今日はヒルモリタの日です。


しかし、今年は、今日を含めてあと3回です。


2018の放送がまもなく終わります。。。


12時から生放送でお送りしま~~す。



買物公園を歩いて、5条まで。


駅から歩くと、左手に、綺麗なガラス張りの建物が見えて来る


その中にあるお店。

出入りが結構激しかったけど、このお店入ってから、

少しずつ賑わいを取り戻しているみたいだね。



Sweet Terrace


これまで、いろんなお店が出たり入ったりしてたようだね。。


その昔、中華のお店があったんだけど、美味しかったんだけどなぁ。。


暫くして無くなってた。


スゥ―トストリートの外にも何店舗かあったみたいだけど、今は空き家。


ただ、来年からまたお店が入るみたいだけどね。。。


カツカレーは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



五条食道


初めて行った、五条食道。


600円の日替わり定食から1100円のカツカレーまで。


ご飯の大盛だったか、お代わりだったかが、無料だって。


お腹いっぱい食べられるのは嬉しいよね。





メニュー


営業は11:00~15:00まで。


なので、ランチをメインに営業してるんだ。


日替わり定食は、毎日毎日、メインのおかずが色々変わって

近くの人は、毎日行っても飽きないつくり。


他には、カレー、焼き魚、から揚げ、カツ、スパゲティーと、

バラエティーに富んでるメニュー。


流石、食堂って感じだね。



笹豚ロースカツカレー 1100円


で、一番高いのを食べて見た。


というか、メニュー見てて、カツカレーにどうしても惹かれましてね。


食堂のカツカレーってどこに行っても、魅力があるんだよね。


頼みたい症候群がやってくる。。。

ちなみに・・・・店主さんが、いっぱい食べるでしょ!!と

ご飯が大盛になって出てきたよwww




カレー甘く感じる


スパイスが効いてて、ピリッとした辛さはあるんだけど、玉葱を

ふんだんに使っててあめ色になるまで、炒めて甘みを出してるみたい。


なので、玉葱の甘さが、非常に出てるので、甘さを感じる。


個人的にはカレーの場合だけ、もう少し辛い方が嬉しいけど、

食堂となると、万人に受けないとならない味だからね。


それに、カレー専門店では無いし・・・・


ただ、考えても、食堂って付いてるお店で、このカレーはクオリティーが

かなり高い味だと思うよ。。。


しっかり手作りってのが嬉しいよね。



かつ最高!!


いやぁ、美味しかったこのカツ。


旭川の笹豚ってのを使ってるみたいなんだけど、肉自体に甘みがあって

柔らかくて美味かったなぁ。。。


衣も、剥がれないしっかり付いてるタイプで、サクサク。


カツカレーにするカツとしては勿体ない感じで大きいのが

乗ってて嬉しいね。


ご飯大盛にしてくれたので、カツカレーと、カツライス、両方で

味わう事ができたよ!!


因みに…「森田仁ちゃんねる 」を目の前で新規に登録してくれると、

何かサービスをしてくれるみたいです。。。


なんとも嬉しい限りだ・・・・


ご馳走様でした。


⇒◇狙うのは 営業している ランチのみ◇



コメントありがとうございます。

※八島

☆ちえ☆さん

茶碗蒸し、美味いですよね。。。一番最初って誰が作ったん

ですかねぇ。。。甘いの好きですか??やはり寒い地方の

方は、甘いのを好む傾向があるんですね。。

シュウマイは食べ応えありましたよ~~相当でかかった。

個人的には肉でOKですがwww

いくら醤油漬け・・・美味いですよね。。でも、店によって

味付が全然違うんですよね。。。北海道に来て家庭で漬けるって

初めて知りましたよ!!ご飯のお供・・・ご飯が増える。。。。

美味しい物が多いって事で許してあげましょう('◇')ゞ


たかぎ さん

あれ、干し柿ですか??知ってるのと、あまりにも違ってて

柿とは思いませんでした。。。柿を開いて伸ばして、巻いて

カットするって事ですかね??確かに中はバターの様な

チーズの様な味わいでした・・・・凄く手の込んだ付け合わせですね。

味的には、非常に美味しかったです!!