こればっかりは、いくつになっても変わらない。


子供の頃からから揚げは大好物。


美味しいやつね。


今日食べて、明日食べて明後日でもいい。


だからブクブクと…・・


誰か太らないから揚げ作ってくれい!!


揚げてないのはから揚げではないからね!!ww




旭川なのに小樽


昔はさ、わざわざ小樽まで行って食べるから価値あったんだけど…


最近は東京含めていろんな地域にできているみたいで。。。


まぁ、好きな人間としてはしょちゅう食べられるので、嬉しいけど、

半面、寂しくもあったりする。。。


まぁ、思うのは、ブログを書いている時だけだと思うけどねwww



鶏のから揚げ好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




若鶏半身揚げ


先代から引き継いだ、二代目になってから、事業を拡大したようだ。


でも、味だけは決して変えることなく、この先も行ってほしい。


今はどうなんだろうね、小樽の本店は混んでいるのだろうか??


初めて行ったときは混んでる、旨い、でも並ぶで驚いたっけなぁ。。





定食類豊富です


定食類は昔からあった…と思う。


ただ、ここまで種類は豊富ではなかったと思うけど…


そんな事ないかなぁ。。。


昔から、カレーとかもあったのかなぁ。。


これは、最近のメニューだね。


チキン南蛮、油淋鶏


でもね、から揚げ好きとしては、タルタルも、油淋鶏ソースもいらない。


なので、釧路のザンギもあまり好きではない。(タレがかかってるんだ)


あくまでも、ノーマルが好きなの。


と言う事で…・




皮揚げ ぼんじり揚げ


鉄板です、鉄板。


皮揚げ…とにかく皮が好きなの。


なので、皮だけでも、良いって思っちゃう。


店によっても皮揚げって味が違うんだよねぇ。。。


で、ぼんじり、尾っぽの処の肉。


焼き鳥だと結構脂っこいけど、ここのは脂っこくないの。


ちょっとした軟骨も付いてたりしてね。



手羽先揚げ


これもまたいとうまし。


手羽って焼いても、揚げても、煮ても旨い。


鶏にしたらたまったもんじゃないだろうけどねwww


軽くレモンを絞って、カリカリ、熱々、ほくほくと・・・・


塩味効いてて美味しいね。


ざんぎ定食


ここに行くと、これしか頼んでないんじゃないかな。


ってか、これだけで充分なの。


他は悩んでも、結局これが一番いい。


ただし・・・これザンギではなく、から揚げだと思うんだけどね。


醤油の味が染みている


流石専門店、揚げ方は、上手だね。


外はしかkりとしたカリッと感。


中はうっすらピンクのジューシー感。


個人的には塩と胡椒を追いがけしたいけど、このままでも、充分

味はしっかりしてる。


で、子供の頃は皮は先に剥がしてて最後に食べていた、


だけど、大人になったからそれはしない。。


本当は、別に皮揚げを頼んだからだけどねwww


いやぁ、から揚げは永遠の大好物だね。


ご馳走様でした。


⇒☆から揚げも なんでも良いって 訳じゃない★



明日の予告のお店は、わかりますよね???




なると屋 旭川神楽店鳥料理 / 神楽岡駅
昼総合点★★★★ 4.0