きくちゃん。


ホルモンを食べに行くってなると、最近ここが好き。


臭みが全くなくて、個人的には美味しいなって思うお店。





東のお店です。


永山の男山の向かいにもあるんだけど、独立したみたいだね。


ここのご主人が元々そっちで修行してたって言ってたから。。。


でも、両方食べた事あるけど、ここの方が美味しい気がする。。。


いや、気がする。。。




ホルモンは好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



キムチ


キムチの美味いお店は肉も美味い。。


そう自論を語るのは森田仁氏


いや、今まで結構いろんなお店で焼肉を食べたけど、これ結構

あってると思う。


キムチが残念なお店はお肉も残念。


まぁ、100%ではないけどね。。。


多くがそんな感じするわ。



塩ホルモン2種類


きくちゃんには4種類のホルモンがあるの。


ガツ、上ガツ、直腸、丸直


それぞれハーフの食べ比べセットってのもある。。。


初めて行く人は全種類を食べ比べて見ると良いね。



丸直


マルチョウって書いてあるお店も多いね。


逆に、丸直って書いてあるのはここくらいかな。。。


丸い直腸だから、丸直???


まぁ、確かに、リング状に丸くなってるもんなぁ。。。


何となく、豚のお腹にある頃を想像してしまうと、匂いが気になるが、

ちっとも臭みは無いんだ。。。


洗い方が上手なんだろうね。。



上ガツ


コリコリした食感でかなり弾力がある。


これにも、塩味がしっかり付いてて、食べる時には何もつけずに

頂ける。。。


この味が絶妙で、非常に美味しいんだ。。。


お酒飲む時だったら、ハイボールやビール、このしょっぱさで

相当すすむだろうなぁ。。。



鶏の小肉


生の状態で見て、かなり鮮度がいいのが伺える。。。


ここに、マスター秘伝の味が付いてるんだ。。。


タレも選択できるんだけど、やっぱ塩でしょ!!



ボイ~~ンって言う弾力


小肉、関東ではせせりと書いてあるお店が多いかな。


これ、美味いよねぇ。。。


いっくらでも食べてられる。。。


これ、好きな人はかなり好きだと思うけど…


小肉好きな人手~~挙げて~~~~パー



とんとろ


もやは定番ですね。。。


メニューにそう書いてあるwww


ただ、ここのは長さも綺麗にそろってる。


1本がまぁまぁ長い。。。


盛り付けって重要だよねぇ。。。


ただ、凍ってるかなって感じはするけどね



横から撮ってみた。


厚みもそこそこあるので、食べごたえ満点。


これも、塩。


ってか、昔聞いたことあるんだ、タレと塩、どっちがお薦めですかって。


したら、マスター、殆ど塩だった。


いやぁ私も思います、ここでは全部塩で良いかもしれないね。




牛サガリ


だと思う、だと思うけど、中落リブカルビーかもしれない。。。


ちょっと、脂身が少ないので、サガリの気もするが…・


でも、切り方と断面から、リブカルビーって見えるけど。。。


自分で頼んだんでしょ??


そうなんだけど…・どっち頼んだっけかなぁ。。。




サガリだな。


多分、きくちゃんの牛サガリだと思う。


良し、記憶をそれにしてしまおう。。。


これも、塩がおすすめって書いてあるけど、敢えてタレでね。


これぐらいじゃないかな、タレで注文したの。。。





やっと登場!!


きくちゃんの肉は全部塩で良いって思うので、タレの出番がない。。


なので、ここで無理くり登場させたwww


タレの味は、結構濃厚。


生姜が効いてるので、意外とさっぱりした部分もあるの。。。


これはこれで美味しいが、やはり白飯欲しくなるね


今度行ったら塩だけ・・・・で攻めてみようかな。




ユッケジャンクッパ


ここのユッケジャンクッパはまたオリジナリティーある味わい。。


見た感じから、他店と比べても、赤くないでしょ???


食べたことある方ならわかると思うけど、もっと真っ赤な色してるもんね。


でも、ここのは茶色がかってる。



実は…・日本風味


クッパなので、ご飯が出て来る。


実は、この味、味噌味なんですよねぇ。。。


で、結構唐辛子も効いてて…・


ただ、味噌なので、和風に感じる。。


個人的には味噌の味をもっと濃い目にして貰いたいなって思うけど・・


まぁ、辛さと、ユッケジャンって考えたらこの味なんだろうな。。


とホルモン食べに行く…・となると最近はきくちゃんがお気に入りでした。


ご馳走様でした。



⇒◇本当は 歩いて行ければ 良いのだが◇








この場所が分かった方はマニアだね予告