あまりビルの中って入らない。。


なので、ちょっとドキドキする。。。


ただ、結構お店があるんだよね。。


でも、一見さんは・・・・入りずらい^^;



居酒屋半蔵


いくつかお店のある中で、ここを選択。


外にメニューが出てたので、安心。。


お寿司屋さんもあったけど、結構ドキドキしちゃうもんね。。。。


居酒屋さんなら何tの無く安心。。。



居酒屋飯は好きですか?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



落ち着く雰囲気


席は、カウンターとイス席。


そこまで広いお店ではないけど、なんだか落ち着く。


この日は、角の席に着席。


電気の丸いってのも、すだれってのも、雰囲気的に良いよね。




メニュー


ご主人の手書きかな??


見ずらそうな雰囲気有るんだけど、これが結構見やすい。


しかも、赤墨で、おススメは〇が付いてる。


これ、習字の先生が良いですって〇くれた訳じゃないよね??ww


昔、習字を習っていた頃を思い出すなぁ。。。



名物もつ煮


半蔵の名物なんだね。


では、食べなきゃ。。。


赤味噌も使っているのかな、好きな色してた。


中にはモツのほか、豆腐など入ってて、具だくさん。。。


うん、しっかり煮込まれてて、いいお味だったよ。




鶏皮せんべい


メニューにあると、必ず頼む、皮揚げ。


ここでの名前は鳥皮せんべい。


色んなのを食べてるけど、ここのは鳥の独特の食感を残した感じの

揚げ方だね。


皮自体が、好きなので、結局、皮のから揚げは何喰っても好きなんだ。




若鶏ザンギ


一個が結構大きいの。


カラッとした揚げ方で、衣の感じも好きだね。


味は、しっかりと言うよりかは、鶏の味をちゃんと楽しめる感じの

優しい味付け。。


唐揚げで優しいってのもなんだけどさ。。。


あ、思い出した、から揚げも大好物の一つ、でも揚げ方で全然

印象が変わっちゃうんだよね。


ここのから揚げは、好きな揚げ方で嬉しかったな。



厚切りハムカツ


厚切りと書いてあるところに限って、これを厚いと言うのか!!


って所が多い。。


でも、ここ、厚すぎません??って位分厚いの。


サービス満点。


このハムカツは、人生で一番の厚みがあったよ。


だかr、あ相当の食べごたえ。


そのまま、塩、しょうゆ、ソース、どれも合ったな。




カニクリームコロッケ


考えたら、選択したもの、殆ど揚げ物。。。


何だかねぇ・・・・笑


カニクリームコロッケの大好きな一つ。


居酒屋さんに置いてあるのって結構珍しいんだけどね。


と、思う。


ここ、一人前の量が結構多い、値段からすると、かなりお得感

満載だよね。。。


カニコロは、かる~~くソース、これでOK



長芋の天ぷら


実は、入店してすぐ、店主さんが私って気づいてくれたの。


ブログも結構見てくれてるって。。。


で、良かったらってサービスで出してくれた。


ありがたいです。。。


で、この長芋の天ぷらがまた美味しいの。


醤油で行っても美味しいし、出してくれた天つゆもGOOD


ん~、非常に嬉しかったです。。。

〆たい。。。


結構揚げ物続きまして・・・・・


最後は、米系で〆たい。。。。


口の中を米が欲してる。。。


が、見ると・・・・魅力的なメニューが。。。。


納豆焼きめし・・・・以外は、食べて見たい。。。



あさりとネギの焼き飯


あさりってのが珍しいね。


焼き飯の具としては初めてかもしれない。。。


で、たっぷり入ってて、これがまた美味い具合にマッチしてる。。


しかもだよ、量は大盛。。。


一人前の横に、更に数口分。。。


ん~、おなかかなり一杯になりました。


思いがけず、初めて入ったお店で美味しいって嬉しいね。


また行こっと!!


ご馳走様でした。


 ⇒◇から揚げと 白い飯でも 食ってみたい◇





明日の予告は中華店ではない餃子