明星一平ちゃん夜店の焼きそば♪


って、CMでこのフレーズは頭に残ってる。


でも、夜店って??屋台の事か??


出店、屋台は言うけど、考えたら、夜店って聞いたり言ったり

した事無いなぁ。。。


夜のお店???


とも違うしなぁ。。




ソースじゃない。


焼きそば=ソース味。


これ、定番。


でも、これは、たまり醤油味、しかもにんにくが効いてるとさ


一体どんな味になってるんだろう。。。


もちろん、一平ちゃんと言えばの、マヨネーズは付いてるみたいだね。



一平ちゃんは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




中身の方々


一平ちゃんはフリーズドライされたかやくはすでに中に入ってる。


なので、袋としては、3種類。


確かに、あのかやくって袋にわざわざ入れる意味ってあるのかね??


袋が少なければ少ないほどいいからね。


この度は、ふりかけ、マヨネーズ、液体ソース。


まぁ、これらは仕方ない袋たちだね。




5分。


大盛だったからか、元々、時間設定が5分なのか・・・・


今、まんぷくで萬平さんが3分に拘っているけど。。。


2分の違いって・・・・・あるような、無いような。。。


そして、ソースにマヨネーズを投入して、混ぜる。



完成!!


最後に、ふりかけ、更に、追いマヨネーズ。


で、完成。


一平ちゃん食べる時は、追いマヨネーズ。


他の焼きそばの時は、追加でマヨネーズ。


焼きそばにマヨネーズは鉄板だ。


色は、ソースと変わらない。


なので、知らずに、これを出されたら、口に入れた瞬間、脳はソースに

なってるので、相当おかしなことになるだろうな。


因みに、香りは、なんとなくにんにくが香る程度だったかな。





太麺。


カップやきそばにしては太麺。


なので、食感もしっかりしてる。


で、味は・・・・これはこれでありだな。


醤油の味も、結構深みがあって、悪くない感じ。


更に、あとから、ニンニクが少し追いかけてくる感じ。


ふりかけ・・・は恐らく、魚系の節か何かだったのかな。


なので、和風なテイストもある。


追いマヨネーズがしてあるので、濃くって言う意味でもあるし。。


ただ・・・これやはり白いご飯が欲しくなるなぁ。。


あれば、カップの横にぶっこんで、焼きそばライスで、

食った方が更に良いかな。。。


ご馳走様でした。


 ⇒◇焼きそばは 一平ちゃんが 好みだな。◇


コメントありがとうございます。

※午後の紅茶

忙中閑有のプーさん

チーズですよねぇ・・・・後味が。

紅茶を飲んだはずなのに・・・・

で、決して不味くない・・・・不味くないけど、つぎは無い。ww

普通のが一番って事ですよね。ただ・・ティラミスは実験したいですね。


※海老チリまん

☆ちえ☆さん

午後の紅茶・・・・無いですか??全国で売ってるとは思うんですが。。

でも、私もコーヒー等なので、無ければ無いで・・・まいっか。。と

いう事で・・・・・www

でも、こちらは食べましたか?石川でも売ってる商品だと、感想が聴けて

良いですね。。。そうなんです、まんで食べるならもっと海老チリと、

マッチするような味にしてほしかった。。。中華で食べる花巻は

結構マッチするのに、これはなんでだろう。。。角煮まんとかに

なってる蒸しパンですね。。。これだったら肉まんの完全勝利ですね。

不味くは無いんだけどなぁ。。。


※竹ちゃん

お寿司屋でバイト・・・・いいなぁ、私も学生時代そう言うとこで、

バイトすりゃよかった。でも、飽きる・・・・確かにそんな風に

なるかもですね。実際、ステーキハンバーグの店ではまかない

飽きて、アレンジメニュー作って食ってましたからね。

海老の頭で何であれほどの深みが・・・・と思います。

ホタテは、やはりホッ海棠なのかなぁ。。。www



久々に、スープカレーを食べて見た予告