今日はヒルモリタです。


早い物で、3月です。


今年2か月過ぎてしまいました。


生放送は変わらず、12時からFMりべーるです。



お昼。


何を食べよう。


そうだ、近い所で済まそう。


で、扇松園のそば扇。


すぐ行けて、すぐ帰れる。 

 



温泉に入りたい。。。。


近いけど、のんびり泊まる人もいるみたいだね。


バスで団体で来て、お風呂に入って、そば食べて帰る。。。。


そんな団体に、紛れ込みたい・・・・www


と、昼間からそんなゆっくりしたら何もしたくなくなるなぁ…ww



そばは好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




ランチメニュー


通常のメニューもあるけども、ランチの時は大体この中から。


その昔は、漏れなくザンギ定食を食べていた。


が、値上げして1000円から1200円へ・・・・


この200円の値上げは大きいわ。


ランチで1200円はまぁまぁいいお値段になる。


1000円と1200円って、たった200円だけど、見た目の印象って

結構大きいもんだね。



天丼セット980円


これも、980円と1000円だったらかなり印象違うと思う。


天丼と、そばと、もう一品ついてはランチとしてはお得だね。


この日はどこのそば??


入り口に、本日は、〇〇産のそばですって書いてある。


でも、気にした事無いww


そして、違う産地だからと言って味の違いも分からない。。。


その時に、食べて美味しいか美味しくないかしかね。


一時、つゆが鬼の様にしょっぱくて驚いたけど、今回は普通だね。


全般的に、味は濃い目だけどもさ。


コシはしっかりあるお蕎麦だよ。


天丼


天ぷら自体は色々入ってて嬉しいね。


えび、しそなどなど、5種類くらい乗っている。


これは嬉しいね。


あと少しご飯が入ってれば良いんだけど。。。。。


結構ご飯的には少なめなんだよねぇ。。。



こ・・これは。。。


前に食べた時は、茶碗蒸しが付いていた。


で、メニューにも、茶碗蒸し付きと書いてある。


が、出てきたのは、温泉卵


持ってきた方から説明なし。。。


無くなっちゃったのかなぁ‥‥残念。


茶碗蒸しが食べたかったなぁ。。。


と、思うこの日のランチでした。


ご馳走さまでした。



⇒◇最後まで 茶碗蒸しが 食べたかたw◆

 

コメントありがとうございます。

※王将

☆ちえ☆さん

くにおさんと似てますよね…ww私も見間違えましたよ!!

ジャストサイズって昔解釈を間違えてて、丁度いい量を食べれるもの

と思って頼んだのに、少ない・・・・何だこれ??って思ったことがあります。笑

誰に対してのジャストなんだろう・・・・ww

作る人で本当に味違いますね・・・特に中華は如実に現れます。

広東麺太郎さんには美味しいのを食べて貰いたかった。


hiroさん

間違えちゃいますよね、今回はくにさんではなく、親戚なのかな?

広東麺太郎さんでしたよ!wwにしても確かにすごい!!

とろみがかってると、熱さって増し増すもんね。

ん~、あの餃子なら6個なら普通ですけどね。。。

選べる様になれば良いんですけどねぇ。。

そうなんです、確かご主人がお亡くなりになったとか聞きました。。

非常に残念です。。。





山盛りのチャーハンに付いたスープとは・・・予告

そば処 そば扇そば(蕎麦) / 近文駅伊納駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5