学校があった・・・・とテレビで見るような建物。


大きい地震が来たらヤバいんじゃないかな・・・・と思うけど、

旭川だったら、大きいのは来ないのでちょっと安心かな。




ホルモンは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メインはこの2品?


外にはこの写真が大きく飾ってあった。


豚丼と、味噌ホルメン。


モルメンってのは、ホルモンラーメンで有名なひまわりさんが

出している商品名。


だから、他の店舗はホルメンって名前で出してるんだよね。


この2品しかないのかね。



夏冬時間違います。


営業は日中のみ。


夏は、17時まで、冬は15時まで。


夏の方が遅くまでお客さん来るのかね。


で、私が入ったのが14時20分。


入ってすぐ終了だったよ。


危なかったぁ。。。


他にも、メニューは色々と。


ラーメンは、味噌ホルメン、味噌焼肉メン、味噌野菜メン。


と、三種類だけど、いずれも味噌のみ。


丼は、豚丼、タレ豚丼など、9種類。


基本は丼が1杯、ラーメンが半分のセット。


物によっては、逆パターンもできる。


それ以外には、限定のカレーチーズメン。


これも一回食べて見たいな。





豚丼の味噌ホルメンセット 逆


今回は初めてだったので、極々ノーマルメニューを注文。


でも、丼をハーフ、麺を1人前にして貰ったよ。


でも、結構ボリュームがありそうだね。





濃い目のスープ


味噌の味は甘め。


でも、私的には若干辛目。


最後は辛さで汗出てきた^^;


でも、食べれない辛さではない。


昔はもっともっと、甘かったみたいだけど、少し抑えたようだね。


ただ、超熱いって熱さでは無かったな。




とうがらしが練り込んである麺


麺に、唐辛子を練り込んである様だ。


なので、若干赤っぽい。


ただ、これ自体は辛さは殆ど無い。


でも、きっと、ここからも辛さは当然来てるだろう。


辛み、甘みは人それぞれだからなぁ。。。




ホルモンとチャーシュー


結構大きめに切られたホルモンはかなりたっぷり入ってる。


これ位入れば、いい感じだね。


ホルメンなのに、ホルモン少なかったら、ガッカリだもんね。


でも、ホルモン自体がちょっと冷たかった。


聞いたの、わざとですか??と。


すると、わざとしてあるらしい。


温めすぎると、ぞどうしても小さくなっちゃって脂が溶けちゃうから、

こうしてあるんだって。


だから、スープに沈めて温めて欲しいと。


だとすると、もう少しスープが熱々だと嬉しいね。


全体的には、これ一杯にはかなり具があって、満足できる味。


甘めの味噌が好きな人は合うだろうね。


私は好きだから、味的には良かったよ。




5種類の肉


セットの割にはそうとうな肉だね。


これ位入っていたら、非常に嬉しい。


サガリ、タン元、バラ、ロース、ホルモン。


いいね、色んな部位を目の前の炭火で焼いて乗せてくれる。


うん、これ美味しいよ。



これはバラ肉


タレの味も若干甘めかな。


部位が色々入っているので、食べながら楽しめるね。


単品もあるので、これだけ食べに来てもいい感じだね。


ただ・・ハーフでも、結構お腹いっぱいになるよ。


遠いので、なかなか行けないけど、思いだしたらまた行ってみよう。


ご馳走様でした。


⇒◇近くなら 豚丼たまに 食べ行くな。◇








明日から始まる餃子対決予告








平和旭川本店ラーメン / 新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5