森田仁ちゃんねる最新号は⇒こちら




元々中華屋さんが有ったところ。


この近所って言うと、回転寿司トリトンに向かう事が多いね。


ただ、美味しいパン屋さんだとか、サブウェイがあったりと、

実は、お店がいろいろあったりすんだよね。



FUJIYAMA


スープカレーのお店。


でも、外観からは全くそう見えない。


しかも、なぜ、FUJIYAMAって屋号なのかな??


大雪山が見えるので、TAISETSUは安易すぎるし、屋号としては

結構多くが付けてるからかな。


因みに、中は、非常に綺麗な作りになっていたよ。



スープカレーは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


メニュー


基本形に12種類。


そこにトッピング、辛さなどを自分流に変えれるので、種類は無限に

広がるんだよね。


因みに、スープはえびスープってのにも変更可能みたいだね。


そして、ご飯か、パンの選択もできる。




追加の野菜と、月替わりカレー


毎日野菜は違うのかな??


どれも100円で追加できるみたいだけど、調理法は聞かれるのかなぁ。。


それとも、そのまま焼きか蒸しで入れられてくるのかなぁ。。


そして、行ったのが12月だったので、その時のカレー。


鶏小肉をスープカレーにしてるのって珍しいね。


小肉、美味しいからなぁ。。。


スープはバターチキンスープだって!!




FUJIYAMAのこだわり


まぁねぇ、最近目が全然見えなくなってきてる。


あ~買いましたよ、例のルーペwww


この日は持参しなかったので、良く見えない。。。


で、帰って写真をゆっくり見て見ると・・・・


スパイスは十数種類でスープ事に配合は変えている。


お米はきらら397とななつぼしの独自ブレンド。


野菜は時期によって変わります。。。


レギュラースープは、鶏、豚、昆布、野菜

えびスープは、甘えびの頭を焼いて入れているとの事。


等‥が書いてあった。






豚と野菜の角煮カレー 辛さ5 ご飯L


カレー自体の辛さ、ご飯等の選択は他店とあまり変わらないシステム


でも、この容器が変わってる


カップにご飯が盛られてきた。


確かに、持ちやすいのは持ちやすい。


女性が「あ~!かわいい~~!」って、言いそうな雰囲気だよね。



やや固め


ご飯はやや固めの炊き具合って書いてあったけど、個人的には

底まで硬い感じはしなかった。


で、少し茶色がかってるのは、玄米も入ってるのだろうか?


上にトッピングしてあるのは南米原産のキヌアってものらしい。


もしかしたら、それも混ざってるからかなぁ。。


キヌアは雑穀の分類みたいだよ。


レッグチキン


チキンの皮は結構パリッと焼いてあった。


揚げてあるのかな??


身の部分は柔らかく、スプーンでも、ほぐれる感じだね。


スープカレーの具材としては王道の一品だね。


角煮


こちらも定番の具材だけど、誰が最初に角煮を入れたのかなぁ。。


ただ、確かに、スープカレーの角煮って合うんだよね。


ただ、大きさはそこまで大きめではなく、定食で食べるくらいの

ブロックだったよ。


味付は若干甘めに作られてるね。


でも、角煮だけではなく、野菜も小さ目に切ってあると、より嬉しいと

どこのスープカレーを食べてもそう思う。


ってか、どうしてスープカレーの野菜ってでかいんだろうね。。。



ご飯を浸す派です


スープカレーの食べ方は、色々。


結局は好きに食べればいいんだけど、私はこうする。


で、スープカレーの味自体は結構トマトが効いてると思った。


カレーって言うよりも、トマトスープ・・・に感じたよ。


その位トマトが強めに感じるスープ。


だから、男性よりも、女性に好まれる味かなって思った。


店内の作りも、容器とかも、確かに女性には好かれそうな感じだもんな。


と、男性はもしかしたら、えびスープの方がパンチを感じるかも

しれないね。


ご馳走様でした。



⇒◇店内は 明るく綺麗で 雰囲気良い◆



明日は久々エビチリ予告