日清焼きそばU.F.Oと言えば、ヤキソバン、ケトラー。


ソースビーム、青のりフラッシュ!!


を思い出す人は、私と似たような年齢だねww


知らない人は、まぁ、お若い方々だww


で、カップ焼きそばと言えば、個人的には一平ちゃんの方が

好みだけど・・・


これもまた、嫌いな味ではない。


今NHKでは、まんぷくで、チキンラーメン、カップヌードル、の

製作を放送しているけど、これも・・・萬平さんがまだご健在の時に、

出来た商品なんだよね。


あの方は、今なお残る商品をどれだけ作ったんだろう。。




U.F.O


UFOでは無いんだよね、間に、ドットが付いてるの。


だから、未確認飛行物体のUFOとは違うんだ。。


と、知ってる方は意外と少ないみたいだね。


商品名の由来はうまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きい

キャベツ(大きい=O)」だからUFO何だよねぇ。。


でも、CMとかでは、未確認飛行物体を使ってるから、何かを

意識して付けた商品名なんだろうなぁ。。。。www


だから、容器が四角くても、UFOで成立する。




カップ焼きそばは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




張り付いていた。


最近のカップ麺は、かやくが結構ついている。


で、麺の上、蓋の下に入ってることが多い。


でも、これ上に張り付いていた。


小さいから、もしかして、奥の方に行っちゃったときに、このまま

お湯を入れちゃうって事を防止するためだろうか。


でもこうやって中に入って無くても、良いと思うんだけどなぁ。。。





ソースは中に。


ソースだけは中に入ってた。


これは流石に、見つかるだろうし、もしかして、外に張り付いてたら、

輸送中に破れちゃう可能性もあるからね。


じゃぁ、ソースに青のりを貼り付ければいいんじゃないかな??


そう思うけど、生産工程で何だかんだ面倒くさいんでしょう。。ww


かやくは、最初から中に散らばっていたよ。



ふやけてからぶっかけた。


今回のUFOはソースを食らえってのがテーマらしい。


屋台で鉄板の上で焼いてる焼きそばのソースの香り。


あれを再現するってのがテーマみたいだね。


因みに、UFOは知らない間に何十種類と、出てるみたい。。


もちろん、期間限定商品が殆どなんだろうけど…


結局ね、ノーマルが一番おいしいんだ。






完成


見た目は焼きそばなんだよなぁ。。。


でも、一切焼いてないんだよなぁ。。。


これを焼きそばと言い切った瞬間って、どうだったんだろう。。。


焼かなくても、焼きそば。


その発想は、凡人には思いつかないよなぁ。。。


冷たくなくても、冷やし中華・・・・と同じくらいおかしな感じでは

あるんだけどねぇ。。



F


太い麺のF!!


確かに、口に入れると、かなり太さを感じる。


で、結構もっちもちの食感でもあるんだ。


ソースの味は・・・・濃い、確かに濃い。でも、美味しさがあるソース!


なので、Uもばっちり。


あとは、Oのキャベツだけど・・・・


まぁ、小さすぎてはないけど、もう少し大きくても良いかなって感じだね。


フリーズドライも限界があるのかなぁ。。


まぁ、研究員の方々が、このサイズが最高って言うことで出したん

だから、きっと、最適なサイズ何だろうね。


あ~、やっぱり、商品開発やりたかったなぁ。。。


ただ、日清の焼きそばに、もう一つ足りない味がある。


やっぱりこれでしょう。。



完璧


チョイ足しは、マヨネーズ。


これで旨みは超アップする。


カロリーも超アップするww


でも、美味い。


マヨネーズは、一平ちゃんが最初にやったアイディアだから、流石に

日清では真似できないだろうなぁ。。。


ソースの味は断然UFOの方が美味かったし自分でかけるのが

一番なんだろうね。


あとは・・・これに追加で欲しいのは、やっぱ、白だなぁ。。。


ご馳走さまでした。


⇒◇長年に 渡って出てる 味は旨い◇


コメントありがとうございます。

※季

☆ちえ☆さん

どうでしょう、美味しいつけ麺、これぞつけ麺ってやつを

召し上がった事ありますか~~??あ、ちえさんならあるかwww

多くの方が、え~これをつけ麺として食べちゃった??って

感じのもの食べて、つけ麺あまり好きじゃないって言ってる方が

多いもんでね^^ざるラーメンとつけ麺は別物ですもんね、

こっちの方がさっぱり感は確かにありますね。

やつから旨味・・・・出無いから、やつなんですよ!

悪魔なんですよ!!www 何故入れちゃうのか、時間があれば

調べてみたいです。色んな地域に行くと、色んな物が入ってたりして…

そうそう、小指、お大事にしてくださいね。小指は小さいので、

骨が曲がって付いちゃうことあるので・。。。




しっかりと、ミディアムレアで焼けました予告