北海道のイオンでも、恐らくここだけ??


実は、少し前にコメントで頂いた情報により、行ってきました。


旭川から、車で1時間くらい、札幌と旭川のちょうど中間、

三笠市のイオン。


ここに、何やら、魅力的な通りがあるって事で・・・


今日から3日間はここの情報。。。


って言うか、なかなかいけないので、欲張りな私は一日で、

三軒回ってみた。。。


で、今日は1軒目。



漫遊諸国 麵屋通り


三笠の道の駅となり、結構大きなイオンさん。


で、ここだけオリジナルで、こんな横丁をやっている。


これ、いい試み、ぜひ、他のイオンも、オリジナルな何かを作って

欲しいね。


その昔、旭川の西イオンにラーメンの横丁あったけど・・・


ん~そうじゃない、そうじゃないんだよなぁ。。。



ミートソースは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



ミートスパゲティー専門店


経営はドリトールって会社。


結構色々なお店のフランチャイズを展開してる。


恐らく、ここの横丁は全部がドリトールかな。


ただ、グリル三番館って聞いたことあったけど、食べた事無かった。


しかも、神戸って聞くと、何か美味しそうに響くじゃない。



主なメニュー


買い方は、食券制。


隣り通しのお店共通の食券。


で、その店の番号を押すと、番号札が出て来る。


店によってメニューが変わるって寸法だ。


ちなみに、色々あるけど、この日は食いまくる。


そう決めていたので、まずはシンプルなやつを・・・





ミートスパゲッティー590円


一番シンプルなやつにしたよ。


ミートはどうせ、レトルト、パスタも茹で置きなので、ぐにゃぐにゃだろう。


と、全く期待はしてなかった。


が、見た目は、かなり美味しそう。


しかも、スパゲティーではない、平打ちの生パスタ


俗にいう、タリアテッレ(フィットチーネ)だね



かなりもっちもち


粉チーズは、自分で好きなだけかけられるシステム。


で、たっぷりかけて・・・・


いやぁ、美味い。


まず、パスタがモッチモチ、かなり弾力有って、アルデンテ。


そしてミートの味も、レトルトの味じゃない、きっと本部から送られて

来てるんだろうが、しっかり煮込まれて味もちゃんとしてる。


いやぁ、ここだけだったら、確実に大盛食べたくなる味だわ。


いやいや、参った、この味が近くだったら、たまに行くわ。


チェーン店なので、日本中いろんな所にあるんだろうが、

恐らく、バイトが作ると統一性が無くなるんだろうな。


ただし、三笠のイオンの味は、美味かった!!


これは、また行きたいわ、


明日もまた麵屋通りです。


ご馳走様でした。


⇒★こんなにも もっちりしてれば 文句ない◇

コメントありがとうございます。

※織田家

☆ちえ☆さん

これ系のお店は九州以外にいろいろありますからねぇ。。

実家近くにも同じようなお店ありますよ。

恐らく旭川にある店とは経営は違うんでしょうね。

ただし・・・どこでも豆板醤、にんにく入れ放題と似てますよね。

ってか、豆板醤。。。。入れませんけど何かwww

久しぶり行くとかなりやられると思うので、諸々普通から、

少な目、薄目で行くといいと思いますよ。

基本的な味は美味しいと思うので^^



これこれ、これを目的に行ってみた予告




麺屋通り イオン三笠店その他 / 峰延駅
昼総合点★★★★ 4.0