一回行ってみたかったんだよね。


札幌のこく一番


並ぶのは覚悟。。。


で、食べるのはチャーハン…と。


この日、打ち合わせよりも1時間半早く着き、初潜入。



よかった~、並んでない。


カーナビって凄いね。


店の前まで連れてきてくれたww


で、車を停めて店に行くと・・・・やった!並んでない。。。


と、思ったのは一瞬で、中に入ると、隣のお肉屋さんの方に

人がズラッと並んでた。


で、席に座るまで25分 注文して出て来るまで20分


入店から、退店まで59分かかった・・・


でも、ネット見て見ると、これでも早い方みたいだねwww




チャーハンは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!





メニュー


ここに来て、初めて注文するのはチャーハン。


そう決まってるwwいや、決まってる。


でも、メニュー見て見ると、他にも食べて見たいものが…


カツカレー、カキフライ・・・・セットも良いね。


次回来ることが有ったら、それ食べて見たいなぁ。。。





ひたすら待つ


店長さん??は非常に愛想が良い。


でも手際はあまりいい感じではなかった。


でも、まぁ、毎日毎日行列が出来ていたら、自分のペースで作るしか

無いもんね


朝から晩まで一人で作ってたら疲れるわなぁ。。



45分後 チャーハン登場


入店から45分後、チャーハン(普通盛)登場。


奥に座ってるサラリーマンが、あと何分かかりますか??とか

焦らす様に聞いてたけど・・・・見てたら解りそうでしょ時間かかるの。


あと20分くらいです・・・・と言われて、撃沈してたな。


時間無いなら、並んでる時に、聞くべきじゃないかねぇ。。。


と、私もギリギリの時間なので、食べ始めようとしたが・・


お盆の真ん中じゃなく、端っこに乗ってきたのが気になる。。。。



大盛??


いやぁ普通盛で注文したんだけど、大盛の大盛位の量。


ご飯は大盛丼飯2杯分位あったかな。


他に注文してる人も、殆どがチャーハンなので、この量でを数人前

鍋振っていたら、そりゃ疲れちゃうわぁ。。。。


一回で3~4人前作ってたかな。。。


この量の3~4人前だから通常の8人前位になるかな。。。



と、ここで、スープ登場!!



はい、スープです…と。


スープはラーメン丼で登場。


チャーシュー、メンマ、ネギ・・・・とこれも具がしっかり乗っている。


スープは、塩、味噌、醤油、どれが来るか分からないんだって。


隣の兄ちゃんが、スープ塩でお願いできますか??といいやがったので、

私も塩になっちゃった。


醤油が食べたかったのに・・・・




完成!! 850円


注文したのはチャーハンです。


でも、どう見ても、ラーメンチャーハンのセットだね。


これで850円って!!やすっ!


ラーメン頼んで半チャーハンが付くセットってのは良くあるけど、

まず普通のチャーハンがかなりの大盛。


そこに、スープと言う名の・・・・


まさかね・・・まだ具の下見てないけど。。。。




チャーハン美味しい


どっちかというと、しっとり系の昔ながらのチャーハンん。


焼き飯って言葉が似合いそうな感じ。


醤油の香ばしさもあって、所々焦げがある。


塩コショウもしっかり効いている。


これは結構しっかり鍋を振らないと、混ざらないわぁ。。。


さぞかし疲れる事でしょう。。。



やっぱり!!


スープと言う名の、ラーメンだった。


そうだよね、チャーシュー上に浮いてるのも、下に何かあるはずだ。


で、それが麺。


しかも、ちゃんと1人前入ってる。


なので、ここでチャーハンを注文すると、漏れなく、スープと言う名の、

ラーメンが付いてくるのだ。。。。


はぁぁぁぁぁ何ってこった!!



しかも、チャーシュー麺


大振りのチャーシューが4枚、5枚と乗っている。


だから、チャーハンを注文すると、大盛になって、更にスープと

言う名の、チャーシュー麺が付いてくる。


が、正解だわ。。。


しかも、このチャーシューが美味しいの。


醤油の味がしっかりしみ込んでて、柔らかい。


ただ、2枚で良いよなぁ。。。


頑張りました。。。


チャーハンを注文したけど、先にラーメンの麺をやっつけた。


伸びちゃうのが嫌だからねぇ。。。


あと少しの麺とチャーシュー、メンマが残ってるだけ。


そして、チャーハンは半分平らげたかなぁ。。。


一般的なお店の大盛分は食べたと思うけどね。


それにラーメン1人前。


流石に、この少し前から苦しい。。。


苦しいけど、残すのは嫌だ。。。。。




完食!!


この後の予定時刻に間に合わない。


計算から30分遅れてる


なので、何とか頑張って食べた。。。


すると、店長さん・・・早いですね!!と。。


いや、自分的にはかなり時間かかった方だと思ってるんですが・・


確かに他の人より席建つのが早かったww


ただ、左隣に座った3人組の若いやつ。


ラーメン大盛と、チャーハンしか注文してない。


で、チャーハンに付いて来たラーメンを一人が食ってる。


それはダメでしょ、と思ったけど・・・それを許すのも店主の人柄かな。


苦しい・・・でもまた行ってみたい。。。


ただ、ここで食べたら夜飯は完全にいらないけどね。。。


ご馳走様でした。


⇒★もう少し 早く出てくりゃ 嬉しいが◆








まんぷくのあとにたべたのまんぷくだ予告

























こく一番ラーメン / ロープウェイ入口駅西線16条駅電車事業所前駅
昼総合点★★★★ 4.5