☆お知らせ☆


ただいま、第60回旭川冬まつりが開催中です。


で、ステージでは色々な催し物が行われておりますが・・・


私、明日10日19時半からあさっぴーのオールナイトあさひかわ

という、オールナイトニッポン風のラジオステージをやります。


花火の後なので、クッソ寒いでしょうが、ぜひ、見て下さいね。



5日のライナーを参照してください



たまに行く三番館。


その駐車場に何やら怪しい物体がある。


何度か前を通ったけど、じっくり見たことは無かった。



UFO?謎の物体??


銀座通り商店街を歩き、三番館へ。


で、駐車場には銀色の何かがいつもあるんだ。


これ、何だろう・・・・


と、気になってたけど、スルーしてた笑


たこ焼きは好きですか!!


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




https://blog.with2.net/link/?490582




本場・大阪の味!!!


その正体はたこやきやさん。


まぁ、実は知ってたんだけどねww


食べた事無かった。


ちなみに、おやきも売ってるんだ。


大阪の味って事は、大阪の方が経営してるのかなぁ。。。



これ・・何だろう。。。


車なのかな?


それとも、キャンピングカーみたいに、けん引される部分なのかな??


一応、車は付いてるみたいだけど・・・


中は改造してるので、運転席はなさそうだけどなぁ。。。


夜中は見た事無いから、移動してたら、このまま動くんだろうか・・・






どこまでが屋号なのか。。。


KONA2 STORE ~粉物屋たこ中~


と書いてある。


KONA2 STOREが屋号で、サブタイトルが~粉物屋たこ中~なのか

それとも、全部が屋号なのか・・・・


ん~どうなんでしょう・・・www




こだわり。


まず、ソースは4種類から選べる。


大阪ソース、旭川しょうゆ、沖縄しお、素っぴん。


ってか、本場大阪の味だとすると、ソースしかないじゃん!!www


こだわりは、銅板を使い、秘伝のダシを使った醤油ベースの生地。


具材は、タコ、桜海老、紅ショウガ、天かす。


焼き上がりを鉄板からそのまま提供してくれる。


大阪のたこやきって醤油ベースになってるのかな?


まぁ、実際、私は醤油の味付けたこ焼き好きだからね。


そして、保温器なんてもってのほか、勿論鉄板からダイレクトが当然だよね。




たこやき 330円 素っぴん


生地に味が付いてるってんで、素っぴんにしてみたよ。


ちなみに、上に、鰹節と、マヨネーズはかけてくれる。


青のりは無し。


あ、ソースと半々できるか、聞いて見ればよかったなぁ。。





とろっとろ


2000年代に、東京で、京タコってお店がかなりブームになったんだ。


大きくて、かなりトロトロ。


その後、カリカリの銀だこに押されてた。


因みに、外側は、当時の京タコに似てる感じのトロトロ感。


粉に味も、付いてる。


でも、ちょっと粉っぽかったなぁ。。


焼けてるんだろうけど、粉の味を残した焼き方なのかな。。


結構、小麦感が強かったな。


月島で育ってるから、大阪もそうだけど、まぁまぁ粉物には

うるさい地域で、育っているのでねぇ。。

もう少し、焼けて、尚且つトロトロだと、もっともっと好みかなって

思ったよ。


でもまぁ、今時330円は安いよね!!


ご馳走様でした。

 ⇒◆大阪も いろんなたこ焼き あるんだろうΝ





 


明日のうどん・・・このあとどうなる??予告


コナコナストア OJ ~粉物屋たこ中~たこ焼き / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0