いよいよ、麵屋通り三部作完結編。


三日に渡って書いたけど、食べたのは1日。


なので、お腹は結構苦しかったよwww


また行く・・・・って言っても、次いつになるか分からないからねぇ。。



フードコートの麺屋通り


三笠イオンのフードコートはここだけかな。


他に、ガストとか、カレー屋さんとか店舗で入ってる所は有った。


でも、やっぱりここで食べたくなっちゃうよなぁ。。。



カレーうどんは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




漫遊諸国 麵屋通り


全部で5店舗で運営してる。


先に書いた、神戸元町グリル三番館 長田本庄軒

そして、丸亀製麺に、ラーメンの丸醤屋


ここで、興味そそらなかったのが丸亀と丸醤屋かな。


でも、一番並んでたのが丸亀だったよwww



ニュー鶴橋


大阪鶴橋カレーうどん。


大阪鶴橋はカレーうどんを売りにしてるのかな??


それは良く分からないけど、まぁこう書いてあった方が美味しそう。


しかも、カレーうどんの専門店なのか??


ただ、隣は丸亀製麺。


うどんは・・・・まさかの・・・同じ???


って事無いと思うけど・・・・




メニュー


一番人気のメニューはカレーうどんライス。


鉄板の組み合わせだよね。


キムチとかのオプションもあったけど、これはやっぱりノーマルでしょ。


キムチを入れるならチーズだよなぁ。。。


ただ・・・自由に入れられるものが・・・・




カレーうどんライス 650円


いやぁ、これ相当疑う。


カレーうどんの上にのってるやつ・・・・


揚げ玉と、ネギ。


入れ放題。


ってか、さっきも書いたけど、隣は丸亀製麺。


って事はだよ・・・・・ん~ここのオリジナルと信じたい。


ちなみに、丸亀製麺にはカレーうどんは無かった・・・・・www


柔らかい・・・・


うどん・・・柔らかい。。。


丸亀製麺のコシのあるモッチモチの麺とは違う・・・・


とは言っても、旭川の丸亀はこの位柔らかいからなぁ。。。


讃岐うどん特有のしっかりしたコシの麺ではないのは同じだ。


ん~、調理場見てないけど、きっと同じなのかなって思うしかないかなww


そして、カレーの味も、最初薄め。


しかし、味的には食べ進めると非常に丁度良くなる。


計算してるとしたら素晴らしい計算だね。


全般的な味は、揚げ玉がしみ込んでくると、余計美味しくなってくる。


ただ、丸亀でカレーうどんって食べた事無いから、もしかしたら・・

という気持ちが溢れて来る。ww




こうするよね。。


炭水化物on炭水化物。


カレー味が付いてるうどんにご飯。


これ、最高。


え~って思う方は、特にする不必要は無い。ww


好きな人は、わかる~~ってきっと思ってもらえるかなww


で、最後はご飯をカレーのスープにブッコム。


まぁ、鉄板の味だよね。


カレーはともかく、うどんがもう少ししっかり食感が有ったら

良かったんだけどなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇丸亀で カレーを食べた ことは無い◇


コメントありがとうございます。

※三番館

☆ちえ☆さん

女性はトマト系が好きですよね。ナポリのママが作ってくれた

ポモドーロは美味しかったですよぉ。。。ちなみに、私は

ペペロンチーノと、カルボが好きですが…・自分で作った物以上に

美味しいのは習った店以外ないんですよ。。。

そして、ほとんどが、え!!これですか!!と言う味が多くて。。。

ミートソース=ボロネーゼですね、ボローニャでエリザベス女王が

通うお店の味を麺ロードで習いましたよ。

あれは食べて、涙が自然と流れました。。。うますぎた!!

ちなみに、タバスコいっぱいかけるって言うと思いましたwww


※長田本庄軒

☆ちえ☆さん

はい、どろソースの味があったんでそこまでではなったですが、

似て非なるものでしたね。店員も本物を知らないから、何が

正解か解らないんでしょうね。それはそれで可愛そう。

もっと言うと、それを本庄軒の味として食べてる客はもっと

可愛そうですね。結果、オーナーが統一させないと、

本家に失礼になりますよね。ちえさんみたいに、料理も

食べるのも好きな方が作れば、それはまたオリジナリティーが出て

美味しいんでしょうけどね。


モーリーさん

はい、神戸で食べたやつは凄く旨かったです。

でも、モーリーさんに教えて貰ったから、比べられたわけで。。。

通り自体は非常に興味そそったんで、教えて頂いたことに感謝ですよ。

出来た当時は本場の味と近いものを提供してたんでしょうね。

でも、バイトが変わると、味も変わる。。。。同じもがこんなものに

変化していってしまうんでしょうね。☆ちえ☆さんもコメントで

仰っている様に、本物を食べた事が無い人が作っていたら、

それはもう別物ですよねぇ。。。三笠イオン、結構個人的には

良いなって思うんですが…バーミヤンが撤退…・と言う事は

人がなかなか行かないんでしょうね。。。。





手羽先のから揚げ普通に美味しい予告




麺屋通り イオン三笠店その他 / 峰延駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5