少し前に西イオンに行ったんだ。


したら、何やら新しいお店が出来ていた。


調べて見たらお餡ケーキのお店。


でも、めっちゃ混んでいた。


なので、暫くしたら行こうと思ってたんだよね。


って、甘いものはあまり食べないんだけど・・・・



駐車場に入れない。。。


夏なら8台くらいは停められる。


でも、今時期はまぁ駐車スペースがつぶれている。


なので、ひょっこり西イオンに停めて歩いてくる人もいるみたい。


裏口から出てすぐだからね。。。


イオンに停めたら帰りに買物してねって感じだね。



甘い物って好きですか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


正直、パンケーキとホットケーキの違いが分からない。


なので、調べて見たら本来は同じ物と出て来る。。


でも、個人的にはパンケーキってのはふわっふわなもの、

ホットケーキは子供の頃に食べた物。


そんな違いがあっても良いんじゃないかなって思ってる。


ハワイで有名なあの店でパンケーキ食べたけど、結局はホットケーキ

だったからなぁ。。。


と、あまり期待はしてなかったが、ここで、出会ってしまったね。



出来上がるまで、最低20分かかります。


注文後、粉から配合するので、最低でも20分はかかると。


混雑時は、40分はかかると。


ご了承しないと、食べれないね。


なので、行列ができる。


待ってでも食べたいインスタ映えww


映えなくても良いから、美味しいのが食べたい。


美味しい料理に待つ事は全然平気。


ウナギ屋さんみたいだな。





じゃぁ、コーヒーで。


本当は一緒に飲みたいけど、先に出て正解。


コーヒーを先に楽しんでからのパンケーキ。


お水はセルフで飲めるんだけど、レモン水になってたよ。


店内も、明るくて、綺麗。


これは、流行るわなぁ。。。


土日よりも、平日が狙い目かな。





ベーコンエッグパンケーキ


パンケーキってデザート系かって思ってた。


でも、こうなると食事だね。


ベーコンエッグとともに出てきたら、パンケーキはもうトースト感覚。


へぇ、聞いた事はあったけど、こういう事もできるんだ。


因みに、この日は少し混んでいたけど、10分ちょいで出してくれたよ。


ベーコンエッグ。


もろ、そのまんま。


パンかパンケーキかの違いだね。


元々は、アメリカから来たとは思うんだけど、現地の方もこうやって

食べているのかなぁ。。。


因みに、メープルシロップも付いて来た。


なので、甘いのを好みでかけて食べる事もできるんだろうね。



で・・・美味い。


パンケーキ自体の感想は後にして、美味しい。


デザートを食べてる感覚は全くない。


これは、食事だね。


いいねぇ、こう言うの。


海外の朝食ってこんな感じだろうなって勝手に想像しちゃう。


ちなみに、ベーコンは林檎ベーコンと書いてあったけど、恐らく

林檎チップでいぶしたやつかなぁ。。。


食べて何か味が付いてるって気はしたんだけど、

林檎とは気づかなかったなぁ‥‥ww


シンプルバターミルクパンケーキ 生クリーム


これです、これ。


先に言います。


また食べたい。


いんやぁ、そうだよな、これだよ私のイメージしてたパンケーキって。


最近、ふわふわパンケーキってお店が結構できてるけど、初めて食べた。


これなら甘い物苦手な私でもすげぇ食える。


生クリームが良いね。


トッピングクリームは追加料金なので、無くても良いんだけど、

やはり有った方が良いよね。


他には、チョコ、ホワイトチョコと有った。


生クリームもそうだけど、私が食べて甘さ控えめって感じた。


なので、全部食べられたんだろうけど、甘いのが大好きって

方は、ちょっと甘さが物足りないかもしれないね。


にしても、ふわっふわで、美味しかったなぁ。。。


バターとメイプルが混じり合って・・・・


私的にはこの味は好きだな。


ホットケーキは、数年に1度と、あまり食べないけど、これなら

年間何度か食べたいって思っちゃうふわふわでした。


雪解けたら、空いてる時に、また行きたいな。


ご馳走さまでした。



 ⇒★お値段が 若干高いが 美味かった◇


コメントありがとうございます。

※山岡家

☆ちえさん☆

牛モツラーメンってあるんですね。旭川はモルメンって言う

豚ホルのラーメンがあるんですよ。それはそれで美味いんです。

ラーメンにチーズは鉄板ですが、ホルモンチーズは初めてですww

石川には山岡家はあるんですか???8番らーめんは北海道には

無いですねぇ。。。結構味は濃かったから、これは薄めでも

良いかもです。。。ただし・・・ご飯インは美味いでしょうね!!




明日の店初めて行ったが美味かった予告


マッシュカフェカフェ / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5