神楽岡。


このあたり、夜に食べるお店はちらほらあるが、ランチとなると、

あまり多くない印象がある。


で、近くまで行ったけど・・・・何かお店は無いかな。。


探して見ると・・・・え、知らない。。。いや知ってる。。。


ってお店を見つけたので、入ってみたよ。


そば茶屋 季 みのり


場所は、崖の所ww


いや、本当に崖すれすれのところにあるんだ。


で、細かい場所を説明・・・・出来ない。。


細い道を横に入って、まっすぐ行くと崖になるので、カーブになってる角。


これで行けたら道の天才だなww


因みに、買物公園にも同じ屋号の「季」さんがあるんだけど、系列なのかな。


店内には、FMりべーるが流れていたので、もしかしたらヒルモリタも

聴いてくれてるかもしれないなぁ。。。




そばセットは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



日替わりランチ &つまみ


昼は、ランチもやっている。


Aの魚料理かBの肉料理


夜は、ちょっとした居酒屋にもなってるみたいだね。


店内にも、結構色々と、酒の肴系のメニューが並んでいたよ。


お食事メニュー


結構ごちゃごちゃ書いてあるメニュー。


なので、じっくり読まないと、解らないwww


左上がカレーなので、これも売りなのかな??


右上からはそば類。


あれ・・・・セットって無いのかな。。。


くまなくメニューを見ていくと、小さく丼の横に書いてあったよww


あんかけ焼きそばや、弁当とかもメニューにはあった。



肉そば 780円


温かいそば。


私が注文したんじゃないんだけど、なんか気になるね。


家で作る時は肉入れるけど、外でこれなかなか注文しないww


出てきたそばには、かなり肉が乗っていたよ。



そば若干柔らかめ


私のとシェアしたので、ちょっと頂いた。


そばは少し柔らかめ。


でも、温かいそばだと、こんな感じかなって程度だね。


でも、容器からつゆが相当熱い。


しっかり丼も温めてから出してくれているんだろうな。


最後の最後まで熱々だったよ。


そして、つゆもダシがかなり効いてて、味が良い。


若干甘めなので、好みが分かれるかもだけど、私は好きな味だね。




かなりのお肉


豚ロースかな。


これでもかって量が入ってた。


ラーメンで言うと、チャーシュー麺並みのお肉。


なので、結構お腹はいっぱいになると思うよ。


これと、ご飯食べたら、ランチにしたらかなりのボリュームになるね。



カツ丼セット 890円


セットでこの値段は安い方じゃないかな。


丼と、麺を選ぶんだけど、カツ、えび、親子、豚、中華飯、ねぎとろ、天丼

全部同じ料金なのww


単品だと、700円


で、麺は、そば、うどん(温冷)、ざるラーメンから選択できる。


温かいラーメンは無いの、ラーメンだと、ざるラーメンになる。




つけ麺とは違います。


そばを食べようと思ってたんだけど、何となくざるラーメンにしちゃった。


かなり久しぶりに食べたよ。


これ、つけ麺とは似て非なるものですからね。


つけ麺は、もっと麺が太く、つけ汁もかなり濃厚。


そのままつゆを飲める人は少なく、割って飲む人が多いかな。


一方、ざるラーメンの麺はラーメンそのもの。


つけ汁も、濃すぎず、薄すぎずって感じで、このままスープを

飲める人は飲める程度の濃さ。


今回のはざるラーメン。


つけ汁は、生姜が効いてるラーメンタレをちょっと和風にした感じで、

これはこれで、美味しかったよ。


量的には、これだけだたtら2枚は食えそうだな。




カツ丼


ご飯は半分くらいだったよ。


セットだから、ミニになるんだろうね。


と言っても、頭の部分は、普通に1人前乗っていた。


揚げたて、煮立てって感じで、結構ボリューミー。


味的には、玉葱がかなり柔らかく煮てあって、甘さが出ていたな。


上に乗ってる卵はやや半熟でいい感じだったよ。


タレは、ややつゆだくのカツ丼・・・・だけど。。。



小鉢付き


糸こんにゃくに、たらこが敢えてある小鉢。


冷たいんだけど、これ美味しい。


ご飯に乗っけて食べたいね。


これ、たまに、定食屋さんで見かけるけど、日替わりで色々

変わったりするのかな。


そして、これ以外にお新香も付いて来たよ。


ちょっとつくと嬉しいよね。



やつが!!


カツ丼美味しかった。


食べ進めてた。


で、発見!!!やつ。


どうして混入してるんだ。


北海道なの?旭川なの??


カツ丼にシイタケ入ってる率本当に高い。


誰が最初に入れ始めたんだ。


カツ丼には、玉葱だけで良いですwwww


丼の悪魔・・・・今度からそう呼んでいくとする。www


ご馳走様でした。


⇒◇遠くなく 近くもないが たまには良い◇

コメントありがとうございます。

※パパ

みをさん

前通ると確かに、香ってますねぇ…甘~~い感じで…

梅屋さんは確かに店内があま~~い感じではないですね。

お菓子もありますからね。店内があの甘さだったら参ってしまいますww

でも、甘い物を自ら食べたいって思うのは年一回あるかないかですね。


※司

ハンバーグ、かなり柔らかいんですよ。

ステーキも実はちゃんとレア、またはミディアムレアで焼けば

ハンバーグ並みに、美味しさを感じられると思いますよ。

肉は素材もそうだけど、何より焼き方で決まると言う自論ww

親子ハンバーグ食べましたよ。450gドンキのハンバーグは150gなので、

三個分ですね・・・・多分あると思います!!あれは、独特の味付なので、

ドンキハンバーグと思ってますが、女性でも肉だけなら食えると思いますよ。

もちろん、辛~~いソースかけてwww





四角いが一平ちゃんじゃありません予告



みのり(季)そば(蕎麦) / 緑が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5