時間的に、あと1軒。


お腹的には、限界を超えたww


今のところ、玉子焼30個、コロッケ一個。


これを1時間ちょっとで食べてる。。。


あ~このまま帰ろうか・・・


と、最後の一軒が呼んでいた。




明石焼 いづも


お~これまでは、玉子焼と書いてあったのに、ここには明石焼きの文字。


今まで全然見なかったのに・・・・


これは、寄って見なきゃじゃない??


と、入り口で焼いてるので、香ばしさが香ってくる。



明石焼きは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




やった~~メニューも明石焼き


ここへ来て、初めての明石焼き。


玉子焼きではない。。。


もしかして、玉子焼きと、明石焼きって別物だったりして…


そして、ここは追加のダシに100円かかるみたい。。。





ソースは無料


テーブルにセットされてるのはこちら。


割りばし。 爪楊枝 南蛮 ソース。


どこでも、ソースってのは置いてあるんだね。


だしと、ソースどっちで食べても良いって事だな。



切り抜いたようだ。


出てきたダシを撮影。


まぁ、浮き出てる、切り抜いたようだ


白いテーブルだったので、これだけ妙に浮いてるように映った。


ちなみに、ここでは薬味は入って無い。


ダシ、そのままの味で勝負って感じなんだな。




明石焼き 15個 700円


初お目見え、明石の明石焼き。


でも、玉子焼と見た目は全く一緒。


唯一違うのはこのお店のは・・・





くっついてる。


となりの明石焼きとくっついてる。


何だか、こう言うのって嬉しいね。


もちろん、最初はどこの店でも、くっついてる。


それを切って、丸くして、1個になってる。


でも、ここのはくっついてるのだ。。。


しかしだよ、ひっくり返したら、くっつかないよなぁ。。


何でくっついてるんだ?


ひっくり返してから、生地を流し込んでるのかなぁ。。


でけぇたこ


ここで、3軒目。


たこは、一番でかい。。。


結構大きいのが入っててかなり食べごたえあり。


そして、粉にも、ちゃんと味が付いてるので、このままでも美味しい。




だしに付けて・・・・


柔らかさもかなりある。


ふわっふわで、非常に持ちづらい。。。


おダシに持って行ったら、タコが自らINして沈んでいった。


ダシの味はここが一番香ったかな。


確かに、薬味なしで勝負してるのも分かるね。


ただ、薬味好きとしてはやっぱりあった方が更にいいなって思うけどね。





それではソースで。


では、ソースも試して見ます。


あう、ここのはソースが結構合う。


なるほどねぇ、好みは人それぞれだけど、確かにソース合うわ。


ソースの味はガッツリ前面に出て来るけど、一番ソースの味が

主張しない感じがしたな。


っていう事でまぁ短時間で45個の明石焼玉子焼を平らげると

どうなるのか・・・・


苦しい。。。


どれもこれも美味しかったけど、個人的には一番最初に食べた店。


それが、一番好みだったなぁ。。。


見た目は同じでも、店によって、全然違うんだよなぁ。。


食べ比べて見ないと、解らないもんだねぇ。。。


ご馳走さまでした。


⇒◇明石焼き 他にも出してる 店あるか?◇



ようやっと、旭川戻りで食べた物予告 どこでしょう。。。