実高通り、橋のたもと、昔、山頭火や、回転ずしが有ったところ。


新しく、定食屋さんが出来たってんで、行ってみたよ。


この場所でご飯食べるの、何年ぶりだろう。。。。


その昔、回転ずし、ラーメン食べた事あったなぁ。。。



金次郎食堂だって・・


隣は、焼鳥屋さんがあるんだ。


あれ・・・そう言えば、昔あった、回転ずしと、山頭火繋がってたよなぁ。


回転寿しで、ラーメンが食べれた・・・記憶があるけど・・・




定食やさんは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



見た事あるぞ…・


何だか、このメニュー見た事あるぞ。。。


どこだったか・・・


あ、思い出した、カルいちだ。


大町のカルビ一番で定食食べた。


それと丸っきり同じ。


もしや・・・・と調べて見たらカルイチの定食屋さんだったよ。


まぁ、個人的に定食の味は嫌いじゃないんで良いかな。



ユッケジャンラーメン


ここはラーメンやってるんだ。


大町の店ではこのメニュー無かったな。


なので、金次郎食堂オリジナルだね。


ユッケジャンラーメンなんだ・・・・


まぁ、焼肉屋さんのメニューって感じするね。


たんたんメン


あえて、坦々はひらがななのかな。


で、辛いラーメンばかりなのね。


醤油やみそ・・・・そういった類のラーメンは無かったわ。。。


この2種類のみ。



ドリンクがサービスです


セルフなんだけど、ウーロン茶、コーラ、お茶などが飲み放題。


いいねぇ、学生が来やすいだろうね。


しかも、全体的に値段も安いしさ。


これ付いてたら、飲んじゃうよねぇ。。。



たんたんメン


注文してみた。


見た目は、普通のラーメン屋さんで出て来るのと、何ら変わりない。


上には、ほうれん草、ひき肉、メンマが乗ってる。


色的には、やや辛そうだね。




麺は若干太いかな。


中太麺の縮れているやつ。


で、味なんだけど・・・・これ美味しい。


スープ自体の味が非常に良いね。


これで680円なら全然ありだわ。


しかも、麺にスープがしっかり絡む。


期待をしていなかったんで余計に美味しかったのかもしれないな。


スープの味・・・・良かったです。




スパカツ 大盛


ミートソースだと、特大盛 麺2玉って書いてある。


スパゲティーって玉で表現できるのかな??ww


スパカツは同じ値段でカツが乗ってる


じゃぁそれの大盛は?ってんで、頼んでみたよ。


ほっほう、結構量があるじゃない。



バランスはちょうどいいね。


カツ、ミート、いい感じに乗っている。


スパゲティーの量はきっと、400g位あるかな。


なので、相当な量になっている。


そこに、カツだから・・・・おっと、凄い量だな。ww



パルメザンもかけました。


タバスコの辛さは嫌いなので、かけない。


粉チーズはたっぷりかける。


で、まずミートの味。


恐らく、レトルト何だろうけど、レトルトっぽい味はしない。


これなら充分美味しく頂ける。


麺は、程よくアルデンテ。


完璧な茹で加減じゃないけど、いい感じの固さ柔らかさだよ。





カツも美味しいね。


揚げたてカツが、これまたボリューミー。


カツカレーや、とんかつ定食のカツと同じなんだろうけど、

カツ自体に結構なボリュームある。


これで、通常540円、大盛でも、640円ってのは魅力だね。


カルイチで出しているのと同じ物だろうから、ここまで言って食うって

事はなかなか無いだろうけど、また近くのかるイチでランチしようかな。



なぜ?


ちなみに、なぜスプーンが付いて来たかは謎だった。


巻いて食うにはスプーンの形状が・・・・


不思議なスプーンでもあったな。


ご馳走様でした。



⇒◇学生も サラリーマンも 重宝だ◇


コメントありがとうございます。

※コートミエール

トン子さん

息子さんがいらっしゃるのですね。トン子さんはどちらに

お住まい何でしょう、北海道ですかね。

旭川でパン屋さんを探すと、まぁまぁありそうですが、ここは

美味しかったですよ。あとは、道の駅のDAPASも比べて見てください。

ちなみに、駅前の乃がみも私は好きですね。

毎日更新してるので、旭川に来られて、食事の時は参考程度に

見ていただけたらと嬉しく思います^^


☆ちえ☆さん

そうなんです、あれもこれもと・・・結構な量になるのは、

パン屋さんあるあるですね。クロワッサン美味いですね。

チョコクロをたまに買ったりしますが、何も入って無いのなら

20個位食えそうですww

金の食パンも美味しいみたいですね。。。でも、パン自体を

そうそう食べないんで・・・・今度買ってみます。

石川は、両方言うんですね、食べ放題は、今はいかないです。

結局、量を考えたら単品で良いのを食べた方が良いと思う様に

なっちゃいましたwww直営はきっと美味いはずです。

そして、カルビ丼の時はぜひぬるくなるまで待ってくださいね。




初めての ケーキを食べたが事件有予告ww


金次郎食堂定食・食堂 / 新旭川駅近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0