今日は12時からヒルモリタです。


今年2回目の生放送。


12時から14時はFMりべーる83.7MHz


またはパソコンからはHP


スマホからはリスラジでお聴きくださいね。


全世界同時放送ですよ!!




旭神町に中華が出来たってんで行ってみたよ。


丁度、トリトンの裏手あたりかな。


住宅街に、ひっそりと隠れ家のように建っていた。


綺麗。


まだでオープンしてから半年くらいってどこかに書いて有ったかな。


隣は住宅なので、ここだけ、灯りが綺麗に点いていた。


この日、夜行ったんだけど、ラストオーダーが19:30と

かなり早い。


5分前に到着した方が時間前なのに入店断られてたのがちょっと

可哀そうだったな。



中華料理は好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



ご飯類 麺類


ご飯類は、上にあんかけが乗ったやつだとか、チャーハンだとか。

定食類とかがあったよ。


麺類は、これまた旭川ではあまり見ない、パイコウ麺だとか、

あんかけ焼きそば等‥があったよ。


ランチのメニューは見なかったけど、メニューの上に、ランチ&ディナーの

時間が書いてあったので、内容と値段は変わらないのかな。




一品料理など


前菜にピータンがあった、タイで初めて食べたけど、私は苦手だww


料理の方は良くあるラインナップだけど、酢豚は黒酢と書いて

有ったので、これは気になるメニューだね。




ザーサイ


基本中華料理に行ったら頼むザーサイ。


ここでももれなく注文。


やや、塩気が強いザーサイだったな。


春巻き


うん、揚げ具合、いい感じのきつね色。


理想の色をしてる。


中も、かなり熱々で、やや低温でじっくり揚げてあるんだろうね。




焼売と蒸し餃子のセット


それぞれ単品もあるんだけど、セットがあると嬉しいね。


やっぱり両方食べて見たいもんね。


焼売は結構ボリュームあって、肉肉しい感じだったよ。



蒸し餃子


餃子は、やや皮が厚め。


でも、モッチリしてて、美味しかったよ。


中の具は、程よい感じで、詰まってた。




麻婆豆腐


四川風の麻婆豆腐で山椒がしっかり効いていた。


スキレットに入って来たので、いつまでも熱々ってのが嬉しいね。


で、とろみ具合は結構ありドロッとしてた。


個人的にはもう少し山椒が効いて、しっかりピリッと辛さが

欲しいかなって思ったよ。


そして、肉の旨みがガツンと来てくれたら最高だったな。



エビチリ


久しぶりにエビチリ食べたわ。


やっぱ美味しいね。


チリソースってもしかしたら、結構好きなのかなぁ。。。www


思った事なかったけど。


ここのチリソースはやや甘めの味付け。


でも、これならお子さんでも食べられるんじゃないかな。。。





五目あんかけ焼きそば


我々の後に、もう一組家族が来て、注文してたので、ついでに

追加で注文した。。。


ら、奥の調理長が何注文取ってんだよと、小声で言ってたのが

聞こえた。


いや、まだラストオーダーも来てないのに、なんで。。。。


で、その後、1組来て、入店出来ずに帰らされたってわけ。


何か、この後、用事があったのかねぇ。。。


まぁ、追加オーダー出来たからよかったんだけどね。





麺はパリッと


麺はパリッとしてる所と、柔らかい所と有って、いい感じ。


あんは、ちょっと味付け的には薄めかな。


醤油ベースの味なので、個人的にはオイスターソースの味が

前面に効いてるのが好みだからね。


と、初めて行った中華屋さん。


近所の方が、ふらっと寄れる感じのお店でした。


ご馳走さまでした。


 ⇒◆他のメニュー ランチで行って 食べて見よう◇


コメントありがとうございます。

※ほっとはうす

☆ちえ☆さん

かなり久しぶりに行きましたよ・・・・好きな味の店なんですけどね。

家からややあるので、時間がしっかりある時でないと、なかなか

行けずって感じなんです。あんかけ焼きそば・・・やっぱり食いたかったww

かつ丼に海苔いらないですよね、賛成!乗せてくれるなら三つ葉か

カイワレがいいかな。はい、ここのカツ丼にはやつがいなかったので、

安心してガッツリ食えましたよ。ww

同じ屋号の店が有るんですね、カタカナとひらがなの違い。。。

で、ゴーゴーカレーの別店って感じなんですか。。。

いやぁ、食ってみたい。。。。きっと、好みの美味さだろうなぁ。。。




明日のカレーは専門店じゃない予告




文月中華料理 / 緑が丘駅西御料駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0