さて、この日は久しぶりに友人たちとご飯。


と言っても、あれが良いとかこれが良いとか決まらない。。。


肉食いたいって言うので、ステーキ行こうよ。。。。


と言ったけど、高いよね。。。って。


いやいや、錦糸町に行けば3000円くらいで食べられるお店

あるよ。。。


いや、高いでしょ・・・・あれ・・・いくらで肉を食おうと思ってました? 




で、こちらに来た。


昔住んでいた近くにあるお店。


色々な業態のお店を経営してるグループの1店舗の様だ。


因みに、牛太っていうお店は東京にはここだけ見たい。




しゃぶしゃぶは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!

そうかぁ・・・食べ放題かぁ。。。。


食べ放題に、全くと言っていい程、期待はしていない。。。


コースがいろいろあるけども、一番高いやつを頼んでも、

そこまで食えないし、そこまで期待できるお肉ではないだろうからなぁ。。


何でもいいよ。。。


って事で、牛太コースのしゃぶしゃぶで。


すき焼きの方が、絶対食えなくなるの早いしなぁ。。。


まぁ、無難な所でしょう。。。



野菜は自分で取るシステム


色々な野菜があるけども、高騰してる時は結構きついだろうな。


因みに、しゃぶしゃぶとすき焼きの時って野菜って同じだったかな。


白菜は同じだけど、それ以外は、しゃぶしゃぶ寄りの様な。。。


まぁ、他を見た感じ、すき焼き食べてる人は、見なかったから、

多くがしゃぶしゃぶなんだろうな。



まずは・・・・


輸入牛肩バラ 豚ロース 野菜。。。


豚は見た目は良い色してる。


牛は・・・・恐らくああなっちゃうだろうなって肉だね。


まぁ、食べ放題、肉の質を期待はしちゃいけないしね。


と、肉はお代わりを言うと、運んでくれる。


野菜は自分で持ってくるシステム。


他には、アイス、カレー、ご飯食べ放題。

クーポン特典 特撰和牛肩ロース


こんなのがあったので、使ってみた。


うん、確かに、これは普通に美味しいね。


コレヲコースで頼むと、4730円か。


まぁその位払わないと、ちょっといいお肉は食えないだろうな。。。




まず、野菜を煮込む


先に、白菜をメインに、温野菜に。


野菜ばっかりはしゃぶしゃぶしてたら、あっという間に時間が来ちゃう。


先に煮込まないと、肉と一緒に食えないもんね。


家でやる時も、そうだしね。。


ただ・・・入れすぎた感満載。。。



煮えません。。。


後輩の友樹がポツリ・・・・


これ、煮えませんけど。。。。


そりゃそうだろうね、こんだけ一気に入れたらお湯の温度が下がって

まず、時間かかるだろうね・・・・


そうですか・・・と。


皿持って見てます。。。。

 

えっと、佐藤製麺所 の佐藤匡社長、この度社長となりました。。。


社長になって初めて会ったけど、全く変わらない。。。


そりゃそうだ。。。


で、皿持ってますが、まだ早いと思いますよ。。。


ちっとも煮えてこない。。。






タレはゴマとポン酢


後に判明するが、ゴマダレは甘め。。


ポン酢は酢は強くないタイプ。


きゅうりのキューちゃんと、もみじおろしも食べ放題。


準備は万端だけど・・・・・野菜は煮えません。。。



待ちます。。。。


あ~入れ過ぎましたねぇ。。。


腹減りましたねぇ。。。。


全然食えませんねぇ。。。。


と、何とも寂しい時間が過ぎていく。。。。


何なら、カレーでも食べますか??


と言うと・・・・




もう入れちゃうから。。。


今度は肉を一気に入れた。


どうせ食べ放題なんだから、いつ入れても良いでしょ。


で、牛なら多少赤くても食えるし。。。。


と、一気に皿ごとブッコンだ。。


いやぁ、食べ放題行くと、必ずと言っていいほど、こうなるんだよね。


家だと、1枚1枚丁寧に、しゃぶしゃぶするけど、食べ放題ではまず

一枚ずつしゃぶしゃぶすることが無いもんなぁ。。。


肉のお湯煮。。。


まぁ、こうなるのは初めから解ってはいたけども。。。



ま、こんな感じ。


胡麻の味は結構濃厚。


なので、たれ自体の味は嫌いじゃなかったよ。


で、牛肉は、やっぱり硬めだね。


少しパサッとした感じもある。


でも、値段から考えたら、いい感じでしょう。


大家族の方や、学生、お腹いっぱい食べたい方は、充分なお肉

でしょうね。。。



肉食え!!


すいません、お肉入れたのあなたですよね、社長。


でも、野菜が美味しい年齢でして・・・・


と、野菜ばかり食ってる。


私も野菜ばっかり食ってたけど・・・・


店としては野菜を多く食われた方が嫌なんじゃないかなwww



肉は若手が食いなさい。。


まぁ、若手と言っても、36歳だけどね。


肉食え、友樹は肉食え。。。


と、肉ばかり食わせてみた。


ただ、この人、女子よりも少食だったんだ


って、じゃぁ、何で食べ放題に来たんだよ!!www





お腹いっぱいです。


最初の1皿目で、お腹いっぱい発言する男。


おい、だったら、ステーキ屋さんの方が良かったでしょ。


どうして、食べ放題に来たんだよ・・・・

そう言うと・・いや佐藤さんが。。。。

もとい、佐藤社長が・・・・・と言うので見てみた。




目をそらしてた。


外食を殆どしないので、たまに出た時はガッツチ食べたかった様で。。。


でもね、もういいおっさんなんだから、まして社長になったんだから

食べ放題じゃないところで、食べ放題位食べましょうよ。。。


そう言ってみたが、こっちを見ることは無かった。


感覚は、学生時代のまんまなんでしょうなぁ。。。


でも、気持ちは分かる!!


気持ちだけねwww





豚はこんな感じ


そして分かってはいたけど、豚の方が美味しく感じる。


牛肉はどうもパサつき感があり、灰汁も結構出るが、豚はそんな事無い。


味も良いし、結局豚なかりお代わりするのであった。


じゃ、最初から豚バラコースで良かった気が^^;


今度は、食べ放題じゃないお店、行きましょうね。


ご馳走さまでした。


⇒◆見て見ると やっぱり家族連れ 多かった◆




明日のお店は初めて行った予告



牛太 東陽町店しゃぶしゃぶ / 東陽町駅木場駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5