本日は「ヒルモリタ」の日です。


12時からはFMりべーるを聴いて下さいね。


パソコン、スマホアプリ「Ristin Radio」http://listenradio.jp/


fmりべーるのホームページhttp://fm837.com/


ここから、お聴きくださいね。




小樽なると屋。


一気に、旭川に3店舗で来た。


良く行くのは家が近いので、神楽店なのでこの豊岡店は

初めての訪問。


はたして、店舗によって味は違うのだろうか。。。




何通り??


東光、豊岡は、何度行っても、迷う。


東光、豊岡マジック。


大体、思っているのと、全く違う道に出る。


不思議だ…


でここも分かっていることは、道道90号線という事。。。


まぁ近所の人は迷わないだろうけどね。。。


からあげって好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




ランチメニュー


ランチメニューってのがあった。


まぁ、なると屋に行く時って、多くが夜だからね。。。


昼間は、何か違うメニュー・・・・・いや同じっぽい。


料金がちょっと安くなってるのかな。




同じだ。


うん、見る限り、メニューは同じようだ。


何が違うって、料金が50円~200円違う。


後は、内容は同じ。


入ってる量もきっと同じだろうな。。。




通常メニュー


全部チェックした訳ではないけど、ランチと通常との料金差、

少ないので50円、よく食べるざんぎ定食で100円。


若鶏の半身揚げ定食で200円の差


まぁランチから1200円ってのはちょっと払いずらいもんね。





新しいメニューかな??


最近できたメニューなのか、豊岡だけのメニューなのか。


チキン南蛮定食と、油淋鶏定食。


うん、これらも魅力的だね。


チキン南蛮も、好きだからなぁ。。。


と、いう事で・・・



ざんぎ定食


結局これ。


これにしてしまう。


だって、美味しいからwww


見た感じ、夜と昼の量の差はなさそうだ。。。


ご飯も、たっぷり入ってる。




揚げたて熱々


下味はしっかり付いてるんだけど、個人的にはあと一息、塩が欲しい。


まぁ、熱々なので、食べた瞬間舌は火傷してしまうんだけどね。


噛むと、肉汁ブッシュ~~と出て来るのが良いんだよね。


流石鶏専門の店、個人的には非常に好きなから揚げ。。。





でも、中は赤い。。


これをどうとるかだね。


割ってみると、、結構赤いの解るよね。


油の温度が高くて、中まで火が通ってない。。。


と見るのか、それとも、鳥専門の店だけあって、肉自体が新鮮。


なので、中は赤くても、問題ない、むしろ、この位で食べて欲しいという

意味なのだろうか・・・・・


まぁ、私は新鮮だから、赤くても大丈夫、そうとらえて何も問題なく

頂いた。。。


実際、ここのは、神楽店よりも、もっと赤かったけどね。。。


その後特に、お腹に問題は無いから、これでいいんだろう。。。


赤いのが苦手な人は、しっかり揚げてくださいって言った方が

良いかもしれないね。。。


今度、これ、5個が一枚になって揚げてあるから揚げとか

作ってくれないかなぁ。。。


きっと、相当デカいだろうなぁ‥‥www



ご馳走様でした。


 ⇒★から揚げは おそらく一生 好きな物◇


コメントありがとうございます。

※サンボ

☆ちえ☆さん

生姜焼き・・・玉ねぎが入る時は、相当クタンクタンに

柔らかくして欲しい派です。。。シャリシャリ感が残ってると、
何となく、抵抗があるというか…^^;

ポークジンジャー、これが理想かも知れませんwww

流石、かんっ国唐辛子が辛くないって事をご存じで!!

そうなんです韓国の人も、辛いのを求める人は日本のを

使ってるそうなんですよ。。ってか、10辛・・・・ちょっと、ちょっとちょっと

辛い物選手権か何かに出てくださいよ。。見てるだけでよだれが

出てきます。。。私、カレーの場合はある程度辛くないと嫌なんですが、

それ以外は・・・・辛いもの好きなのに、辛いのが得意じゃないという

何とも矛盾した舌なんですよね。。。
北海道の野菜は甘みがあって美味しいですよ・・・でも、違いが

最近では分からなくなってます。。。。www




明日の予告は初の店