実は、チョコチョコ行ってるドトール。


旭川に三店舗。


買物公園にもあるんだけど、車が停められないから

ここに来る事が多い。


でも・・・結構混んでいるんだよねぇ。。。


並んでいることもある。


時間帯にもよるんだろうけど、混んでいるときは結構混んでいる。


隠れて、こそこそ、ここで密談。


昔は空いてたので、ここに来れば誰にも会わない。。。


そんな感じだったのに、最近、行くと、誰かに会う。


また、別の場所探さないとなぁ…www



コーヒー外で飲みますか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニュー


その昔は、ドトール行くと、コーヒーと、ジャーマンドック。


そればかり食っていた。


で、三谷幸喜さんが美味しいと言ってから、一気に売れ始めたのが、

ミルクレープ。


いやいや、ここのミルクレープが一番美味しいと思うわぁ。。。


ケーキで、丸々全部をためらいなく食べれるのはここのミルクレープ

だけだなぁ。。





おトクなセット


と、言うかですね、ここでケーキと言えば、ミルクレープしか

食べたことが無い。


他のやつにはあまり興味が無いというか・・・・ww


でも、二層のチーズケーキ、レア&べイクドも美味しそう。


そう言えば、レアチーズも嫌いじゃないケーキだな。


そして、パリパリチョコのミルクレープ。


ん~、食べて見たい・・・・何て思ったりして…



セットにしたんだけど・・・


まぁ、ここで問題発生。


ケーキセットひとつ、コーヒーで。


それと、別にカフェオレを・・・・


そう注文して、会計して待ってると・・・・


ケーキとカフェオレが出てきた。。。


あの、コーヒーは??


え、これだけですけど。。。


え、何で??


セットはコーヒーですか?と、トンチンカンな返事。


あのぉ、今さっきケーキセットのコーヒーと、別にカフェオレって

あなたに注文したよね。


すると、別の方が、お伺いしますと・・・で同じことを繰り返す。


すると、これとは別にコーヒーを注文ですか??と。


だから~~~レシート見た方が早いので見せる。


すると、さらに別のやつが出てきて、ご注文は何でしたか??と。


何回同じことを言わせるの、でこのレシートは何の意味があるの??


と、結局最初のレジの子が、セットにしてなくて、単品のカフェオレと、

ケーキしか打ち込んでいなかったのが原因。


は~~ぁ、ご注文を繰り返しますって・・・・・何の意味があったんだか。



パリパリチョコのミルクレープ


ミルクレープと、チーズケーキと悩んだんだけど、これにしてみた。


パリパリのチョコがどの位パリパリ何だか、知りたかったの。


ミルクレープの間に、薄い硬い、チョコがどう入るのか。。。


見た目からは、クレープがチョコ味・・・・そうにしか見えないけど・・・



きもち~~~~!!


パリパリパリパリ・・・・・


フォークを入れていくと、パリパリと割れながら切れていくのが分かる。


その感触が超気持ちい。。。


あ~、口に入れないで、このまま切り続けてもいい感じ。


で、まぁ、食べるわな。。。


うん、うっすらチョコの感じで、ミルクレープ。


ちょっと苦めなんで、甘さってのが前面に出てないのが良いね。


ただ、個人的にはやはり、普通のミルクレープが良いかな。


あれを上から、一枚ずつ剥がしながら食べるの。。。


外ではできないけど、お持ち帰りで家に持って帰ったらそうする。


最後の一枚まで行くと、あれもまたいと気持ち良し。


ご馳走様でした。


⇒◇喫茶店 入りやすいのは この感じ◇


コメントありがとうございます。

※金次郎

☆ちえ☆さん

ラーメンは、この二種類しか無かったんですよ。

美味しかったですよ。あとはカレーの味ですね・・・今度食ってみます。

540円ってのは魅力的な値段ですよね、ですが味もそれに見合ってると

言うか・・・この値段ならOKって感じですね。

いやいや、ここの定食は、ちゃんと、ご飯、おかず、みそ汁と

出てきますよ!!ボリュームもありますよ!!





初めてのお店のラーメンどんな味?予告




ドトールコーヒーショップ コーチャンフォー旭川店コーヒー専門店 / 旭川四条駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5