今日は金曜日。

12時から「ヒルモリタ」です。


聞いてね~~~^^



イオン旭川西。


私の好みのお店は駅前よりもこっちにある。

なので、お昼ご飯を食べに行くなら、西イオンの方が多いかな。

で最近、知ったこっちの王将の味。



結構空いてる。。。


平日、結構空いてる。


土日祝・・・・参った、食う気がしない位混んでる。。


この日は平日。。。


そうねぇ、ランチは・・・特に、ショッピングモールは平日に限るな。



餃子は好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



さてどれに。。。


良く行くのは末広店。


しっかり見た事無いけども、メニューは若干違うようだ。。


何となく、こちらの方がファミリー層が多いので、そういったメニューが

ありそうな気もするが。。。。。。


お子様ラーメンと、チャーハン位か。。。


過去の自分のブログで見て見たら…・まぁまぁ違うね。。



番号は7


何だか、7番だとちょっとラッキーなことがありそうな感じ。


でも、その下に「消」が書いてあるから、ラッキーナンバーを消すって

意味なのかな。。。


まぁ、良くとらえる分には良いだろう…マイナスは考えない、考えない。。


なんて事を思ってると、ピピーピピーピピーと。


消すを押す笑



餃子定食ダブル650円+税


ここには、餃子シングルって定食もある。。


あ、考えたら、末広店では見た事無いなぁ。。。


同じ、餃子の王将でも、経営者が違うのかな。。。


因みに、シングルは500円+税


差は、150円+税


餃子は1人前240円+税なので、ちょっとお得なんだね。


因みに、末広店は餃子定食700円だった。



焼き目が・・・


しっかり焼けてる。。。


これは良い。。


良いんだけど、どうも美しくないね。


何だか、まだらで、微妙な色付き。。。


これは、鉄板のせいなのだろうか??


まぁ、焼き目が薄いよりは断然いんだけどね。。。



良い色のも。


中から、良い色のを引っ張り出した。


そう、これめちゃ綺麗。。。


これは非常に美しい。。


美人餃子だね。


全体的に稿だったら嬉しいんだけどさ…


あ、味??


どれ食っても、美味しいんだけどね。





ワンバウンド


これ、賛否両論あるよね。。。


白飯を断固汚さず食べる派


こうやって、ワンバウンドさせて、味をチョコチョコつけて食べる派。。


焼肉もそう、スープカレーもそう。。


白は白で食う人も結構いるんだよね。。。


さて、皆さんはどっちですか??


私は、何でも、ワンバウンドしちゃうんだよなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇本当に 旨い餃子は どんなのだ?◇


コメントありがとうございます。

※おのでら

ナオさん

ここ、入るのにかなり勇気いりますよねぇ。。。

そして、夜この界隈を歩くのもちょっと・・・^^

タンシチュー召し上がりましたか、私は過去一回しか

食べた事無いです。。。いつもビーフシチューを頼みます。

美味しいですよねぇ。。。


モーリーさん

正解!!さては、餃子マニアですね笑

名古屋に行かれてたみたいですね。

焼肉…は名古屋で食べた事無いですねぇ。。。

もしかしたあ子供の頃に食べてたかもですが…

矢場とんは昔は矢場町にしかなかったのに、今や

そこらじゅうにできちゃいましたね。。。

美味しいけど、ちょっと高いですよねぇ。。


※麻婆豆福

忙中閑有りのプーさん

先に行ってくださいよ~~~www

でも遅かれ早かれ行っちゃうんですが…・^^;

そうですね、麻婆はそれなりに美味しかったですよ。

味噌ってのが変わってましたね。

ただ・・プーさん、ぜひ辛いの苦手だけど食べたいグループとして

担々麺、挑戦してみてください!!笑







このホルモン個人的にはかなり好き予告