かなり久しぶりにペペサーレ。


これ、全国なのかと思って調べて見たら・・・


札幌に2店舗、旭川、帯広と、北海道にしかないんだね。


しかも、4店舗。


東京で見たのは屋号が違うパスタの店だったんだね。




かなり混んでいる。


ランチタイム、店内かなり混んでいた。


ファミレス系、旭川は多くないけど、少なくもない。


ただ、パスタのファミレスはここだけだからかな、相当混んでいた。


しかも、年配の人が多かった印象があるんだよね。



スパゲティーは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




イタリア産の小麦だけ。


イタリア産って言うと、どっちなのかなぁ。。


と言うのは、習ったのは、ファリーナと、セイモラ。


ファリーナは、よく見る白い小麦、セイモラ(セモリナ粉)は黄色いの。


そう教えて貰ったんだけど・・・


調べて見たら、セモリナは、semola(セーモラ)が、荒挽きされた小麦、
semolino(セモリーノ)が、それより細かく挽かれた小麦、という意味


じゃ、ファリーナは??


粉って言う意味だった。


イタリア語もやはり難しいんだなぁ。。。





で書いてあるのを読むと・・・


浸かっているのは、デュラム小麦だけを粗挽きしたデュラムセモリナ粉


ヴェネチィアの天然水を使用して練り上げられたイタリアでも珍しい、

イタリア産100%使用のパスタみたい


メーカーはジョッリ・スガンバロ社


と書いてあるけど・・・・


そもそも「デュラム」というイタリア語はないらしいし、
「セモリナ」ともイタリア語では言わないみたい。


イタリア語では「デュラムセモリナ」とは言わずに、
semolino(セモリーノ)が「セモリナ粉」の通称らしいね。


ん~、何が本当か分からんなぁ。。。


因みに、イタリアにいる時は、スーパーでは、バリラかディチェコしか

見なかったからなぁ。。。



安い。


安いパスタは580円から。


これは、確かに安い。


ってか、元々、スパゲティーは安いもんだからね。


でも、この値段には、確かに惹かれるものがあるよね。



サラダや、ピザ


他にも、サラダや、ピザも色々あった。


ランチタイムに行けば、セット商品安価もあり。。。


また、パスタは、生パスタか、乾燥か選べる。


たださ、ここも、イタリアで、パスタと言えば、スパゲティーを始め

タリアテッレも、フジリも、もっと言うと、マカロニも、ラザニアのやつも

皆パスタだからなぁ。。。


日本はパスタ=スパゲティーと思ってる人が多いからねぇ。。。



ランチのサラダ


ランチセットにしたら、ミニサラダが付いて来た。


ミニって言っても、結構量があったよ。


ドレッシングは、フレンチがかかっていた。


久しぶりに食べたけど、やっぱりこのドレッシングは酸っぱいねww





さくら


焼きたてピッツア マルゲリータさくら。


何でさくらって名称が付いてるんだろう。。


実は、蝦夷山麓のさくらんぼから生まれた野生酵母を使用してるらしい。


なので、一口、頬張ると、さくらんぼが口に広がるみたい。。





広がらね~~。www


言われてても、広がらない。


どこにサクランボがあるのだろう。。。


と言うのは、トマトと、チーズの味が強くて。。


でも、生地ももっちもちで、美味しいの。


さくらんぼは、広がらなかったけど、これはピザとして美味かった。





たらこスパゲティー


外で、スパゲティーを食べようとすると、大体決まっちゃうんだよね。


外れない様に、たらこか、ミートソース。


ペペロンチーノは、まず頼まないな。


カルボナーラもたまに頼むけど、何だか、生クリームが濃くて。。。





うぉ~~~。


麺は、乾燥した、スパゲティー。


たらこがしっかり絡まっているので、ピンクの色をしてる。


で、味自体は、、、、、


バッサバサ。。。ww


水分がまるっきりないの。。


かなり口の中の水分持って行かれる感じだね。


もう少し、ゆで汁が入って、水分あれば、更に美味しいんだけど・・・


味は良いんだけど、バサバサ感をかなり感じるスパゲティーだったね。

黒胡椒クリーム 生パスタ


これは、別に頼んだ、黒胡椒クリーム。


麺は生パスタで注文。


見た目から、麺が全然違うね。


上には、名前通り、黒胡椒がかなりかかっていた。




う・・・うどんだ・・・


かなりコシの強いうどん。


それが第一印象だね。


この麺で、出汁を掛けて食べたら、結構うまいと思うよwww


でもこれは、クリームがかなりゆるゆるだったので、からまない。。。


しかも、濃度が薄いので、相当黒胡椒の味が前面に来る。



もう少し濃度があって、麺に絡んできたら、また違った味わいだったろうな。


ただ、基本の味は、クリームと胡椒で、カルボチックだったので、

美味しかったよ。


と、この値段だもの、文句は無いんだよなぁ。。。ww


きっと、忘れたころに、また行くのかもしれwないな。。www



ご馳走様でした。


⇒◆ちょっとだけ 変わればかなり 美味いのに◆

コメントありがとうございます。

お返事遅くなりましたm(・・)m


※一平ちゃん

☆ちえ☆さん

いやぁ、知ってたら良いんだけど、知らないで、別の味って

相当驚きますよね。でも・・・みたらしは、買う勇気無いですww


※ラマイ

☆ちえ☆さん

キンタマーニって言うのは、確か、バリかどっかの地名だったと思います。

この店では、めっちゃ量が多いご飯の事だけど。。。

辛さ…よろしくお願いします。その時が来たら、一口だけ、

頂いてみる事にします。。。。www試して見たい・・・気持ちはwww



つみさん

スープカレーはカロリー0ですよ、飲み物ですしwww

いくら食べても、太りませんから!!!www

カラオケ大会ありがとうございました。会場にいらっしゃったんですか?

楽屋にいらっしゃって下さればよかったのに。

でも、和島さん、今まで決勝に行かなかったのが不思議だったので、

今回はようやく通って良かったです。。。ただ・・決勝では魔物が

潜んでいたようですね。。。何だか、本人にしかわからない、何かが

いるみたいですよ。。。。気持ちは分かりますが。。。

留萌ほか、何かイベントごとがありましたら、ぜひお呼び頂けたら

嬉しいです。今後とも、よろしくお願い致します。次は声かかったら、

花火ですかねぇ。。。


kawaさん

そうなんですよ、並ぶんですよ。で、萎えるんですよ。

今回、サツドラに用事が無かったら、帰ってました!!

何で、大きいんですかね??いろんな人に、タイミング見つけて

聞いて見ますね!!案外、作り手は、何の疑問も、持ってなかったりしてww


※寿がきや

☆ちえ☆さん

やはり石川の方はありますか・・・あっても、おかしくない地域ですよね。

フードコートだとしても、あそこは味は変わらないと思いますよ。

ソフトも、そう言えば、昔、名古屋のダイエーの寿がきやで

食べた記憶が・・・・味は覚えてないけど・・・ww

寿がきやさんは、色々あるけど、やはり味噌煮込みが絶品ですね。



明日の予告は、ラーメンじゃないよ。

ペペサーレ 旭川店パスタ / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5