さて、ここは初めてのお店。


まぁ豊岡の方まで夜ご飯食べに行くってそうそうない。


家からは車で20分ちょっとかかるもんね。


しかし・・・ネットで検索してみたら、美味しそうだったので、

行ってみる事に。。。


結果、また行こう!!



わしん


屋号のロゴが可愛いね。


知ってないと、ちょっと読みずらいけども・・・ww


さて、一見さんは扉を開ける瞬間、緊張する。


中がどうなってるのか、常連ばかりでいたたまれない空気の店なのか、

一気に、こっち見られて、固まっちゃったり。。。。。


色んな事考えちゃうんだよね。。。


結果、店内は広くて落ち着く、店主も凄く優しい方だったよ。


家族連れも来てたので、近所の方が気軽に来れる、

落ち着く空間なんだろうなぁ。。



居酒屋飯って好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


品数は、結構豊富にある。


串物、揚げ物、絶品料理


いいじゃない、絶品だよ、ここから何か選択しなくちゃな。




おつまみ 漬物 刺身


大体、おつまみカテゴリーじゃない??って思うけど、しっかり

分けられているのは拘りか。


漬物ってカテゴリーがあるのも、面白いね。


5種類もあるからねぇ。。。


さしみは、単品から盛り合わせまであるけど、リーズナブル。




お食事 サラダ


ご飯物はおにぎり、お茶漬け、創作料理。


麺もあった。


そして、釜飯も置いてあるなんて、珍しいね。


釜飯と言えば、私は好きなお店が街に一軒ある。。。




本日のおすすめ


これあるのうれしいよね。


新鮮って事だからねぇ。。。


この日の刺身は、サンマと、銀カレイ


餃子が、本日のおすすめって事は・・・・ない事もあるのかな。




では、ウーロン茶


今日も今日とてウーロン茶


たまには、ジャワティーの時もあるが・・・笑


別にお酒を飲まなくても、苦じゃない。。。


横で飲まれても、全然平気。。。


ここが、1年に一回人間ドックを受けても、いたって数値が正常って

とこなんだろうなぁ…笑


と話はそれたが、お通しのつくねとサンマ。


まず、これ美味かった。


お通しが美味しいって事はしっかり料理がなされてるって事だね。



活〆銀カレイの刺身


初めて食べた活〆銀カレイ。


見た目から、エンガワの様な物かと思ったけど、流石に違ったね


実に淡白で、かつ、しっかり味があって・・・・


白身の魚は、本当に噛んでいくとその魚の味の違いが分かるね。。


いんやぁ、美味しいわぁ。。。


軽く炙っても、きっと美味しいだろうなぁ。。。





なんこつから揚げ


これはもうね、漏れなく注文。


コリコリの食感がたまらなく好き。


いやぁ、粒で言うと何粒あるのだろう。。。


ずっと食べてられるね・・・・コリコリコリコリ・・・・・と。www




手作りつくね


串に刺さって無いタイプ。


団子状のつくね。


温泉卵に付けて食べるんだけど・・・・いやぁ、タレが絶妙。


ほんのり甘くて、コクがあって・・・


で、口に入れると、丁度いい具合に、つくねがほぐれていく。。。


いやいや、これ美味しいわぁ。。。


ポンポチ串 とり皮にんにく

ポンポチはまぁあれば注文しちゃうやつ。


ここのは、脂分がしつこくなく結構あっさりと頂けたよ。。。


で、お気に入りになったのが鳥皮にんにく。


斬新だね、皮の中間ににんにくが刺さってるの。


皮、ニンニク、一緒に食べると、皮の脂身がいい感じににんにくと

調和して…・


実際ニンニク串だけでも、良いって位ニンニク好きだし、皮は勿論

大好きだから・・・・この串は最高だね。



ほっきのうに味噌焼き


絶品メニューから注文。


参った、絶品!これ絶品すぎる。


うますぎてどうしようって位旨かった。


ほっきの殻にカットされたホッキ、その上に自家製の味噌が

塗ってあって、焼いてあるんだけど・・・・


これぞ、日本酒と一緒に食べたら、もういう事なしって一品だね。


もちろん、お酒無しでも、一気に食える。


とにかく、香ばしいし、甘さもあるし、なぜか貝の旨みも出てる。。


いやぁ、参ったなぁ‥‥またすぐにでもこれ食いたいなぁ。。。




サーモンカマ焼き

 

