ご存知でした??


あのヤクルトは、飲料のヤクルト以外にも色々な物を

発売しているんですねぇ。。。


その中でも、ラーメンを発売してるってのは知る人ぞ知るって

感じかな。


そうめん、そば、うどん、ラーメンと麺類が結構あるんだけど、

焼きそばがあるのは知らなかったなぁ。。。


どれもこれも、インスタントなんだけどね。




麺許皆伝 ソース焼きそば


まさかの・・・だよね。


ソース焼きそばといえば、個人的にはサッポロ一番のソース焼きそばが

一番好きだったんだよねぇ。。


地域によっては今も売ってるみたいだね。


でも、まぁ、これ系のは一緒だと思うんだけど・・・・



袋の焼きそばって召し上がりますか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



あおさ 粉末ソース


あおさ、まぁ青のりが付いてる。


で、ソースは粉末。


私的には、これには具材はいらない。


このまんま、調理して食べるのが好きなんだ・・・


麺、ソース、青のり。


これで充分。



麺・・・緑だ・・・・


あれ・・よく見ると、麺の色が緑だなぁ。。


これ、何かを練り込んでいるのかな??


モロヘイヤとか、ほうれん草とか・・・


だから、パッケージの色が緑何だな。。。。



大麦若葉エキス


きっとこれだな、これが入ってるから緑何だ。


でも、なぜこれが入ってるんだろう。。。


って言うか、微妙な緑だよなぁ。。。


もっと真緑だった方がインパクトあるんだけどなぁ。。。



作る。


今回は、一気に二袋。


となると、フライパンに入らない。


なので、本望ではないけど、半分に割る。


お湯に入れて、少しふやかしたら、粉末ソースを入れるのだけど・・・


その昔は、固いのが食べたくて、片面30秒、ひっくり返して30秒


ギリギリほぐれたら、ソースを入れて完成。


それをご飯と共に食べてたっけなぁ。。。




完成


実はこの日、キャベツとピーマンが大量に残ってて、

入れてみたよ。


野菜を入れて、インスタント焼きそばを作ったのは初めて


チョッと入れるだけで、かなり豪華になるもんだ。


ここまで来たら、揚げ玉と、紅ショウガもあればよかったなぁ。。




美味し。


あ~懐かしい。


そして、安っぽい味。


これが最高に美味い。


ソースも粉末なので、独特の味を醸し出している。


やっぱり野菜は無い方が良いなぁ。。。


高級感が出ちゃってるな。


まだ残っているので、次回作る時は、麺・粉末ソース・あおさ

で、ご飯の上に乗っけて食らう。


これに決まりだなww



ご馳走様でした。


⇒◇ヤクルトの ラーメン実は 美味いらしい◇

コメントありがとうございます。

☆ちえ☆さん

まつ庵

蕎麦味噌なかなか食べた事ある方は少ないかもですね。

関東では食べた事ある方いるかもですが・・・

ご飯のお供・・・・よりも単体で食べた方が良いかもですね。

蕎麦の実がカリカリしてていい食感ですよ。

それがですね、ここの鍋焼きにはやつはいなかったんですよ。

何て嬉しい鍋焼きでしょうww石川も雪ですか・・・でも重そうだ。

ジンギスカンは焼肉屋さんで食べるのとはまた味が違うから

専門の店の方が良いかもしれませんね。


ペッパーランチ

石川にもありましたか。小松は近いんですか??空港ある所

ですよね??ペッパーランチで食べるなら私的にはやはり

元祖のペッパーライスがお薦めかな。

自分で肉入り焼き飯を鉄板で作る。。。

そんな感じです。。。このジャンクは個人的には好きな味ですね。




明日の予告は味が変わって初体験