NHK朝の連続ドラマ小説・・・見てますか??


私は、あまちゃんからずっと見てますwww


今やってるのはまんぷく。


日清食品創業者のお話。


あと1か月でどんな展開にあるのか・・・・


今はようやくチキンラーメンが完成してからの問題発生!!


って、昔食べたけど、最近は食べてないなぁ。。。



買ってきた!!


本当は袋入りのやつが食べたかったんだけど、コンビニには

売ってなかった。


カップのやつがあったので、それを購入。


因みに、その後、スーパーで見かけるも、5食入りばかりで・・・


そんなに入らないんだよなぁ。。。


因みに、お椀用のも売っていたよ。


チキンラーメンは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



何か入ってる。


朝ドラでもやっていたけど、生卵を落とすと美味しい。


それやろうと思ったけど、最初から卵入ってる。


ふんわりなめらか、とろふわかきたまだって。


卵スープでこう言うのあるよね。


それかな??


因みに、0秒チキンラーメンもやってみた。


昔より味しょっぱくなくなったので、そのまま食べられるね。



熱湯3分


今や当たり前になってるけど、お湯かけて3分。


出た当時はこれ物凄く斬新だっただろうなぁ。。。


因みに、発売が昭和33年だから、最近って言ったら最近の気がする。


60年前だけどねwww


因みに、私の一回り上なんだよねぇ。。。


戌年って意味では何か共感が持てるなぁ。。。


今でもその味が愛されるって凄いよなぁ。。。


久々の実食


あ~~、チキンラーメン。


この味って、これ以下でも、これ以上でもない。。


独特の味で旨いよね。。。


この味は、他にはないわぁ。。。


同じ日清でもカップヌードルとはまた違うもの。


これの方が、チキンの味を感じ、和風のテイストもあると思う。


麺も、縮れ麺、揚げ麺なので、良い具合に油分もあってね。。


ふわたまは、あってもなくてもだけど、卵が入ると、やはりいいね。


因みに創業者の安藤百福さんは台湾生まれ何だね。


だからかなぁ・・・台湾が親日国なのは。。。。


久しぶりのチキンラーメンご馳走様でした。


 ⇒◇ノーマルの 味が一番 飽きがこない◇





コシがあるうどんは本当に好きだな予告