久しぶりに美味い、鮭のカマ食った。


美味い、これは旨い。。。


白いご飯下さい。。。


美味しすぎます。。。

分かります、この脂。


そりゃですね、本日のおすすめですよ。


これは森田もおススメです。

まぁ、本日じゃないんで、行った日にあるかないか分からないけど。。。


皮も脂でいっぱいだもの。。。


柔らかいもの。。。


これとご飯で200杯は食えるよ。。。


あ~、今日も食べたい。。。


たい釜飯


これ、釜飯ってよりも、土鍋ご飯だね。


そして値段800円って!!


ややや安すぎる。。。


3人でも余す位の量だし。。。。



焦げている・・・・


実に旨そうだ。。。


やっぱりこの焦げが土鍋ご飯の醍醐味だよね。。。


ご飯好きな人で、これ嫌いって人いるのかなぁ。。。

 

電気釜だと、絶対にできない奴。。。。


この焦げで、香ばしさが増すんだけどなぁ。。。。


美味し!!


ご飯にほんのりダシの味が効いていて・・・・


ご飯自体は好みの固め。。。


鯛も、混ぜたら満遍なく廻ってるので、いつも鯛がある感じ。。


まぁ釜飯ではないけど、鯛の土鍋ご飯。。。。。


美味し!


デザート


カタラーナと、ティラミスアイス・・・・


だったかなぁ。。。


何だか、料理美味しかったから、普段頼まないものまで。。。。


うん、これは甘かった笑


甘い物あまり得意じゃないのにね!!www


いやいや、初めて行ったけど、どれもこれも美味しかったなぁ。。。


家からは少し遠いけど・・・また行こっと!!


ご馳走様でした。



 ⇒★コスパよし 味も良しで 近ければ◇

コメントありがとうございます。

※なると

☆ちえ☆さん

鶏肉、私も好物です。

順番も、一緒で、鳥、豚、牛ですかねぇ。。。

臭みが一番ないですしね。。。でも、焼肉行ったら、牛!

これが一番いいですけどね。。。

因みに…私が近くにいたら激辛お化けとは言いませんが、

激辛女王とは呼んでたかもしれませんね!!笑



ぴぃち(*´∀`*)さん

いつもありがとうございます^^

買物公園にできたジンギスカンですよね??

まだ行ってないんですよぉ。。。美味しかったんですか。。

それは行ってみないとですね。

なるとさん、市内に3店舗ありますよ。。。

でも、本当は小樽の本店に行って食べるからよかったんでしょうけどね。

代が変わると、色々やることが変わりますよねぇ。。。

まぁ、定食類はそれなりに美味しいと思いますので、ぜひ!!


hiro3さん

そうなんですよ、本来は私もから揚げの生は嫌なんです。

でも、ここで、揚げなおして!っていう事も出来ず^^;

これは刺身でも食べられる鶏なんだと、自己暗示かけた次第でwww

でも、どう見ても、中心部は生ですよね!!

チャーシューの生っぽいの??どんなのだろう。。。

薄っすらピンクのやつかなぁ。。。

本当に生だったらそれは流石に嫌ですねぇ。。。

スープに沈めて、火が少し通れば良いけども・・・・

いかんせん豚ですもんね。。でもチャーシュー作る段階で、

ちゃんとしたレア(火が通った状態)のピンクならばいいですけどね。

まぁ、それは肉を見れば、生なのか、レアなのかわかりますし。

因みに、ステーキも、レアって言って生で出て来ると、え~~っ!!
って思ってしまいます。。。。



明日のコロッケ普通のじゃない予告