本年も、誤字脱字ブログをご覧いただきまして、

ありがとうございました。


2018年の記事も本日が最後でございます。


そして本日は22:00~FMりべーるカウントダウン特別番組

ジルベスター旭川2018が生放送で行われます。


紅白、ガキの使いの裏で細々とやっておりますが、携帯アプリ

パソコンから全世界お聴きできます。


アプリはListenRadio でFMりべーる


パソコンは⇒こちら から、お聴きできます。


普段聞けない方、休みだと思うので、ぜひメールをお待ちしていますね。



また、youtubeの「森田仁ちゃんねる 」も最新動画をUPしました。


チャンネル登録をしてぜひ、ご覧いただければと思います。


詳しいやり方は⇒こちら



さて、実家に久しぶりに帰った。


でも、食べに行くお店が周りに少ない。


なので、晴海トリトンという商業施設が集まってる所に行くことが

多いんだけど・・・・


まさか、あの店にお会いできるなんて。


牛カツ 京都勝牛


実は、先日神戸に行ったんだけど、その時に三宮の駅で見かけたの。


食べたかったんだけど、明石駅で明石焼きの食べ歩きをしまして。。。。


とてもじゃないけど、食えなかった。。。


神戸に行った、唯一の心残りがこれだったんだ。。。


したら・・・なんと、トリトンにあるじゃない!!


そりゃ、入るでしょ!!


牛カツ食べた事ありますか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!





メニュー


種類はそれほど多くない。



牛カツがメインで、後はアレンジしたメニューが。


上にデミグラスがかかってたり、牛カツ丼になってたり・・・



注文の仕方


牛カツは並1280円か大1480円


オプションに京玉か、京玉天を付けるどうか・・・100円


つけ汁は、京カレー、デミグラス、みぞれポン酢


因みに、ご飯はお代わり自由



牛ロースカツ京玉膳(大)1580円 


サラリーマンの昼飯にはちょっと値段が高いかなって思う。


夕飯だと、それほどでは・・・と思うんだけどね。


小で卵無しでも、1280円だもんなぁ。。。


なかなかしょっちゅう行けるって感じの値段ではないね。





牛たれカツ丼 3枚 880円


5枚の1180円ってのもあった。


因みに、これは妹が注文。


これだったら、ランチでも手が出しやすい値段だね。


少し貰ったけど・・・・そうね、こんな感じだよねたれカツ丼って。


醤油ベースの甘辛いタレで、程よく柔らかく美味しかったよ。



牛ソースカツ丼 980円


こちらはお母んが注文。


ソースかつ丼と言えば福井県が有名だけど、これは肉が牛だからね。


こっちはまた、ソースなので、食べ慣れてる感じだけど、

牛独特の味が強く感じたよ。


個人的には、こっちの方が肉が柔らかく感じたな。


レアのハシネタ


ロースの中の希少部位なんだって


だから、レアで登場してきた。


嬉しいねぇ…いい部位だったらレアの方が好きだから。


因みに、生ではなく、ちゃんとレア。


ほんのりあったかくて火が通っていたよ。


因みに、旭川でも牛カツ食べられるお店有るけど、全然味が

違ってたよ。。。


面白いもんだねぇ。。



わさび最高


味付は色々試して見た。


みぞれポン酢、ソース、醤油、山椒塩・・・そしてわさび。


わさびと醤油、わさびと塩、非常に合うわぁ。。。。


勿論ソースも美味しかったけど、個人的にはこれ最高。


わさびも本わさびを卸してある感じだったよ。


いやぁ、念願の勝牛の牛勝、美味しいわぁ。。。


調べて見たら色んな地域に結構店舗があるんだね。




京玉天


夢中になって食べてたら、こいつの存在忘れてた。


後から聞いたら、これを崩してカツに付けて食べるって事を

おススメしてるみたい。。。


そして、こういう食べ方もあった。




天玉ご飯


ご飯は、麦が入った米。


で、これ3杯目。


だって、少ないんだもの。。。


ここに、ダシ醤油を少しかけて頂いた。。。


あらぁ、これまた美味しい。。


うん、好きだな、この味。


揚げ油もラードみたいで、甘かったよ。


東京行ったらまた行きたいな。。


ご馳走様でした。


と、本年も、皆様ありがとうございました。


2019年が皆様にとって良いお年でありますように。。。


森田仁 戌年



⇒★近くなら 月三回は 行くかもね★

コメントありがとうございます。

※ピノ

☆ちえ☆さん

いんやぁ、雪、相当降ってますよ。

車出そうとして、少し雪をよけたらタイヤが思い切り、

被ってしまって、結局、全部雪かき羽目に・・・・

石川の雪とこっちの雪は違うと思うので、そちら方が

雪が重くて大変そうですね。

何でも、これは限定みたいです。。。3種類のパッケージ。

どれかは買えると思いますが・・・中は一緒ですね。

ピノのキャラメルは相当甘かったですww

雪見だいふくのほうじ茶、見た事無いです。。

北海道でも売ってるかなぁ。。。