駅前イオンに映画を見に行った。


でも、時間が結構ある。。。


ってんで、ここで晩御飯。


結果、また食べに行こうと思ったよ。





五穀


調べて見たら、北海道から沖縄まで結構な数の店舗があるんだ。


経営してる会社はいくつかの店をやっててその中の一つ。


チェーン店なんだね。


イオンの4階・・・・あまり入ろうって思わないんだけど、今回は

いやぁ、美味しかった。



和食は好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




秋さんま


今が旬。


でも、サンマってお刺身以外は外で食べるって気がしない。。


だって、サンマだもの。。。


家で焼いて食べる物でしょ。。。


そう思ってしまう。。。


しかも1000円を超えて来るサンマって…・・


ちょっとね(;^_^A





お肉定食類


五穀って名前だけど、お肉もある。


単純に五穀米をイメージするので、野菜とかが中心のメニューかなって

勝手に勘違いしてた。


とんかつ、牛タン、チキン南蛮。


とんあkつ、デミソースかかってんだ…・


何もかけないのが良いんだけどなぁ。。。




刺身 丼ぶり


お刺身は、旬のものが盛り合わせになってる。


値段的にも、こんなもんじゃないかなって感じ。


サンマと比べるとねぇ。。。


丼は天丼、海鮮丼。


お蕎麦もあったりりする。。


他には焼き魚 煮魚定食  鯛釜飯 粕漬け焼き 五穀定食など

かなり豊富なラインナップ。


まぁ和系のお店には間違いないけどね。。


甘鯛の昆布〆め焼き定食 


迷ったけど、今回はこれ。


同じ焼き魚でも、サンマよりは、甘鯛でしょ!!


しかも昆布〆めを焼いてあるってんだから。。。


他に、豚と大根のことこと煮、みそ汁、お新香が付いてる。


因みに、ご飯は炊きたてだけど、オプション付けてみた。



美味し!!


うん、塩加減も良く、ほんのり昆布の香りもする。


で、白身で、癖のない甘鯛。


中々こうやって食べる事もないので、じっくり味わったよ。


焼き加減も上手だし、これは美味しかったなぁ。。。


後半、ちょっと醤油をかけて頂いたよ。



豚と大根のことこと煮


きっと、ことこと煮たんだろうねぇ


それとも、ことこと煮って言う商品名や調理法があるのか??


見た目はしっかり味が付いてて濃い味風味だけど、そんな事無い。


ダシの味が、非常に良く染みてて、実にうまかった。


豚もパサつき感が無くて美味しかったよ。





+380円!!


実は、+380円で松茸ご飯に変更できるの。


なので、当然松茸ご飯にしたよ。


今だけでしょ!!


ただ・・・出てきたら、かき混ぜて2分蒸らしてくださいと言われたとき

見たんだけど…・・


おい!松茸、入れ忘れか???


まぁ380円分だから、永谷園のお吸い物くらいかもしれないしね。。。





超入ってた。


中間に混ざってた。


勿論日本産ではないだろうけど、松茸はマツタケ。


結構入ってたよ。


で、香りも良いねぇ。。。


味はしめじって言うけども、味も松茸。


何だか、こういう和食が旨くなってきたのは、50が見えてきたからかなぁ。。


いやぁ、美味いもんは旨いね。。。





なにこれ??


甘いものはあまり食べないんだけど、この日は和食の脳に侵されてる。


わらび餅は好き。


あんこは苦手だけど、きな粉は平気。


えっと、食べたい。。。

+200円


単品で注文すると420円


セットだと半額以下。


で、セットにして貰ったよ。


きな粉と抹茶。


黒蜜をかけて食べるんだって!!





ヤバし!美味し!


2切れづつしかないけども、私には丁度いいサイズ。


で、めっちゃ美味かった。


甘さはやっぱり少々あったけど、これは私が甘いの苦手だから。


普通に食べられる人は控えめって言うのかな??


だと思う。。


これ、和の〆として最高だね。。


うん、ここ気に入った。


またイオンでご飯食べる機会あったら、行ってみよう。。。


ご馳走様でした。



⇒★季節ごと 変わった料理も あるのかな?★

コメントありがとうございます。

※かつや

☆ちえ☆さん

かつやって私も年何度かしか行かないですよ!!

何だかかつ食べようって思う事が年齢的に少なくなって。

このフェアはすでに終了しました。また来年やるかもですね。

ただ、これ意外と女性も一人で来てましたよ。思ったよりも、

上に伸びてるだけで量はそこまで多くない感じで。。。

書いた通りご飯も多くないし。。。

かつやは結構頻繁に何か知らのフェアやってますよね。

行くと、100円引きの券をくれるんです。。。

使ったことないけど^^;





和を食べた翌日の予告は洋食をガッツリ!!www