イオンでランチ。


ペッパーでランチ。


旭川駅前の1階 フードコートにあるお店。


元々、20年以上前、東京で店舗として出来た時は良く行ってたんだ。


最近はあちこちのイオンフードコートに入ってることが多いね。




夜でもランチ


その昔、ステーキは無かったと思う。


確か、鉄板の上にご飯と肉が乗ってて自分でソースをかけて

混ぜて焼いて食う。


ペッパーライス、それの量が色々選べるだけ。


そんなメニューだけだったと思うけど・・・・


最近は結構メニューが増えて来てるんだね。


かなり久しぶりに行ったので、ある意味新鮮だったよ。




ステーキって食べてますか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


色々な種類があるね。


サーロインから始まって、ハンバーグ、ステーキ。


そして、ペッパーライス。


何にしても、鉄板の上で肉がジューッって言いながら出て来るシズル感


あれだけでもう美味しそうだもんなぁ。。


その上に、ソースをかけると、更にジューって言う音。


あれでやられちゃうよね。


こっちがノーマルか??


上段下段とメニューが書いてある。


当然、目立つところには、いいお肉。


まぁ、その分値段はしかりしてる。


下段の方には安めのステーキ類。


まぁ、お店としては、単価を上げていきたいもんね



ワイルドジューシーカットステーキ300g


ライスは大盛無料と書いてあった。


でも、大盛って言う割には少し少ないかな。


出てきたお肉は真っ赤っか。


これを鉄板で好みに焼いて頂く。


ナイフとフォークも一緒に運んできたけど、カットしてあったわぁwww


タイミングが・・・・


終始ジュージュー言っている。


まぁ、かなり熱々の鉄板だからね。


但し、ひっくり返すタイミングがいまいちつかめない。


いい感じだと思って、ひっくり返っすも、まだ少し早かった。


で、この後、しばらく置いてたら・・・・ちょっと焼きすぎちゃった。


で、勿論後半は、結構ウェルダンになってしまった。


避難所が、鉄板の上にあると良いんだけどね。




結局箸で頂く


カットされてる。


なので、結局箸で頂く。


肉は、アンガス牛、元々はスコットランドの牛みたいだね。


でも、今はアメリカから輸入してる所謂US牛。


赤身を指すことが多いので、底まで脂の乗りは良いって感じじゃない。


なので、結構パサッとした感じもあったが、まぁ、肉を食ってる!


アメリカで味わう風なな感じの肉だったな。


ペッパーランチはやっぱりペッパーライスが一番いいかな。


ご馳走様ででした。


 ⇒◇選ぶ肉 それは非常に 重要だ◆



コメントありがとうございます。

※山岡家

ロボまむし三太夫さん

G系もやし味噌、これは限定の中でも相当ガッツリ来る味ですよね。

ホントならここにご飯を物故んで食べても良いかなとさえ

思ってしまいます!!www

暫く山岡家も行ってなかったんですが、久しぶりに行ったらまさかの

G系!!!やっぱり注文してしまいましたよ!!





明日の予告は見た目普通でしょ・・・・しかし!!衝撃が!www


ペッパーランチ イオンモール旭川駅前店ステーキ / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5