海ほたるパーキングエリア。


高速道路のPAなんだけど、海に浮かんでるんだよね。


ここを起点に、海中と海上と分かれている。


ちなみに、千葉と東京を結ぶこの線、かなり便利だと思うんだけどな。



新しくなりました。


フードコートが新しくなったそうで。


今までは、ROYAL FOOD COURTと言う名前だったそうで。。。。


何が変わったのかは、極々たまにしかいかない人にとっては

分からない。。。。


きっと、経営者が変わったんだろうなぁ。。。




色んなまんを食べますか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



ASARIYA CAFE


千葉の名産という事で、店名にあさり・・・・・


分かりやすいっちゃ解りやすい。。


因みに、フードコートになってるので、色々お店は入ってるが、

どこも料金的にはかなりいい値段してたな。


高速のSA価格って感じだね。



三芳の牛乳ソフト 400円


三芳というと、南房総市らしい。


その辺りだと、確かに、牛はたくさんいそうだ。


で、そこのソフトクリームらしい。


果たして、北海道と比べてどうでしょう。




おっさん二人。


この日は、総北海の東京支所長谷中さんと総北海常務くにおさんと

ソフトクリームを食べる会の日。


黙々と、おっさん二人がソフトクリームを食べている姿は結構怖いww


あ、私入れたらおっさん三人のソフトクリームか・・・・



もう、残していいですか?


美味しくないですか??


いや、そうではないんです。。。。寒いんです。。。


頭部がですか??


いや、全体的に・・・・


確かに、この日は、気温7度、更に海風がピープー拭いてて、

ソフトクリーム日和ではない。。。


でも、ソフトを食べる会で残すってのはご法度ですよ。



3段半


とぐろは、3段半


上のクリンは素晴らしいクリンになっている。


コーンは日世のやつでよくあるコーン。


牛乳の味は全体的にするけども、北海道で食べていると、そこまで

濃厚だなぁ…って感じはしない。。


因みに、舌触りはザラザラを感じて、個人的にはここで結構味を

損してるなって思ったよ。


寒さは、そこまで感じなかった。。。ww





食べますよ・・・・


フードコートなので、ここは特に風が吹いてる訳ではないんだけど、

くにおさんの所だけ、向かって左から右に風が流れているようだ。


前部分の乗せてるやつが、一人だけなびいていた。。。


因みに、あまりの寒さで、口の感覚もなく、白が付いている。



げ・げ・限界です・・・・


目もうつろになってきました。


寒さ限界です。。。。


白も付きっぱなしです。。。。


でも、食べます。。。。


はい・・・食べてください。。。


と、言っても私は優しいので。。。




まんを買いに来た。


ここの名物らしいので、せっかくだから、購入


そして、寒そうなところで、湯気を見ると、美味しそうに見える。


この場所に来ない限り、食べられないと思うと、無性に買って

食べてみたくなる症候群。


あさりまん360円


買ったは良いがたっかいねぇ。。。


まぁ横浜中華街に行ったら、1個500円とかだから、それと比べたら

安いんだろうけど。。。


でも、あさりをふんだんに使ってるから、この位するんだろうな。


なんたって、あさりまんだからね。。。。



探してようやく・・・・


一口食べた、アサリの味はどこに??


で、割ってみた。


あ~何となく、いるような感じもするが・・・・


味的には、塩系の何ていったらいいんだろう・・・


海の味って感じでもなく…


もっと、全面的にスパゲティーボンゴレの様に、あさりってのが

前面に来て欲しいなぁ。。


皮は微妙に厚ぼったくて・・・・


さらに、そこまで熱々じゃなかったという・・・・



で、くにおさんが寒そうだから買ってきたのに、いらないと

言われる始末・・・・・


でも、元気に、撮影出来ました。


この下が海。


で、車はそこから海の下にもぐっていく。。。


むっこうの方に見えるのが海中から上がる所。


いやぁ、海の下を掘ってしまうんだから、凄いよなぁ。。。


で、ここ海ほたるも、海の上に建てちゃうんだから、凄いよなぁ。。



ご馳走様でした。


⇒◆海ほたる 人が集まる から高い?◆






明日の予告は記憶違い??


あさりや肉まん・中華まん / 木更津市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0