札幌で。


前に行った事あるんだけど、とにかくここは量が多い。


間違って、普通に頼むと、大体が、3人前あるので、

とんでもないことになってしまう。



混雑する前に


夕方5時、流石に誰もいない。。。


ここ、ディナータイムになると、当たり前のように行列する。


満席、そして持ち帰りの人もかなりいるんだ。。


確かに、この日も、食べてる途中に20組以上が持ち帰りで

頼んでいたよ。。。


みんなお目当てはあれだけどね。。。



中華料理は好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


ラインナップは豊富にある。


値段も結果リーズナブルになる


とにかく、量が多いので、値段は普通でも、大体他店の倍はあるので、

実質半額、または、他店で2皿頼んでると思えばいい感覚だね。



ランチもやってる


でも、平日だけだろうなぁ。。。


ただ、ここでランチ食べたら、午後から何もしたくない位の量だしなぁ。。


まぁ、流石にランチは考えられた量なのかなぁ。。。


未知の世界だな。ww




キムチ


半分食べて気づいた!!


写真撮り忘れてた~~~!!


へたこいた~~~!


慌てて撮ったので半分になった。


この位が、普通に頼んで出てくる量だよね。


これ、半分ですwww


しかも、このキムチがめちゃくちゃ美味い。。。


辛さの中に甘さがあるタイプ。。


いやぁ、キムチでご飯2杯行けるなぁ。。





ザーサイ


笑っちゃうでしょ!!


小皿に盛れるだけ持ってきました的な。。。


最初から辛さが付いてるので、この日はノーラー油


しょっぱさはそこまで強くない、美味しいザーサイ。。。


ん~、この量^^;



焼き餃子 8ヶ


最近の多くが、4ヶか5ヶ


なので、単純に1.5倍から2倍だね。


ただ、一個がかなり大きいので、2倍以上はあるかもなぁ。。。


皮から作った餃子、もっちもちで、具も多い。


肉汁も出てきて、これが美味い。。。


中華料理店の餃子って感じだね。



小籠包6ヶ


6ヶが可愛く見える。。。


考えると、小籠包のを普通のお店で注文すると、3ヶが多いと思う。


なので、これも倍。


しかも、大きいし。。。


ちゃんと銀紙皿に入ってて、スープがこぼれない様になっている


ん~、点心だけでここに行っても良いよなぁ。。。




豚肉とニンニクの芽炒め


こう写真で見ると、量が普通に見える。


比べる対象が無いからね。。。


えっと・・・これ、大盛が二人前??って位あったよwww


塩系の味付けで思ってたのとは、ちょっと違ったな。


味は美味しいんだけど、肉とニンニクの芽で良かった。


人参、食べれない訳ではないんだけど、大きく切ったのが大量に。。


この日は4人で行ったので、一人1人前のノルマだったわぁ。。





春巻き


最近では1本から注文できるところもあるけども、ここは5本

来るからねぇ。。。


しかも550円だよ、1本110円。


笑っちゃうね。。。


しかも、この春巻きの皮、自家製か???


何ででかいんだろう。。。


当然具もかなり入ってる。


ただ、美味しいんだわ。。。


パリパリの食感、たまらんね。。。


1本余ったのは私が頂きましたよ。。。






でた、鶏のから揚げ ハーフ


もうね、意味が分からない。。。


これ、ハーフだからね。。。


ハーフで5個、1人前で10個。。。


確かそうだ、ハーフで6個だったら、1人前で12個。


パーティーか!!


ただ、これがさ、非常にお美味しいんだ。


電話して、みんなこれ買いに来ていたよ。。。


近かったら私も買いに行ってるだろうなぁ。。。


なんたって、1人前900円ですよ。。。www




小皿と同じ大きさ


ここでい言う小皿は普通のお店の取り皿ね。


比べたらわかるけど、家にある取り皿でここまで覆われるサイズ。。。


何となく、想像できるかなぁ。。。


旭川にある味源ってお店も結構大きいんだけど、あの上行ってるね。


ちなみに、ランチタイムでから揚げ定食が800円で、あるんだけど、

何個入ってるのだろう。。。


唐揚げは単品で1個100円と書いてあったのだが…・




麻婆豆腐


辛さは大中小で聞かれるwwww


この日は中。


でも、結構辛い。。。


大に挑戦してみたいけど、この量だったら食えないもんなぁ。。。


4人でも、持て余す、洗面器サイズ。


辛味は山椒ではなく、唐辛子系だね。。。


最近、マイ山椒を持ち歩いてんだけど、この日忘れちゃった。


かけたら更に美味しくなっただろうなぁ。。。



〆の五目あんかけ焼きそば


食べて見たかったの。


食べきれないと解ってたけど…・


ただ、想像とはかなり違う物が来た。。。


まぁ、こう言うのもあるんだろうなぁ。。。


麺は、ちゃんと焦げていて、美味しかった。


あんの方は、あんって感じではなく、白菜と玉ねぎの炒め物、

味は、塩味って感じかなぁ。。。


野菜がもう少し小さく切ってあればいいんだけど、ちょっと食べずらいって

のもあったね。。。


個人的には塩よりオイスター系の方が好みだね。。。


という事で、久しぶりに行って、やっぱりやられて帰るのであった。



ご馳走様でした。


⇒◇近ければ 色々メニューを 試せるが◇




明日の予告のこれ知ってます??